追加とミライくん!

先日、誰キスのパンフを何気なく手にとって読んだら突然ミライくんに会いたくなりました☆そろそろDVDのお知らせ来ないかなーと思っていたら、今日来ましたねー!!しかも、DVDだけではなくブルーレイまで!!わが家にはブルーレイ対応のデッキはあるのですが、1台しかないので…迷います。画質が違うんだよねぇ…。でも、ミライくんは声が聞けたらいいかな!みたいなwでもでも、DVDバンザーイ!これでいつでもミライくんが楽しめると思うとうれしいです!てか、こんなにハマると思ってなかったので*1、この状況に自分でもびっくりです☆なんだあの声は…素敵すぎだろう、てごしゆうや!!!(笑)


そしてそして、てごますちゃん、追加公演決定おめでとーう!!
まあ、それを知った瞬間は色々と頭の中でぐるぐるしましたけども。それから時間をかけてかみ砕いて今に至ります。あれだけ頑なに拒否していたダブルアンコとか、その辺含めて続きに書きます。



「追加」と聞いて、

「えぇぇぇぇぇぇぇぇーーーー!!!????追加!?」


が、最初の感想です。だって、ねぇ!でもその日程を見て、それが花火大会より前だったことで「あー。ね。」と自分でもよく分からない納得をするwまあ花火大会すら驚きでしたけどね。ここまでにゅーすを動かさない理由って何なんだろうか…。わたしだって「追加ー!おめでとぉぉぉーーー!」って言いたいんだけど、やっぱりそっちが気になってしまうよね。
でもまあ決まったことだし、それだけてごますが求められてるってことだろうし、なによりも「報告したときの笑顔が本当にうれしそうだった」という実際その場にいた方の感想を読ませて頂くと、喜んであげたいなぁと思ってしまいました。アンコール前に聞かされたとか、そりゃびっくり&うれしさもほやほやだっただろう…!ここまできたらソロワークでガッツリと各々のスキルを上げて、にゅーすに戻ってみんなでそれを刺激し合ってお互いを高め合って、ソロワークの長さがプラスになったんだ!って思えるようにパワーアップしてもらいたいですね!…そういうライブやらイベントやらを決めるのは上の人なんだろうしな。(いや、でもメンバーが直訴したら…とかそれはまあおいといて。)

で、追加の日程では金、土、日なので、チケットが取れればどれでも行けそう…!ってことでちょっと行きたいな☆東京に行ってふぁみくらってヤツに行ってみたいんだよー☆




そして代々木の最終日はWアンコでちきんぼーやを歌ったということで。…いいなぁ〜。聴きたかったなぁ〜。というのが一番の感想かな。あの大阪で「中途半端な音は届けたくない」と言ってからどの公演でもアンコールまでにしていた2人が、代々木の最終日まできて「Wアンコで歌いたい!」という気持ちになったんだね。
実は、大阪公演のことをよく舞台やらライブやらに行く友達に話したら「ライブってアーティストとオーディエンスの双方が作る物だから、オーディエンスの熱意に動かされて予定外の曲を歌ってくれたらうれしいよね。その時に伝えたいという気持ちがあればオーディエンスの心にもそれはちゃんと届く。」みたいなことを言われたんですよねー。単純なわたしは「それもありだな!」と思って。自分たちの公演でWアンコで歌ってくれなかったとしても、2人にもっと歌いたい!伝えたい!と心の変化があったのならそれはそれでうれしいな、と。大阪公演一緒に入った先輩は「オーラスは仕方ないけど、オーラスまでWアンコなしなら(今日歌わなかったことは)許す!」って言ってたんだけど、わたしは歌いたくなれば歌えばいいと思っていて。あれから色んな会場を回って新しいバンドメンバーさんとも打ち解けてきて、てごますバンドの結束が固くなってきて練習できたのかな、とか。とにかく、「みんなに伝えたい!歌いたい!」と思ってくれたこと、わたしは代々木には行かなかったけど、その場にいなかったけどすごくうれしいなと思います。でも…ちきんぼーや…わたしだってだいすきなんだよーーー!!!聴きたかった。じゃんねん。


花火大会の当選メール発送から入金まで、びっくりするくらい時間がないことに今日気付きました…!すごいな、じゃには!色々とな!

*1:正直全く期待していなかった。