テゴマスのあい♥@香川初日MCその2

昨夜、てごますの追追加の振り込み用紙を書いていたのです。が、公演コードの最後のアルファベットを当たり前のように「K」と書きかけました(きんきのK)。いつものクセでw最初の縦線を書いたところで気付いたのでセーフでした。あぶねぇあぶねぇ。どうか、当たりますよーに!
仕事の帰りに女性/自身とてれびぴあを立ち読みって来ました☆久しぶりにてごし仲間に会ってお話ししたけど楽しかったー♪周りはます担ばかりなので、貴重な仲間なのですよー。先週のいってきゅが面白かったと言ってました。録画はしたけど観てないなぁ。色々録画しっぱなしで全然観れてません。ついでにたっちょん担から「ROMES」のDVDが回ってきました。観るものがいっぱいでついていけないー。


さて、香川1日目のMCです。


  • 香川の会場のお話からまっすの家が会場くらいの広さという流れに。
  • 「何LDK?」とてごしくんに聞かれ、「この電飾くらいの広さです…」と言い換えてましたw(ステージ上の自分たちが立っている光部分ってことかな。)
    • 大きく出たけど訂正しているまっすが可愛かったですw
  • それから色々話して、サッカーのお話に。
  • ご存じの通りW杯が開幕したばかりでテンション高々なてごしくんw可愛かったですよ。
  • ここでますださんの豆知識。W杯はオリンピックよりも参加国が多いそうです。予選とかじゃなくて、予選に出るまでにも試合ってあるんですよね?それに参加した国がオリンピックより多いらしい。てごしくんは知らなかったらしく「それは知らなかったよ!そうなんだ!」と驚いていましたw
  • 「フェイスペイントしてテレビに映りこむのやってみてよ!」と言いだすまっすw
  • そしてまっすは何故か国旗ではなく「日」「本」と左右のほっぺに漢字でペイントして「鏡を見たら「本」「日」になってたりしないかな?」とかよく分からないことを言ってました。どうして漢字でペイントするんだーw
  • それに対しててごしくんがどこか海外に行ったときに首筋に「指切り」って書いてる人がいたと報告。それに対してのまっすの返しが「プロミスってことかな?」って言ったんですが……すごいな!指切りでプロミスってすぐに思い浮かぶまっすはすごいなー。いいなー。そうやって色んなアイデアが思い浮かぶんですね。アイデアの宝箱ですしね☆
  • その他はカナダに行ったときに「四面楚歌」って書いてる人もいたって言ってましたw
    • でもこういうの笑ってられないよね、日本人w英語圏の人から見たらどんなTシャツ着てるんだろうと思いますよねー。
  • サッカーの話は続いて、日本がどこと試合をするとかカメルーンの3TOPの選手の1人が人気投票で選ばれたという話からまっすが「じゃあオレも選ばれたり?」てご「あー、じゃぱん、ますだたかひさ!って言ったらあるかもねw」なんて話もあったりw
  • 「2割の人が聞きたそうにしてるのでどうぞ」とサッカーのお話ししていいよと言ってくれるまっす。やさし!
  • で、まあてごしくんの早口なこと!滑舌気にならないくらいぺらぺらぺらぺらと喋ってましたwちゃんとね、理解してあげたかったんだけど…無理でしたw
  • あまりみんながてごしくんのお話についていけていないという話から…
  • てご「オレ、試合観ながら横で解説するよ!」
  • ます「でもさ、これだけの人がいるんだから誰のところに行くかって問題じゃない?」
  • てご「みんなで観りゃいいじゃん!」
  • ます「こんなたくさんの人が一緒に観れる場所って…」
  • てご「まっすの家、これくらいの大きさなんでしょ?wまっすの家で観ようよ!オレ、こっちで君が代歌うから!」(←うまくまとめた!)
  • ます「でもさー、国歌斉唱とか回ってきたらどうする?『国歌斉唱 にゅーす てごしゆうや』って」
    • それ、見てみたい…というか、聴いてみたいなぁ。
  • そしてわたし初めての「か」から始まるまっすのお願いがありましたw
  • ます「あのー、てごしとみんなにお願いがあるんだけど…」
    • ここで周りの人が「…あー!」と気づき出すもわたしは全く分からず。
  • てご「……『か』から始まるものだよね?」
    • …あれ?例のヤツ?とわたしも気付く。
  • 「香川初めてなのにー」となんやかんや言いながらも「いいよ、行ってきて」というてごしくん。優しいなぁ。
  • それに対して「戻ってきたらすごいことするから!!」と言い残して去るまっすw
  • 1人残されたてごしくんに「歌ってー!」の声が。
  • てご「え?歌うの!?(さくらがーる!)さくらガール?さくらガールは1人では無理です。カラオケとか行っても歌えない。繋がるから。みんなカラオケ行って1人で歌うの?(歌うー!)てごますとかも歌うの?1人で?ハモったりするの?(うん!)え?それってCDで聴いて覚えるの?(そうー!)すごい、すごいね!」
    • と、これを聞いていたらてごしくんって1人でもなんでもやれそうだなーとなんとなく思いました。しかも、「すごいね!」ってホントに感心したみたいな言い方で可愛かったです!
  • てごしくんの話の途中でまっすが戻ってきました。何を言いたかったのか気になる。
  • てご「あ、戻ってきた!ここでまっすがすごいことしまーす!」
  • と言いながら客席よりのステージの端に移動して座るてごしくんw
  • 「さく〜らのよな〜き〜みでした〜」と歌うまっす。
  • そんなもんじゃ許せないてごしくん&みんな。
  • 結局サビ部分を振り付きで「恥ずかしい…」と言いながら歌って踊ってくれました。
  • そして何故か次はてごしくんの番にwまっすが指示。
  • 「なんでまっすの穴埋めしたのにオレもしなきゃなんないの!」と言いつつういーくをジャンプで歌ってくれました。
  • ます「振り付きだと恥ずかしいんだよ…」
  • てご「オレ、鉄のハートだから大丈夫☆」
    • その鉄のハートさえも脆くさせてしまう♪てごにゃんハートがどっきどき♪はかなりの威力なんだなぁ…w
  • 当日空港に着いて、うどんを食べて会場入りしたてごます。リハを終えて時間があったけど、何をしてた?ってお話。
  • まっすは運動したりダンスをしていたらしく、どんなダンス?と聞かれて適当に踊ってましたw(ちゃんとしたダンスでもなかったらしい。)
  • そして何故かシャワーして、卵を被って…という流れにw
  • ます「卵をかけたらつるつるになるよね。それからライブをしたら…スクランブルエッグになるねw」
    • とかなんとか。何故卵をかけるwスクランブルエッグが面白かったです。
  • てごしくんはその辺を散歩したと言うことで写真を2枚ほどアップ。
  • フェリー乗り場をバックに一枚、道を挟んで会場をバックに自転車に乗ってガッツポーズをして一枚。
    • どっちもわたしさっきそこ通ったよーーーー!!!な場所でしたwすれ違ってるかもなwちなみに自転車はピンク色だったそうです。
  • てご「みんないたよ。バッグとかポスターとか持ってくれてる子を見かけたよ。気付かれなかったけどwそれから商店街とかパーッと通って、兵庫町のスタバでコーヒー買って帰ったよ☆」
    • ここで地元民の「きゃー!」とか「ぎゃー!」とか、「ええっぇぇぇーーー!!」と言う悲鳴がw
    • で、まあ気付かれてない…とニヤニヤなてごしくんでしたが、実際目撃者がいらっしゃいましたw
    • 次の日の公演のチケットを譲って頂いた方から「友達の友達が昨日てごしを見たって!」と教えて頂きましたw「気付かれなかった」というよりは「みんな気付いてたけど、敢えて声をかけなかった」そうです。…みんな優しいねぇ…よかったねぇ…てごしくん。


他にはてごしくんがいきなり「ひじってなんでつねっても痛くないんだっけ?」「ごめんね、変な話して。でも気になって。」と言ってました。膝をつねって「ここは痛いな。」とか自由にやってましたw客席から「神経が通ってないからー!!」と声がかかってましたけど、気付かれてなかったみたいでした。…そうか、神経が通ってないのか。(←初めて知ったw)



こんなもんですかねー。順番とかぐっちゃぐちゃですけど、こんな感じで1日目が終わりました。読んで下さった方、ありがとうございました☆