きんききっず。

昨日のJコンの余韻からまだまだ抜け出せておりませんのよ…。めちゃくちゃかっこよかったのよ、ふたりが。見た目じゃなくて、あの空間がかっこよかったのよ。思わずリピしちゃったのよ。今日もしたいところなんだけど、あんまりリピしてたら家族の目が…。(←今更w)

長くなるのでたたみまっす☆


なんとなく思ったことでまあどうでもいい話なんですけど、わたしのこのダイアリって他の方にはどう見えてんのかなーとふと思いまして。きんき大好き!って書いたと思えばてごますすげー!って書いてみたり、にゅーすいいよね☆って書いてみたり、こぶくろさんおもろ!って書いてみたと思えばこそっとえりつぃんだいちゅき☆って書いてみたり…さぞかし気の多い女だと思われているんじゃなかろうかと(まあ思われてたって別に良いんだ。ほんとのことだから。)
でも、その時その時は真剣な思いで書いていて、わたしにとってはどれも違う存在、なんですよね。人間が一人一人違うように、好きな対象もわたしにとってはみんな違う存在。細かく書くときりがないから書きませんが、どれも比べたくない、比べられない存在。だって比べるとその存在に失礼だと思うから。どれに対してもまっすぐ接したいというのがわたしの思いです。


と、わたしの心の中の整理の問題であって、本当にどうでもいい話ですみませんでしたw



で、比べないし、比べたくないけど、お互いのソロはあるべきものなんだと思っているんだけど、やっぱり、やっぱり、




きんききっずが好き!!!!





なんだなぁとしみじみ思いました。こーちゃんが好きだ。つよしさんが好きだ。ふたりの関係性が好きだ。全部ひっくるめて好きだ。(と、一時期のなんやかんやから逃げ出したわたしに言える台詞じゃないけどさ…。)


そして、昨日再度思ったのが、きんきの歌が好きなんだってこと。
わたしはふたりから少し離れて距離を置いて見ていた時期はあるんですが、その時期もCDは買っていて(当時1,2枚買わなかったこともあるけど)、「歌は好きだなー」って思っていた時期があるのです。なので、ふたりからキッパリ決別できなかった一番の理由が「歌」なんです。一時期のなんやかんやと歌がリンクしていないことはないと思うけど、それでも「歌」だけは諦めきれなかった。「歌」があったからまたふたりとガッツリ向き合いたいって思えた。だから、「歌」は大切にしたいと常々思っているのです。

辛いときとかしんどいときにきんきの歌を聴くと、ふわーっと落ち着くんですよね。広い海にゆらゆら浮いている感覚とでも言いますか。(←あんまり海好きじゃないけどw)今持っている全ての荷物をドサッと置き去りにして海に飛び込める、飛び込んでも受け止めてくれる「海」がきんき。みたいな。(分かりづらくてすみませんw)余計なことを考えなくてよくなる存在というか。それは歌唱力云々の話じゃなくて、わたしにとってどんな存在かという次元の問題で。


それがJコンでは「ひぇぇぇぇぇー!!!すげーよこの人たち!!」って思いました。ふたりの歌の力が…すごすぎた。わたしは大阪2日目と3日目に参加したのですが、わたしは2日目のこーちゃんが「ハンパない……!!」って思いました。初日だということもあるのかも知れないけど、「歌が上手い」とかそんなレベルじゃなかったんです。なんていうか…迫力…気迫…?声ってお腹から息が出て喉を通って出るものですよね?じゃなくて、体全体で歌ってる感覚。口から出てる感じじゃなくて、体が歌ってる感じ。「静かにメラメラと燃える青い炎」そんな感じだったのでわたしはひたすら感激していました。
つよしさんは3日目の足音の♪人は皆〜♪ですね(それだけじゃないけど)。「度肝を抜かれた」という表現が一番かと。「○×d△*&%$#!!!!」みたいな。あまりのすごさにびっくりした!つよしさんはぱーぷるさんのツアーでも「すげーな!!」と思っていたけど、「超えた」と思った。その声に反応するようなこーちゃんの声もすごかった…。きんきはすごかった…。


で、昨日のJコン映像ですよ。かっこよすぎじゃないですか、きんききっず!!「わたし、この人達のファンなんです!!」って大声で言っても恥ずかしくないくらいかっこよかった!!(今更だけど、すわんがとても好きになってきました…。スルメ…きんきソングはスルメです…。)

こんなきんききっずをもっとみんなに知ってもらいたい!すごいんだよーーーー、きんきはーーーーーー!!!!!


個人的にはシングルをもうちょっと…いいのがほしいな…☆薄荷みたいなシングルが欲しいなー!約束の時にこーちゃんが言ってたじゃん!*1「次は薄荷みたいなキラキラしたシングルを…って思ってた」って!あれを読んでテンション上がったよー!ちょっとしんみりな曲が多いのでアホみたいな明るい曲も良いなぁ…。DVD!DVD!ってテンション上がってたけど、次のシングルまで楽しみになってきたぞー☆一気に元気になった。スッキリした〜☆自己満エントリで失礼しました!

*1:Songsだったと思う。