ご報告。

色々と書きたいことはあるのですが(昨日の兄弟とか兄弟とか!!!!)、先にこれ!みなさまにご報告です。


薬師寺ライブ、10日に行けることになりました…!
FC先行で色々あったことを先日ここで愚痴を吐かせてもらってみなさまに慰めスターを頂きました。その節は本当にありがとうございました。そして本気で頑張った一般でもダメで、「でも去年の薬師寺も石舞台も行けてるんだからもうそろそろ我慢しないとダメだよね!ずっと行けてるとそれが当たり前になってありがたみを忘れてしまいそうだもんね!行けないライブがある方が、次に行くときの楽しみとかうれしさとかが倍増するしね!」とちょっと諦めてました。みくしでもチケットをちらちらと探しては見たものの、やっぱり難しくて。
それが昨日、きんき好きのお友達(と言うほどの仲でもないんだけど。)から「一緒に行く友達が別にチケットを確保したためチケットが余ってしまったのでどうですか?」と声をかけて頂きました。わたし、その方には電話の前に10日を狙っているという話しかしていなくて、FCや一般で取れなかったという話は一切していなかったのです。それなのに「10日に行きたいということを聞いていたので取れたのか気になってました。」って言ってくれて…。石舞台で一度しかお会いしてないけど、とても丁寧な方で礼儀正しくて年上なのに同等に接してくださる方なのです。(出逢いが偶然にも去年の薬師寺ライブがキッカケだったりします。)

わたしはこういったライブはずっとチケットを譲って頂いてばかりなので「譲ってもらってばっかりでいいんだろうか…」ってちょっと不安に思ったりもしたのです。譲ってくださる方は本当にいい方というか、あたたかい方ばかりなので「そんな方にわたしは何か返せるものはあるんだろうか」と。もちろんみなさん見返りなんて一切求めてなくてただ「本当に行きたい人に…!」と声をかけてくださっているとは分かっているのですが、だからこそ、何か返したい…!と心から思って。でも、わたしには何か返せるだろうか…そんなことを考えて迷ってしまってすぐに「やったーー!!」とは思えませんでした。
でも色々考えてやっぱりわたしに返せるものは「心」かなと思いました。*1何か物ではなくて(勿論、物で返そうとは思ってませんが)わたしに出来ることはこの「縁」を大切にすることかなという考えに至りました。

まあ正直、そこまで考えんでいいやろー!な気もするのですが、考えすぎるのがわたしってことで!(笑)



去年の薬師寺ライブはとっても暑かった覚えがあるのですが、とっても楽しかったのでとても楽しみです!つよしさんや薬師寺さんとは今回も縁を繋げなかったと思っていましたが、その諦めた縁をつよしさんを愛する方に繋いでもらえたことを大切にしたいと思います!落ち込みエントリにスターをくれた方々、拍手で元気をくれた方々、本当にありがとうございました。行ってきます!!

*1:「I will」ですよね♪今、Jアルを聴いておりますが!