続・2日目1部MC

ふたばスターちゃんに拍手もメッセもありがとうございます!また落ち着いてからお返事させてください♪

そして昨日書き忘れましたが、2部で夜は星〜を歌い終わったあと、演奏が続いてる中二人が映し出されているときにまっすが肩で息をしてました。それだけ力を、心を込めて歌ってくれたんだなぁ…とすごくうれしくてそのまっすをじっと見つめてました。(体調悪かったとかじゃないよね!?)そしてその横にいた人は涼しい顔をしていて、「超人…!」と思ってましたw

MCを思い出すだけ書いてみます!まずは1部!順番が前後していることもありますし、間違ってるところもあると思われますので読んで下さる方は注意して下さい><

  • 最初の挨拶。「てごしでぇす☆」「ますだでぇす☆」ちょっと濃ゆい感じでw
  • 「暑いねー!」とかなんとか言ったあとに「溶けちゃえるー!?……(一緒に)溶けちゃおうねぇー☆」とちょっとアホっ子てごしくんでしたw
  • 「ただいまー!」と言って「おかえり」と言って欲しいのに「きゃー!」とかなんとか返ってきてしまってちょっと残念そうなまっすwそこから「疲れた感じでちょっとただいまって言ってよ」とてごしくんに強要w何度か疲れた感じでただいま→おかえりー!のやりとりをしました。
  • 何とその日、10時から「サッカーボールが繋いでくれた友達の結婚式」だったてごしくん。式には出られないけど何かしたい!ってことで「式場の人と色々やりとりをして、まっすにお願いして、はなむけを歌ってきました!」というではありませんか!式が10時からだったのでなんとか歌えたっぽい。まっすも「てごしにお願いって電話がかかってきて…。」と。お願いするてごしくんとお願いされて「いいよ!」って言っちゃうまっすがかわゆい…。
  • ドレスコードが分からなかったから、『スーツとか着ていった方がいい?』って聞いたらてごしに『いつもみたいなカッコじゃなきゃいいよ!』って言われて…」とうなだれるまっすwそして会場は笑いの渦wwてごしくんは顔をくしゃっとして苦笑いw
  • 「あれは、半袖七分丈でサンダルじゃなきゃいいよってことだよ!」とフォローするてごしくんw
  • 人にそんなことを言いながらどんな服装だったかというと、「結婚式にドクロってちょっと…あんまりよくないじゃん?なのに会ったときのてごしがドクロの花柄のシャツを着ててびっくりした。…でもまあパッと見ドクロって分かんないし、華やかで良かったよ(華やかとかそんな単語だった。)」とまっすに言われてましたw
    • 結婚式にドクロはあかんやろーっ><
  • 歌ったのが誓いのキスの前だったっぽいことを教えられたまっすは「もうちょっと待ったら誓いのキスだったの?じゃあ待っとけば良かったなーw」とちょっと残念そうでしたw
  • で、「もしね、この会場にいる人の中で結婚式をする人を集めて抽選とかして、当たった人のところに行って歌を届けるって…そういうのいいよね。もちろん実現するかは分かんないけどさ^^」ってまっすが言ってました。
    • これ、てごますはそういう活動が似合うと思う。ライブとか、CDリリースとかそういうのから離れての活動、ただ「歌を届ける」と言うシンプルな活動をするのもいいよなぁと思ったりしました。(それはもちろん母体のにゅーす活動があるからこそだから、グループとしての活動をしっかりしなきゃなんだけどね!)
  • お誕生日を迎えましたー!ってことでまっすは23って数字が好きだったけど、24もまあまあいいと言ってましたwでも、「25歳からが大人だと思ってるから自分はまだ子供」らしいw(会場は笑ってました。面白いと言うより「えー?」な雰囲気だった気がしますw)
  • どの流れかは忘れたけど、てご「まっすは七分パンツが多いじゃん?」ます「これ、足が長いから七分になってるだけなんだよ。本当は普通サイズなんだけど、足が長いから短く見えるだけなの。てごしはまだ子供だから長いけど、大人になると七分丈になるんだよ〜。」てご「え?足が伸びてってこと?なるほどなるほどww」とまっすのボケまくりトークがむちゃくちゃ面白かったですwてごしくんの「なるほどなるほど」も会場にウケてましたw
  • まっすがぷれぞんに行ったと言うお話。
  • 「ますだ、出て」と言われていきなり舞台に出ることになったらしい。しかも、話の中でオーディションをするシーンがあり、そのオーディションに出ることになったとw名前を呼ばれて、席から舞台に上がったとか言ってたのかな?そこでさくらガールを歌ったんだけど、普通じゃ面白くないと思ったとか言ってたような気がするけど、さくら〜のところを、ますだ〜って歌ったんだけど、相手は舞台を見に来てるお客さんでまっすのファンというわけではないから、『あ…あはは…はは』とちょっと引きつって笑ってたとw
  • でも、それより屈辱的だったことがある!というまっす。それは何かと思えば、「ここでオーディションに受かればストーリー的にずっと出てなきゃダメなんだよね。だからまあ当然なんだけど、オーディションに落ちちゃったんだよー。」と、オーディションに落ちたのが屈辱だったというまっすが可愛くて可愛くて…!!でも、そういうの、大事だと思う!そういう気持ち、ずっと持っててね!
  • で、そのまっすの横にいたのが黒柳/徹子さんだったらしいんだけど、「『面白いわねー』とか色々話しかけて下さった」って言ってました。
  • するとてごしくんが「前にいいたもの遊びのコーナーに出ることがあって、3つ出てって言われてたんだけど、その日のテレフォンが黒柳さんが最長記録を作った日で、時間が押して結局1つしか出れなかったのよ。でも黒柳さんが『ごめんなさいねぇ』って言ってくださって。裏で待ってたのを知っててくださったのがすごくうれしかったよ^^」
    • てゆーか、そういう風に考えられるあなたが素敵だよ…!!とその場で思った。
  • で、なぜか「まっすも徹子の部屋に出る?こーいちくんも出たしね!」とてごしくんがこーちゃんのお名前を出してくれました。センキュッ!!(←w)
  • この日は何度か二人の会話がかみ合わず…というかまっすのボケだったり説明不足なところがあったりで何度かてごしくんが「説明足りねぇー!!」って叫んでましたwちょっとお約束っぽくなってたのがおもろかったw
  • にゅーすコンも決まった!と言うお話から「にゅーすのコンサートからてごます2回やってるじゃん?……山下くんより輝いてたらどうしよう><」ってまっす!!!可愛いし面白いしで大変でした。「でも、『はい、後ろ下がってー』って言われるんだよ」と自虐ネタに持って行くまっす。
    • 山下くんもソロ1回やっててまた違った輝きを身につけただろうし、まっすもてごますやら舞台やらでちゃんと輝きが増してるんだよ!自信持って!!って思いました。二人だけじゃない、別グループや舞台、テレビのお仕事、ドラマ…それぞれソロで培ったものがあるんだから!それがどう化学反応を起こすのか、楽しみですな…☆
  • てご「オレ、興奮症だからABOの時に客席にダイブしちゃうかもww」ます「どのタイミングで?」てご「ゆ〜れる〜かげ〜で!」ます「見つめ合わなくていいんだ?」(←ナイスツッコミw)てご「あとはよろしく!」というやりとりが面白かったですw
    • まっすが「興奮症を花粉症みたいに言わないでくれる?」とてごしくんに言ったりしてましたw
  • あとはまっすがいきなりパクパク!ってやりだしててごしくんに振り付け講座してもらってましたw
  • パクパクってしながら、てご「これ、エビなんだよ!」ます「だろうね^^」の会話が何かツボりましたw(そしてその時点で「あー!エビのつもりだったんや…!」って思ったわたしは家に帰ってそれを話して「エビやろ。」と母と姉にツッコまれましたw)
  • ♪やめられない〜えびせん♪までが上下運動が激しくて、ます「腰が痛いからちょっとゆるくやる」ということでてごしくんが張り切って頑張ってました!二人がパクパクしてるのがめっちゃ可愛くて可愛かったですよー!
  • 前日か前々日に竹下通りを歩いたというまっすの発言に会場大賑わいwリハの帰りにちょっと歩いて帰ったそう。時間が遅かったから人は少なかったそうだけど。そこで「前にミソ出した頃かな?二人で竹下通りを歩いてクレープ食べたよね!」とてごしくん。「その時の写真を堂本兄弟で出したよね」って話をしてました。い つ の 兄 弟 だ ! ! !

こんな感じかなー?



最後の本。ピンクの本が緑色の本に変わって、今までのとは別の本棚に飾られました。前日の一冊の隣に置かれ、その隣には写真立てが置かれてました。
最後のメッセージには「7月31日」と書かれてあり、この公演だけのメッセージなんだ!とめちゃくちゃうれしかったです。でも、2部も7月31日だから同じ物なのかな…と思っていたのですが、2部は2部でてごしくんが「夜公演」と書いてくれ、まっすは「三日月マーク」で夜を表してくれてました。その辺のてごますのささやかだけどすごくあたたかい演出に心がとっても満たされました。