ラジオとか。

先日のもやもやエントリにまでふたばちゃんスターをありがとうございました!カラースターまで…!!ハイクでちょっと呟いてはみたのですが、それだけでは気が済まず(笑)ありがとうございました☆


Kちゃんのゲストがてごしくんってことでちょっと早めに11時半過ぎからラジオを聴いていたら聞き覚えのある声が…2人。片方は完璧に坂崎さんなんだけど、もう片方が「…多分…でもちょっと違う…でもそんな気がする」と思ったら、拓郎さんだったみたい(笑)おふたりのラジオだったようで、お元気そうでめちゃくちゃ笑ってました☆楽しそうでわたしもうれしかった〜。


で、Kちゃんです。

  • 「まっすとは体感温度が違う。移動の車が寒い!ちょー寒い><風邪ひく><。」と、かなり寒そうなてごしくんw何度も「寒い」って言ってたから、かなり寒いみたいです。
  • 「半袖で暑いって言うなら分かるけど、上に一枚羽織ってるからね!で、しばらくして喉に悪いからって消すの。矛盾してる!」……ますださま。てごしくんが風邪ひいちゃうんで、とりあえず暑いなら半袖になってくださいw
  • 東北を回ってるときに時間があったから買い物に行ったてごしくん。こや「まっすとは行かないの?」てご「一人で行きましたねー。」……こや「まっすの買い物で終わっちゃうもんねw」と言う流れからあの「りょうくんが『俺もう行くわ!』って言ったからね」のお話に。*1
    • わたしも決めるのは早いのでまっすのお買い物にはついていけないと思いますw「さっきの店に戻ってもいい?」ってことはほとんどないので〜。
  • 花火大会はオープニングアクトとのこと。
  • まっちさんと出るといった時点でそこまで時間はもらえないとは思ったんだけど、ハッキリオープニングアクトと言われると…やっぱり時間もらえないんだよね…とちょっと落ち込む。(←まだチケット当たってないからw)
  • こや「昔、まっちさんの目の前でまっちさんの物真似やらなかった?」てご「やりましたねー。」…ひぃぃ!そんなことやったんですか!恐ろしい><
  • てご「で、『てごしね。』って言われた。」こや「色んな意味で『てごしね。』だったんだろうね。」
  • 怒りもせず笑いもせず(←そんな感じに聞こえた。)「てごしね。」と言ったまっちさんよりも、ご本人の前で物真似をやりきったてごしくんが怖いわ!
    • いやいや、そんなとこが好きなんですけどもw

てごますちゃんも明日から代々木ですね!東京と言うことでまあ色々とあると思いますが、頑張って「あい」を届けて下さいね☆東京と言うことで…WSチェックせなならんな!*2めざどの芸能ニュースは映らんので、出来たらそれ以外でお願いしまっす!


ちょーっとこっそり吐き出したいことがあるのでたたみます。にゅーすくんが好きなわたしが書いておりますが、にゅーすくんが好きな人は不快な思いをする可能性が高いので読まないで下さいね〜☆







明日からの代々木にこやまくんが来ると宣言している件について。
いや、勿論同じグループなんだから行って当たり前ですよ。むしろ、行った方がメン愛でいいじゃないですか☆うれしいじゃないですか☆とは思うのです。でも、どうしてもわたしは去年の1stの時の大阪公演を思い出してしまうのです。

わたしが去年唯一参加できたのが大阪公演の2部でした。そう、こやしげがてごますに内緒で来てくれた時です。あの時は「急遽スケジュールの調整が出来て自腹で来た!新幹線の中でてごますのアルバムを聴いてきた!」と言う2人に「メン愛でいいな〜」と思いました。でも、ライブが終わって一つだけ引っかかるものがあったのです。

「てごますだけのMCが聞きたかった。」

という思いです。この思いがどうしても拭えないのです。こやしげが現れててごますはほぼMCをこやしげにバトンタッチした形になって、実際どんなMCだったかと思い出そうとしてもこやしげがいたところが印象に残っていて他があんまり思い出せないんです。(そりゃあ思い出せないわたしが悪いんだけど!)てごますも初ライブの日だったし上手くMCを回せなかっただろうからこやしげが来てくれて盛り上がってよかったと思う人はいると思う。でも、盛り上がらなくてもそれが「てごますのMC」なんですよ。これから上手くなればいいんだよ。と思うわけです。


…何が言いたいのか分からなくなってきました(笑)


あくまで「てごますのライブ」だと言うことを、てごますはもちろんこやしげにも頭に置いて欲しいのです。*3にゅーすが好きだから来ている人もそりゃいると思う。でも、「てごますのライブ」に来ている人だっているんだよ。だって「てごます2ndライブ」でしょう?だから、てごますには「自分たちのライブ」と言うプライドをしっかりと持って欲しいし、こやしげには「てごますのライブ」と言う意識をしっかりと持って欲しい。
「来るな」と言っているわけではないんです。あんなに真剣に歌って盛り上げているてごますを、にゅーすメンバーにも観てもらいたい!と思うし。(と言う点ではシゲだけじゃなくてぴーさまとりょうちゃんも連れてきてよ!って思う。)逆に、ぴーさまソロコンにはみんなが行けばよかったのにと思うし。お互いに刺激し合って成長できるんだよ!と。てごますの歌とぴーさまのダンスで刺激し合ってにゅーすを高められるやん!と。


にゅーすやらてごますやらのファンとしてはまだまだ初心者マークのわたしが偉そうにうだうだと書いてしまってすみません。でもこれがわたしの本音です。




まあもう一つ言えば、大阪初日で「けーちゃん来んのかなぁ〜」とわたしの先輩のようにこやまくん達が来ると期待していた人の多さに驚きましたけどね。先輩も去年一緒に入ったので余計に期待したんだろうなぁ…。「誘ったのに行かないって言われた!」とまっすが言ったときの「ええぇぇぇぇぇー!!!」のブーイングに対して「そりゃそうだろ。」と思った冷たいわたしでごめんなさい。それほどてごますに対して真剣に向き合ってるんだと思ってください。「てごますライブ」に来ておいて他のメンバーに期待するっててごますに失礼じゃないんか…?考えすぎ…?

…あ、でもグループ担の人にとってはこやまくんにも来てほしいんかな…?よく分からんですけど。


まあとにかく、去年行けなくて今年が初めてという人もいると思うし、わたしのような思いをする人がいませんように…と勝手ながら願っています。


偉そうにすみませんでした!

*1:りょうちゃんはまっすじゃなくても付き合えない気がするんだけど、どうなんだろう?←まだりょうちゃんの性格が掴めてない人。

*2:去年のたったひとつだけで滑りながら♪ずーっとずーっと♪と歌っていたまっすを思い出すよ!

*3:こやまくんが来るという時点でシゲも来ると決めつけてるけど間違ってないですよね?w