奈良ぷらぷら記、そのに。

普通は「そのいち」で14日の記録を書ききればいいのになんでライブ前で終わらせたんだ自分…!(笑)
たたみまーす☆あ。全然つよしさん関係ないです(笑)

ということで、ライブ後はまたSさんと合流してバスに乗り込みました。バスはもう何台も何十台も走ってくれてました。「バスが来るのを待つ」じゃなくて、「人が乗り込むのを待つ」状態。次から次へと走らせてくれました。その上にバスに乗ったら…暖房を効かせてくれてたんです!!!*1めーっちゃあったかくて生き返りましたwバス会社の方に本当に感謝です。バスを待っている間にかいこさんが「最後にご挨拶を…!」という電話をくださって飛鳥の駅で落ち合うことになったのですが、電車の都合でお会いできませんでした。それは残念でしたが、かいこさんはすごく丁寧な方だっ!!と感銘を受けました。メールで済ますことだって出来たのに、電話をくださったのがすごくうれしかったです。ありがとうございました*他にもお会いしてくださった方がメールで挨拶をしてくださって、わたしももっとそういうことを気遣わなきゃいけないな!と心を改めました。

乗り換えのためにSさんと橿原神宮前でお別れして、わたしはそのまま電車に乗ったまま難波までー。その日泊まったのはカプセルホテルなのですが*2、TVで取り上げられるくらい綺麗でおしゃれなホテルなので、一度泊まってみたかったんですよね☆*3まあ、寝るだけだし難波駅直結だということと、ポイントで2700円で泊まれたのでwえへwお風呂もトイレもお部屋にはありませんでしたが、お風呂はむしろホテルの小さいお風呂よりよかった!広々とつかれたし☆*4サウナもあったよ。時間が時間だけに入らなかったけど。入り口で女性フロアと男性フロアが分かれているので色々と安心だし。朝、みなさんが起きて行動する音(部屋を仕切るアコーディオンカーテンの音とか、廊下を歩く音とか)で6時半に起こされたけど(でも最近朝早く目が覚めてしまうからここに泊まったからが原因でもないと思うけど。)、寝たのが2時だったので2度寝3度寝でなんとか8時まで粘りましたwで、お風呂以外にトイレに隣接したメイクルームがありまして。そこに基礎化粧品は勿論ドライヤーの他にコテとかもあって!ストレート用のもカールのもあってびっくりでした。紙コップもあるし、お風呂にはめん棒もあるし…何も持ってかなくても大丈夫や…と思ったり。人も多くなかったから、多くても3人くらいでそれでも余裕があったくらい。綺麗だし、早起きするなら全く問題ない!と思いました。

チェックアウトして、一応駅のコンビニへ。奈良/新聞が買えないおそれがあったので一応朝日/新聞だけゲットw天王寺駅で荷物をコインロッカーに入れて、パンを買って奈良へ。ライブ後の電車の中でSさんが奈良観光をすると言っていたので便乗しました〜♪(元々、前日に早く奈良に行って観光して次の日は早めに帰る予定だったのですが、行けなかったので。)途中の王寺駅で乗り換えをしたのですが…。(あとで知ったのですが、この駅の売店にたくさん奈良/新聞が置いてあったらしく…その時のわたしはまだ知らぬ…笑)Sさんが「阿修羅様、一緒にどうですか?」とお誘いしてくださったのですが、時間も遅かったので断念。

JRの奈良駅に着いて構内のコンビニへ!奈良/新聞があったであろう場所がぽっかり空いてました。…うん、分かってた…。外に出て元気になろーそん!に行ってもない。うん、分かってた…。それから三条通ではなく、ちょっと道を外してコンビニを探すもなし。近鉄奈良駅のセブンに行くも、入る前に新聞のコーナーが見えまして。「奈良/新聞売り切れ」と張り紙が…おそろし!おたく、おそろし!!(笑)

まだまだ諦められない恐ろしいおたくのわたしwは、そこから行きたかった東大寺方面とは逆方向に歩き出しましたが…コンビニ自体がないわっ!(笑)そして諦めて戻りながら道路を越えていつもとは違う道を通り東大寺へ。いつもと違う道だから迷いましたーw「ライブに参加できたことだけで十分やから…!」と言い聞かせて。その間、なかなか新聞をゲットできないわたしの愚痴をメールで聞いてくださったNさん、ありがとうございました!新聞をゲットしていたというNさんに写メって見せて頂きました☆そこで初めてライブの時のつよしさんの服装やお顔を拝見しましたwちょっとふっくらした?と思ったのですが、人によっては「スッキリした」と思われた方もいらっしゃったようです。ふしぎふしぎ☆

それから阿修羅様とご対面していたSさんと東大寺で待ち合わせ☆東大寺に着く前にお土産を見てお待たせしてしまったわたし…。すみませんでした!修学旅行生が多くてびっくり!わたしが奈良に行ったのは真夏と12月と3月と修学旅行の季節ではなかったのであったことがなかったんですよね。と言いつつ、小学校の修学旅行は京都・奈良だった和歌山人ですがwこれ、県外の人に話すと「近いのに何で!?」と笑われるんですよね。こっちが聞きたいわいっ!(笑)というか、姉もそうだったのでこれが「普通」なんだけどな。大阪の子とかはまた違うとこですよね。大阪に住んでるイトコは…どこだったかなー。自然がいっぱいのところでウォークラリーとか言ってたな。しかも、飯ごう炊さんをするのに調理器具をゲットしていくという…ゲットできなかったらどうすんだよ…なウォークラリーだったらしいですwでも、そういうのって楽しいですよね。修学旅行よりも自然教室とかの方が思い出がいっぱいということもあります。(高校がそうだったのです。)

話が脱線しまくりました。「そのさん」へ続きます。

*1:どれだけ寒かったかってことですよねw

*2:初・カプセルホテル!

*3:「ふぁーすときゃびん」というそのまま飛行機のファーストクラスを思い起こさせる内装。

*4:0時を過ぎていたので酔っぱらいはいたけど…。