やきう漫画。

今日は高校野球を観ていました。母校は惜しくも負けてしまったけど、9回裏ツーアウトからの2本のヒットは盛り上がった!よく粘ったよ!!(でもまさかこんなに早く敗退するなんて…。)相手校と次に当たるのが超有名強豪校だけど、頑張って欲しいです。高校野球バンザイ!
昔から何故か家にタッチの漫画が数冊あったり、アニメも小さい頃にやっていたのを覚えてるくらいだったところへ中2の時にセンバツをTVで観てからだだハマリしましたw(フィギュアもその頃から観ているけど、最近は「点数点数点数!」って感じがしてちょっと前ほども真剣に観てないです。大ちゃんの成長はとてもうれしくて楽しいけど!)

そんな野球のお話です。たたみまーす。


中でもわたしの高校野球好きのキッカケを作った奈良に姉妹校のある超有名強豪校が一番好きです。チームで好き。もう10年以上見守り続けてます。バカバカと点を取るのに投手に恵まれないという難点はありますが…もう何年も(泣)野球部のマネージャーに憧れていたのに勇気が出なくてやれなかったことが心残りです。今でも憧れです。いつか結婚出来て、子供が生まれるような奇跡が起これば野球をさせたいくらい大好き!!(頑張ろうよw)

ずっと観ているので松坂くんとかも横浜高時代から観てました。当時は好きじゃなかったけど、今思うとプロに入ることすらすごいことで、プロに入って活躍出来ることはもっとすごいことで、それなのに海を渡って活躍している彼を観ていると「怪物」という言葉はまさに!だなと思います。だってドラフトにかからなかった選手や、数チームから指名を受けてプロに入ったのに戦力外通告を受けた選手も何人か覚えてる。どこの世界もそうだけど、厳しいなって思った。松坂くんは一つ上だからということもあるけど、活躍している姿を見るのがうれしい人です。(東邦の朝倉くん(現中日)とか日ハムに入団した桐生一の正田くんとかは同い年なのー。と、今調べたら正田くん阪神を経て今、台湾で野球やってることを知った。野球を続けていることがなんかうれしいなぁ。)と言いつつ、プロは観ないんですけどw「一度しかないチャンス」を頑張る高校野球がいいんです。何度も泣く。試合を観ても目を潤ませるし、新聞を読んで泣くこともよくある(笑)


球漫画も読むのでタッチは家にあって、H2は友達に借りて、おおふりは姉が買っていて、ダイヤのAは図書館で借りてます。他に高校野球漫画ってあったっけ…?野球が面白い!って思えるのはやっぱりおおふりですかねー。キャッチの阿部くんの試合中の構想を読むのがとても面白い。(キャッチは頭の回転が早くないと無理だねぇ。肩が強いのも武器。)
キャラ設定が面白い(仲間同士が仲良し☆って感じじゃなくてこいつとこいつはソリが合わないとか、コイツはコイツを苦手にしているとか、そう言うリアリティがある)のはダイヤかなぁ。あと、キャラ設定がスラダンに似てる!と(勝手に)思いながら読んでます。スラダンではミッチーが一番好きなんだけど、ダイヤではミッチーに似てる(とわたしが勝手に思っている)御幸が一番好きー。B型男子が好きな模様w

で、おおふりとダイヤを合わせて言えることは、わたしはキャッチャーが好き!ってことですかねー。ずっとピッチャーが好きだと思ってたんだけどなぁ…(笑)そしてこの2つを読んで思うことは「タッチでのコータローとタッちゃんはだいぶすごい!」ってことです(笑)キャッチャーとピッチャーが3番4番って…仕事させ過ぎやろwって。しかもコータローはキャプテンですからね。(キャプテンの器じゃないと思うんだけど…w)タッちゃんに至ってはホームスチールとかするもんなぁ…危ないぞ。まあそれがタッちゃんなんだけどね!なんやかんや言ってもタッチも好きなのです。


そしてダイヤは図書館で借りてきているのですが、現在22巻まで発売されているにも関わらずまだ18巻までしか入っていないので早く入れてくれないかなぁ…いつ読めるんだろうか…というのが目下の悩みです。