おめでとー!

にゅーす、2年ぶりのコンサートツアー決定ー!おめでとうー!
いつ来るかいつ来るかと待ってました。もう今年は冬までなにもないのかとも思ってました。アルバムは2年空いてしまうしシングルなんて2枚しか出してないし、それを思うといきなりコンサートか!とびっくりしたけど、そんな状況だからこそみんなの前に出る選択にしたのかなー?とか。ま、そりゃ上の人がコンサート!って決めてるのかもしれないけどさwでも、テレビじゃなくて何も通さずそのままの姿を、そのままの声を届けられるコンサートが先に来たのはうれしいことなんじゃないかなぁと思ったり。2年ぶりってことでハードルも高いと思うけど、「2年間お前ら何やっててんっ!!」って言われないようなステージを見せなきゃいけないと思うけど、それだけ待たせてるんだからね!にゅーすがんばれ!ファンに「待ってて良かった」と思わせられるステージを作って欲しいです。

長いのでたたみます。


わたしなんかはにゅーすの歌から入ったもののハマったのはてごますからだから、「LIVE」という意味ではてごますの方が評価は勿論高いです。生歌生バンドであれだけのものを見せられる2人はすごいと思う。「歌声」にあれだけ魅了されるライブもそうないと思う。それでもにゅーすはてごますの母体だから好きでありたいって思いはもちろんあるし、にゅーすも歌は昔から好きだし、てごますの影響でメンバーも好きになってきたしコンサートに行って「楽しい!」って思いたいです。

というのも、PARTYに1度だけ参加させてもらったことがあって。歌は好きだし、楽しいのは楽しかったけど「まあ、次はいいかな…?」と思ったのが正直なところでした。(生バンドではないというのも一つの理由だったけど。)その夏にてごますにハマってFCに入ったのもてごますの次のコンサートのためでした。でもそれからにゅーすのDVDを見返してにゅーすの歌もいっぱい聴いてそれからPARTYのDVDを観たら面白かったんですよね!メンバーに愛着が湧いたのが一番の理由だと思うし、きんき以外のじゃにこんが初めてだったので慣れてなかったというのもあるのかなぁ…。

何が言いたいのかは自分でも分からないけど、メンバーに愛着が湧いてない人でも「楽しい!!また来たい!!」って思ってもらえるようなコンサートを作って欲しいなと思ってます。だってわたしはあそこでてごますにハマらなかったらにゅーすコンに行きたいと思ってなかったような気がするから。(まあそんな好きになり方もあるけどね。)


一番に言いたいことは、ずっと6人の活動を待っていたにゅーすファンのみなさまにおめでとう!!です。
正直に言うと、わたしはたぶん純粋なにゅーすファンの人から見るとあまり歓迎したくないてごます担だと思います。てごますファンの人には堂々と「わたしもてごますファンです!」って言えるけど、にゅーすファンの人には堂々と言えないもん…。それほどまだにゅーすに詳しくない。まだまだ初心者だし。(あ、でも「にゅーすの歌は好き!」とは言える!)
そんなわたしにも、きんき好きでもあるわたしにも優しくして下さったにゅーす担のみなさまがずっと6人の活動を望んでいたことを知ってる。わたしはてご担ます担、てごます担の方のブログしか読ませては頂いていないけど、てごますのライブが決まったときに素直に喜べなかった方がたくさんいたのも知ってる。だからこそ、「おめでとうございます!」と言いたいです。みなさま、おめでとうございます!!!



大阪は9月19,20日だそうで。よかったぁぁぁ。丁度25日がこぶくろさんのスタジアムライブだったから被らなくて良かった…!場所が走魂で4人が走った長居陸上競技場なので、走魂ごっこするんだ!(笑)9月のコンサートの発表が7月で振り込み締め切りも急だ!みたいなことを目にしたんだけど…きんきはいっつも急で、青封筒が来て振り込み期限が1〜2週間後とか普通にあるので全然驚かなかったw(2008年の全国ツアーも7月スタートで発表が5月だったし。)慣れって怖い…w