テゴマスのあい♥@香川初日 曲感想

行ってきましたー!香川!てごますちゃんと同じく初☆香川でした。一緒だ一緒〜☆とってもよいお天気で日傘がいるくらいでしたが、2日目が雨。小雨じゃなくて傘なしでは移動できないくらいの雨!…雨男めぇー><…と言ってますが、雨は嫌いじゃないので別に悪くなかったけど♪(←ちょっと降ってるかな?くらいだと傘を差さずに敢えて濡れる人。)
大阪から1ヶ月空いたので、色々と新しい発見だったりレポを読ませてもらった中での「おぉ!これが噂の…!」なんかもあったりでした。しかもホール!小さいところでてごますちゃんの歌を聴きたかったので選んだ香川でしたが、楽しかったです!はしゃぎすぎて筋肉痛…そろそろ歳を考えないとなぁw(あ、でも次の日に来るってことはまだ若いってことで☆)行ってよかった!
ネタバレ含む感想をちょろっと書きまーす。



お!と思ったポイントだけ書きます。因みにお席は1階24列センターよりのてごしサイド。「やったー!ハモれるー!」と思いました。(てごしサイドというよりハモれることがうれしかった☆)大阪から1ヶ月も空いてしまって一番「おぉ!!」と思ったのは2人に余裕が出来てるなーってことでした。

  • 【キミボク】
    • 特にキミボクの小芝居!走り去ろうとした〜で走り去ろうとしているまっすの手を握るてごしくん!
    • きゃ…きゃわいい!!!2人ともきゃわいい!!! 
    • これを歌いながらするんだもんなぁ……と感心しました。
  • 【ちょこれいと】
    • てごしくんの投げちゅー☆
    • まっすのバック転!初めて見たー!札幌のレポで知ったときから見たかったので満足!
    • しかも、バック転したあとにフードが頭に…wかわいい…。そのままで歌って欲しかったなw
    • ↑これはアリーナでの斜めステージがなかったからの演出なんでしょうかね?
    • てごしくんのフェイクに対してまっすが「おっきいチョコレートとちっちゃいチョコレート」とかっこよく言ってたんだけど…意味を求めてはいけませんよね?w
  • 【○○】、【片想い】
    • 今回は全体的に声の調子がいいとは思えなかったというか、特にてごしくんの声が尖ってるというか柔らかくないなと感じました。
    • 「コミュニケーション」のところが好きなんだけど、もうちょっとふわっとしたのが聴きたかったなーと。
    • 激しい曲の時はそんな感じなかったんだけど、ちょっと声量でカバーしてる部分があったかなぁと思いました。
    • (全部わたしの感じたことであって、「悪い」訳ではないのでその辺ご理解ください。)
  • 【アイアイ】
    • 同じことを何度も書くけど、好き!このバージョン好き!
  • 【はじめて】
    • もーこの曲!ベースがガンガンズンズン心臓に伝わってきてめっちゃ気持ちよかったー☆ホールバンザイ!
    • なので、歌を聴きながら2人を見るというよりベースをずっと見てましたw
    • 何度聴いてもあの一瞬、一瞬に引き込まれる。
  • 【ケセナイ】
    • スタッフさんが一生懸命にやってると思うと「何様だよ!」って自分でも思ってしまうことを書いてみると、ピアノを弾いているまっすの周りの演出はいらないと思うのですが。ローソクがふわーっと周りに入ってるんだけど、まっすにちょっと被ってしまうんですよね。それがちょっと残念かなとわたしは思いました。
    • 歌ってるてごしくんはまだいいとして、まっすは弾いてる表情も見たいし指もみたいじゃないですか。どっちも見たかったのです。
    • ツアー初日ではあんなに震えていた手も堂々としていたし、始まるまでにちょっと時間を要していたのにサラッと入れるようになっているし、1ヶ月の間にたくさん弾いてたくさん練習したんだなと思うと感慨深いなぁ…と思いました。まっす、カッコイイよー!(←偉そうにすみません><)
    • そういえば、まっすが練習用にグランドピアノを買ったって言ってて、てご「じゃあなんで今日グランドピアノじゃないんですか?」ます「いやー、ここじゃ(狭いから)入らないから^^」のやりとりがおもろかったですw
  • 【シンデレラ】
    • ♪引っ越しするの〜のときのまっすの驚いて頭をかかえてるのが可愛いんだな〜。
  • 【ちゅちゅちゅ】
    • 大阪2日目2部のあの簡単すぎる振り付け解説を思い出すと笑えるほどきっちり教えてくれてびっくりしましたwお尻フリフリが右左右とかなかったもんw
    • てご「じゅ(←に聞こえるw)」ます「うぇぇぇー」客「ちゅ!」
    • ↑このやりとり、いつから?wまっすの「うぇぇー」はレポで読んだことあったので「これか!!!」とちょっと笑いましたw
    • あと、ギターのむとうさんが振り付けの時はガッツリやってくれて歌が始まるとギターを弾きながら足をパカパカ動かしててめちゃくちゃ面白かったんですけど!!!てごますバンドのみなさん面白すぎです!
    • 愛してね〜♪で膝に来たときに後ろの方から「まさきよ!」って…w最初何を言ってるか分からなかったんだけど…分かりましたw
      • そう言えば、この事をご本人の耳に入ってお逢いする機会があったら「お前〜!」って言われるかも><みたいに言ってたまっすが可愛かったです!
    • 高速ちゅちゅちゅは3回ほどさせられてましたwお気に入り?
    • ところどころてごしくんが面白く声を変えて歌ってたけど、♪はーにはーにすいーとはーにー♪はCDっぽい歌い方で聴きたかったよぉぉー。あれ大好きなんだよぉぉー。
    • お散歩デート〜♪で腕を組んで歩くてごます。まっすがてごしくんを指さして…あれなんて言ってるんだろう。「○○し」って口が言ってる気がしたんだけど、「かれし」なのか「てごし」なのか。彼氏なのかなぁ…。
    • お弁当持って〜♪では、ひたすら♪これくらいの〜♪を指で□を作って歌ってるまっす。細かい!細かいよ!!w
  • 【パスタ】
    • 相変わらずデッキブラシで床を磨くますださまwちょっと進化してるかなと思ったけどしてなかったw
  • 【はなむけ】
    • この歌のね、てごしくんのハモが好きなんですよね。サビのドンドン上がっていく感じがするテンポとか。
  • 【ぼくそら】
    • 風を受けてるてごしくんの髪がわっさわっさしてて笑いを堪えるのに必死でしたwちゃげあすさんみたいでしたw
      • 前にMフェアで歌ってましたねー。
  • 【はいうぇい】
    • 壊れるくらいに腕を振るてごしくんがとても好きです☆
    • これ、生を聴いたあとにCDで聴くとめちゃくちゃテンポが遅く感じて面白いですねw
  • 【ちーたーごりら】
    • らららら〜♪のところでバンドのみなさんがガッツリ前ではしゃいでて面白かったー☆
    • てごしサイドだったんですが…しつこいwしつこすぎるてごしさまwなかなかお許しくれなくて疲れました…w楽しかったけど。
    • てごしサイドのみなさんは最初の段階から肩を組んでいるのに対し、ますだサイドはまっす→ちのさん→ベースのお方(名前が…)→と段々肩を組んでいってたのに笑うwてごしサイドの団結力半端ないw最後の最後、のっちさんだけ気付いてなくて肩を組めてなくてまた面白かったwのっちさんノリよすぎw


時間が…!アンコールとかはまた書きまっす!