音楽的色々。

まだ昨夜の兄弟を見れていないのですが、来週のゲストが宮根さんだと聞いてやってきました!ハイクでいいネタかなとは思ったんですけどもw
もう全国的にも知られてるとは思いますが、関西人なら絶対知ってる宮根さん!(おは朝はやっぱり宮根さんじゃないとしっくり来ないよー。慣れない><。今の人が悪いって訳じゃないんだけど。そして今調べたら女性アナウンサーが同い年だった…。)
で、まあ前からおは朝の芸能ニュースできんきのことをとてもいい感じに言ってくれてたのでいつもうれしく観てたんですよね。上っ面だけな「本当にすごいですね〜」みたいな感じじゃなくて「歌もお芝居も出来て…」という風にちゃんと見てくれてるんや!って思うようなコメントをしてくれてて。「こういちくん」とか「つよしくん」って呼んでくれてるのもうれしいので、どんな感じになるか楽しみー☆

他のゲストは誰かなーと思ってきくちさんのブログを読みに行ったら、しのはらだーっ!去年だっけ?最初の放送予定日からかなりズレてしまったことありましたよね。こーちゃんとつよしさんが同じようにいじれる貴重な女子なので、楽しみです!完璧「きんきVSしのはら」になるから面白いんだよねぇー☆あと1人は誰だろうな。わくわく。


それ繋がりで7月3日のMフェアに植村.花菜ちゃんが出ると知りました。どうやら話題の「トイレの/神様」をフルで歌うらしい。…すごいー!フル!!あの曲はフルじゃないとダメだもんね。うれしいなぁ。楽しみだなぁ。因みにこの歌は「おばあちゃん」との思い出があったり、今も「おばあちゃん」と交流がある人はグッとくるんじゃなかろうか。わたしは父方の祖父、母方の祖母を産まれる前に亡くし、父方の祖母も3歳くらいで他界しているため*1「おばあちゃん(おじいちゃん)」って知らないんですよね。そんなわたしでもグッと来たくらいだから「おばあちゃん」が身近な方はよりグッと来るんじゃないかなと初めて聴いたときに思いました。「おばあちゃん」ってどんな感じかなぁ〜。わたしの中での「おばあちゃん」は幼なじみのおばあちゃんです。ふわっとしていてやさしいんだ☆
でもまあ何よりも、こうして注目されるようになってうれしい!*2ライブ中のMCでの男性客の叫びにも「えー?なにー?ごめん、聞こえへんw」とかわすような口が達者な子です。そういやいっつも笑顔だなぁ。でも好みはえりつぃんwきくちさん、えりつぃんにも愛の手をー!お願いしますっ><。

あと、昨日の石川ライブでスカートはいてたとか!スカートって何年ぶりだ!?『久しぶりにスカートはこうよ〜!!』というわたしの願いが通じたのかな…(本気)多分、メジャーにいってからは見たことない気がするよ!見たかった…スカートえりつぃん!!

*1:母方の祖父は19歳の時に。

*2:因みにわたしは「ミルクティー」〜2ndアルバムまで聴いてました。