もやもや。

「こんなにすごいのに!」「こんなに可愛いのに!」「こんなに素敵なのに!」

自分の好きな人が評価されないってすごく辛いです。何でこの人が評価されないんだろう。実力と人気(+売れる)が比例する世の中なら間違いなく売れてると思う。


きんきさん全く関係ないお話です。


わたしの敬愛するシンガーソングライターの竹仲.絵里ちゃん(えりつぃん)のお話です。
今日、えりつぃんと同じようなシンガーソングライターのカナ吉*1が関西の超有名深夜番組に出たり、関西の夕方のニュース番組でとある歌をフルで歌ったということを知りまして、「……何でこんなに違うんだ…」と思ってしまったわけです。

もちろん、カナ吉だってちょっと前までは事務所が変わったりして色々あって作った曲がどかーんときた訳だから、実力なんだと分かってるんです。いい歌だとは思うし。


でも、なんでか「はぁぁぁぁ……えりつぃんが……!!!」って思ってしまって。違う人間だから比べること自体おかしいのに。

そして、何でこの人は売れないんだろう、評価されないんだろう…と凹みモードになりました。


小渕くんと共作したり、三宅くんに認めてもらってVさんに曲を提供させてもらったりして話題はあったのに売れない時点でもうちょっと…アレなんですかね。(しかも記念すべき30枚目のシングルの両A面の片割れとして扱って頂いたり、その後のツアーのサブタイに曲名を使って下さったりしたのに…。)一応タイアップだってちょこちょこあるのに。


売れない人ってどうしても売れないんだろうなぁ…。


でも、別に売れて欲しい訳じゃないんです。実力を認めてもらいたいだけなんです。

こんなに生歌がすごいと、生歌っていいものなんだと教えてくれた人だから。「うたを歌う人」というカテゴリにおいてわたしの中で間違いなく一番の人だから。



なんでー。何で認められないんだ。



本人が一番思ってるんだろうけど。






今のままじゃわたしも離れそうです。売れないからじゃなくて。最近ピントが合わないんだ。作る楽曲のピントが。インディーズの頃にあんなにガッチリ合っていたピントが。


でも、それでも願ってしまうんです。認められて欲しいと。


「歌う力」は本物だと思うから。「歌う力」においてはピントは合ってるから。





本人もいい人なんです。外見も美人さんだし。大きいギターもかきならして、生歌は迫力があるんです。


ううううう、売れないかなぁ…。認められないかなぁ…。





今年でファン歴8年になります。ピントが合わなくても見守っていきたいです。


支離滅裂な文章でした。読んで下さった方がいたらすみません&ありがとう。

*1:植村.花菜ちゃん