言葉にならない。

昨日あたりからちょっと気分が沈んでおったのですが、今日一日仕事したらそれがよかったのか回復傾向にありました。しかし今さっき、どーん!と落ちました。泣く。泣く。泣こうと思えば泣けそうです。でも…ホントに泣いたらスカッとしそうだな。泣いてバランスを取る人もいるそうです。多分わたしはそのタイプ。隠すのでちょっと吐かせてください。



つよしさんの薬師寺ライブの日、実は予定が入っていたのです。2月に結婚して京都に引っ越した友人宅に仲間内で遊びに行こうという計画を5月の末に立てておりました。なので薬師寺ライブが決まったときは京都行きの日を変更してもらおうと思ったのです。が、相手は京都に引っ越してなかなか会えない高校の時からずっと会ってる友人。…迷いました。そして、電話の日がちょうど友人の誕生日。メールをすると『10日に会えるの楽しみにしてるわー☆』と返ってきました。心が痛みました。迷っていることに。つよしさんは大切な人だけど、友人も大切。

わたしはつよしさんだけじゃなくてきんきに対しても寄りかかった生き方はしたくないのです。わたしはわたしの人生を歩いて自分の荷物は自分で持つ。そして空いた手で好きな人や好きなものと付き合っていきたい。だから…なんて言うんだろう。ふたりの間にあるふたりだけの距離をわたしもきんきとの間に欲しいなと。まあ分かりやすく言えば、コンサートも全ステ!じゃなくて自分が余裕を持っていけるところだけ行きたいというか(もちろん全ステが悪いという意味ではないですよ!)。まあそれだけふたりを信頼しているというお話ですけど。
なので、電話をかけることも本当は躊躇ったのです。電話をかけるということは友人よりつよしさんを取ったことになるし。どちらかハッキリ決められないまま、一応かけてみました。繋がらなかったけど。そして一般もトライするつもりでしたが、まだ迷いはスッキリ晴れなかったのです。でも、だんだんと友達を優先する気持ちにはなっていて、諦めがつきそうになっていました。


それが今さっき。一緒に行く友人から『京都に行く日を翌週にずらしてもらえんかな?旅行が入って…><』というメールが来ました。。。

自分もチケットが取れたら翌週にずらしてもらうつもりでいたので文句は言えず…。行くならみんなで行きたいし!でも…それならもっとがんばって電話すればよかった!!!がんばって取れるもんじゃないけど、がんばればよかった……。と今更後悔の波に飲まれております。一般もあるけど、がんばればよかった……。

予定があればまだチケットが取れなかった悔しさもマシにはなるのですが、これで予定ゼロになったので心もぽっかり空きました。とりあえず一般をがんばります。そして10日は奈良に行こうかな☆回数券が残ってるので。


いつもはライブ!ライブ!ライブ!なわたしが友人を優先したと思ったらこの仕打ち…ダメージがでかすぎて泣きそうです。日頃の行いでしょうかね…。こんな状況になったからと言ってわたしが特別可哀想なわけではないことは分かってます。でも、もし、10日のチケットが余りそうな方がいらしたらご一報ください。よろしくお願いいたします!


誰も悪くないのでこのもやもやを持って行くところがなくて余計辛い。こんな世迷い言エントリですみません。
とりあえず、こーちゃんのしのらーへの『おっまえー!』に癒されときました。あぁ…しあわせ…。