ふたりそろってどんなもんや!@水曜日+たもすて。

アンテナ巡りをしたいのだけど、なかなか追いつきません。またこっそりと遅れてお邪魔するのでよろしくお願いいたしますー☆
たもすてではじぇろま、夏王が見られました。フラワーも入っていたようですが見れなかったのでまた録画したやつ見ます!そして、にゅーすのサマタイも入っとりましたね!姉が「まっす可愛い!」と教えてくれましたー。色々と「これ夏の歌か?」と疑問なものもありましたが、やっぱり音楽って面白いな楽しいなーと思った番組でした☆


そしてどや!水曜日はこれまた砂糖水をガプガプと飲まされましたな。といってもあんまり覚えてないんだけど、ORANGEって言ったので「まさかORANGEきた!?」と喜んだんだけど違いましたねー。その後こーちゃんが「オレのソロ一曲しかないで?」と言った瞬間「うそつけっっっっwww」とツッコんでしまいましたwもちろん声に出してね!(笑)スタッフさんに言われて初めて自分のソロ曲を認識するとか…wその前の日に中居兄さんがレギュラー番組で自分たちが出したベストアルバムのタイトルを見て「え?なにこれ。記憶にないんだけど…」と言ってたのを見て「…意外にこういう人も結構いるんだろうなー」と思っていたので妙に面白かったです。


つ「頼むでおっちゃん〜。ボケとるやないか〜!」
こ「ボケとるなw」
つ「頼むでー」
こ「ボ、ボ、ボ、ボ、ボケ…」

つ「じゃあそれでいこ。「消せない悲しみ 消えない記憶」」

………なにこのやりとり…!!自分のソロ曲が先に上がってたのに相方のソロ曲かけちゃうなんて……!!!つよしさまさすが…!!!あー。でもわたし、「Virtual Reality」が好きなのでそっちでもよかったよー!こっちも好きだけど!

それから12歳の女の子に「初めてラジオを聴いたけど、ゆるくてびっくりした」というメールを送られ、「【こいつらしっかりせぇ】思われてんねやろなー」といいつつ「ごめーんね☆」「ごめんね冥利に尽きるわ。」「ホンマ申し訳ない」「えろーすんまへん☆」と言っちゃう31歳…。「自分たちの半分も生きてない子に…」と言いながらなにこの言いぐさ!!(笑)
何か今週は謝りながらも本気で謝る気ゼロの31歳コンビだった気がします(笑)スペシャルウィークと言ってるけど「きんききっず」のどんなもんやなんだからさ、ふたりで出るのが標準なのにふたりで出るのがスペシャルウィークっておかしな話だよねぇ…。でもたまにだからこそ、より楽しく思うんだろうなぁと言う考えも否定できない…。スペシャルウィークがもっとたくさんありますように!




ORANGEはですねー、実は思い入れの強い曲なのです。きんきのアルバムで披露していたつよしさんソロ曲はどれも好きで「ミニアルバムを出せるくらいは曲が出来ている」と言っていた頃に「ミニアルバムでいいから出して!!!」って思っていたのです。でもそれがソロデビューしてロッソを出して聴くと「…なんか違う…」って思って。(コンサートで披露していた曲達(「花」とか)はその時その時はいいなと思っていたのに。)「わたし、きんきの中でのつよしさんソロが好きなのかな…。どうもとつよしとしては好きじゃないのかな…」なんて思ったりして。それがまたきんき離れのキッカケの一つでもあるんだけども。で、Gアルを出してORANGEを聴いたとき「これ、好き!!!!」って思ったんですよね。こういうちょっとどよーんとした曲が結構好きなのです。で、気に入ると何故かロッソも受け入れられるようになったんですよね。何故か自分でも分からないけど。受け入れがたかったロッソとわたしを繋いだのが「ORANGE」ってことなんだと思うんですけど。ロッソとわたしの間に溝があって、それを「ORANGE」が埋めてくれたような気がしています。とか話してたら聴きたくなってきたー♪