今更な走魂。

今日はこぶくろさんのスタジアムライブの当落発表日でしたー☆無事、初日当選しました!わーいわーい!…まあ、ほぼ当選なんだろうけどさwありがとうございまーっす!!
舞台は大阪・長居陸上競技場です。…そう、走魂最後のマラソンの場所です!4人は多分、競技場の周りを走ってたんだと思うんですけど。てごますライブ(@大阪)では大阪城の話をしながら「走魂で走ったよね!」みたいなこと言ってましたが…ぜーんぜん近くないからね!走魂で走ったのが大阪城の周りみたいな感じで言ってたからびっくりしちゃったよw母親と参戦するのですが、ちょこっと走魂ごっこしてこようかなw人数多いからバレないよねw(←そんな問題じゃない。)
ライブ自体は9月の末なんですけど、あと4ヶ月もあるよ…。きんきゅーにライブをしちゃうような人のファンをやってると感覚が狂うよねwライブの案内→締め切り→当落→ライブ本番まで短いのが当たり前で4ヶ月とかって…慣れん…!どうか、にこいちやらにゅーすくんと被りませんように…!!



走魂が関西で放送されていなかったことを大阪初日で知ったてごますに対して「放送されてなかったんだよ!ざまーみろ!!」と大人げないことを思ってしまったわたしです(すみませんw)。…だって観たかったのに放送されなかったんだもん!「観てね☆」ってメールが来たけど観れなかったんだもん!悔しかったんだもん!…つよちゃんねるも放送なかったし、0号室だって、トラブルマンだって放送してないんだもん!((トラブルマンはうちの県での放送がないだけですが。))こういうとき、関東に住んでいることが羨ましくなりますね。番協とかさ!一度は兄弟の観覧に行ってみたいよー。

放送されませんでしたが、女神様の恩恵を受けることができて走魂は全部!、つよちゃんねるも途中からですが楽しませて頂けました☆(ありがとうございました!!)で、そんな感じでずっと書きたいなーと思っていた走魂の感想とか書いちゃいます。つよちゃんねるもまた書きたいな。



走魂は面白かったですね!やっぱり一生懸命何かをしてる人を見るのって元気が出るし、自分もやる気が出る!楽しかったー。もうちょっと続けてくれてもよかったのにね。まとめて感想を!

  • てごしくん
    • さすがでした。何をさせてもこなしてしまう、にゅーす1の身体能力と負けず嫌いはさすがでした!運動できる人ってかっこいいよねーと惚れ惚れw走ってるときの真剣な顔!どちらかと言えばバラエティ向きじゃないなと思いつつも*1、真剣な顔はかっこよかったです。
  • まっす
    • 「短距離は早い」って言ってたけど、ホントに早かった!「まっすー的に」早いんじゃなくて、てごしくんより早かったのがかっこよかった〜!動物園でビビってたのを見てノボルくん(@雨森)を思い出しましたw階段で怪談してるときも違う意味で怖かったよ〜wでもあれはまっすだから許されるんだと思うよ!
  • こやまくん
    • 結構まんべんなくこなしてましたね〜。手足が長いのはやっぱり違うな!と思いました(笑)そして、この人がいなければMCが回らないだろうなぁとしみじみ思いました。走っているときのトークがMC向きだなぁと。個人的にはフルリレーマラソンで「おかあさーん!」って言ってるのが好きでしたw


で、最後にシゲです。実は、走魂を見て一番好感度が上がった人です。わたしの周りは「シゲって運動神経ないんやぁ…」と、あんまりだった人が多かったのですが、わたしは逆でした。「走るのが遅い、運動神経が悪い」という事実をハッキリ認めて「自分に勝ちたい!」と個人レッスンを重ねて成長する姿がめちゃくちゃかっこいいなと思ったのです。別に走るのが遅くたっていいんです。だってもうそれは「今」だから。大事なのはその「今」をどう変えていくかだと思うんですよね。(←何事もね。)「走るのが遅い。自分に負けている」ってなかなか自分で言えるもんじゃないと思うんです。しかもテレビで、アイドルが。それを認めただけでもすごいと思うのに、忙しい合間を縫って個人レッスンを重ねて、少しずつ成長して…。そして最後の「(リレーマラソンでリタイアした)まっすの穴を自分が埋める!」と休憩も十分じゃないのに走ると決めたところでもう泣きそうになりました。「しーーーげーーーーー><。」って涙ぐんだ。あんた、かっこいいよ……(泣)殿方のピアスも長髪もパーマも好きじゃないけど、今のシゲなら許せる!!って思ったくらいですwしかも、ジョギング続けてるんだってね!頑張ってね!


楽しかったなー。期間が短かったから余計にギュッと詰まった濃い番組でしたね。観れてよかった!何度も何度も見返すと思います。こやしげてごます、スタッフさん、女神様、ありがとうございました…!!!




で、一つだけ。
てごしくんの「○○っすか!」「○○なんすよ!」って言葉遣いは直らないのかな…?あれがすっごい気になったんだけどw普段そう言う喋り方をする人と関わらないからか知らないけど、めちゃくちゃ気になりました。テレビに出てる人なんだから…とか思ってしまいました。中身はいい子だと思ってるので余計に…!直そうよー!と思ってる自分は年寄りなんだろうか…。えーん。

*1:あんまり喋らない