テゴマスのあい♥@香川初日アンコール〜MCその1

今日はそんぐすを立ち読みに行ってきました!が、結構ページ数あったし、テキストが多かったので買ってきましたw普段雑誌は買わないんだけどねー、ライブが絡むとね、お財布の紐がね、緩んじゃうんですよね。困るわ。
頭の中ではまだまだてごますちゃん祭り開催中です!サッカーも勝ちましたし、今朝のスポーツ/報知の最終面が一面内田選手の記事だったり、「ひび」もてごしくんだったし、今日は1日てごしくんな1日でした☆(←わたしの頭の中だけw)
頭の中を整理するために続きを書きまっす!ふたばちゃんスター、ありがとうございます☆



アンコールはてごますコール。

  • 【夜は星】
    • イントロが始まると同時に後ろの青と白の照明が何回かに分けてふわーっと点いていくのです。広がっていく感じ。
    • それに思わず会場から「うわぁ……」とどよめきが起こりました。そんな大きい声じゃなかったけどね。
    • 大阪でもこれは綺麗だなって思ってたけど、香川はもっと綺麗だなーと思いました。
  • 【きっす】
    • いつもみんなが歌っているのをうれしそうに聞いてるてごしくんと、みんなにハモってくれるまっすが好き。
    • みんなが歌った♪いつまで〜も〜♪の最後とてごますの♪どんな君も〜♪が重なる瞬間がしあわせ。
    • 結構みんなガッツリ歌ってるから最後まで歌わずに♪どんな君も〜♪にいく人もいるかもしれないけど、わたしは最後まで♪いつまで〜も〜♪って歌ってます。てごますと作り上げてる曲って感じがしてなんかうれしいんだな。自己満足かな。でも、自己満足でもいいな。
  • 【エンディング】
    • タイトルの下にあるのが歌詞じゃなくなってる!!ホントに2人の写真に変わってるー!
    • そしてそして、本が増えとるーーーー!!!!
    • 最初の1冊目と3冊目が入ったところしか見てなかったので、あんなにたくさんの本が棚に並んでいるのを見て…ふわーってなりました。なんていうんだろう。2人の歩いてきた足あとなんだなぁ…って思ったというか。


18時30分開演で終演後に時計を見たら21時25分くらいでした。3時間!長い…のかな?長いか!いつもこぶくろさんとかきんきちゃんとか3時間が普通な人のライブばっかり行くから3時間が長いという感覚がないんですよねぇ。えへ。でも、3時間もてごますと一緒にいられてうれしくて楽しくてしあわせでした!



次はメモをとったりしてなくて全て記憶なので間違ってたりしたらごめんなさーい!なMCです。

  • 最初の挨拶。
  • とりあえず、2人とも香川は初めてとのことでした。
  • 東北を回っているときに雨が多かったけど、今日は晴れてた!って話(だったと思う。)から、
  • てご「オレ、あんま雨好きじゃないんですよねー。」とかなんとか言いつつ、「でも、水は大事だから!」って…まあ…そうですがw
    • あと、てごしくんが香川が暑い?とか言ってたのを「九州に近いから」と表現していたんですが…ぽかーん( ゜д゜)でしたwいや、間違ってるとは言わないけどさぁ…。
  • 両腕を上に上げてくねくねし始めるまっすw
  • 「なんだと思う?」とてごしくんに聞いてたけど、なんて答えたんだっけなー。ヒントに「みそすーぷ」って言ったと思う!
  • てご「みそすーぷもう歌ったし!…あ、ワカメ?」みたいな流れ。
  • ます「みそすーぷのお椀」
  • てご「え?お椀やってたの!?」
    • どこをどうすればお椀に見えるんだwとびっくりしました。
  • で、まあもちろんまっすがしたのはお椀じゃなくて、お椀を2つ並べると…?
  • ます「○○がふたつ!」てご「すごいね!こんな偶然ってあるんだ!」
  • というわざとらしい小芝居もかわいかったですよ!
  • ツアー日程が発表されてまず最初に「香川!うどん食いに行きましょ!」とテンションが上がったますださん。行く前から美味しいお店を予約するとかチェックするとかお願いをしていたそうです。それなのに…。
  • ます「ずっと楽しみにしてたオレと、さっき知ったてごしのこのテンションの差…」
  • てご「そう、空港着いて、今日うどん食べに行くんですか?って言ったもんw」
    • この違いがとっても面白かったです。香川といえばうどんと思うけど、あんまり気にしなかったのかな。
  • で、空港に着いてからうどんを食べてきたと言うことで写真アップ!
  • でっかいメガネと白いTシャツのてごしくんと手をお口に当てたまっすがそれぞれうどんの器を持って映ってました。
  • セルフのところに行ったみたいなんだけど、「自分でタレ入れて、ネギ入れて…」と説明するてごしくん。…タレ…。ダシじゃないんか…w
    • ちなみにここは「タレって…!」というツッコミが周りからもありましたw
  • まっすは二玉食べたみたいで、まだ食べたそうでした。
  • てご「終わってから食べに行けばいいじゃん」
  • ます「でももう閉まってるでしょ?」
  • てご「え!?閉まってるの!?」
  • ます「いや、普通のお店はやってるだろうけど、製麺所みたいなところはもう売り切れたら終わりでしょ?」とかなんとか。
    • このあと、製麺所を「製鉄所…だっけ?」と勘違い(言い間違いでもないようなw)なてごしくんに驚きました。鉄って……w
    • あと「製麺所」を「正規の店」と表現して、「他の店が正規じゃないみたいじゃん」とまっすにツッコミを入れられてました。それには「あ。店で手打ちじゃないところ!」と言い換えてましたが、色々てごしくんに驚かされた香川のMCでしたw色々大丈夫かな…この子。
  • どの流れか忘れたけど、まっすが右手に箸を持つ真似をしててごしくんの方を向いて、
  • ます「食っていい?」
  • てご「………(ちょっと時間が空いて)…これ、髪の毛だから!うどんじゃねーしww」
  • と、てごしくんの髪を食べてもいいかと伺ってましたw焼きそばだったりうどんだったり忙しいですねw
  • ます「またうどん食べに香川来たいね!」
  • てご「いや、次香川来るならツアーで来たいですw」
  • ます「いや、オレはみんなに会いに香川に来たいです。」
    • とかなんとかおいしいとこ取りのますださんでしたw

まだまだあるのに書ききれねぇーー。地道に書きます。