続・2日目2部MC

MC最後です。なんか覚えていることを書いておかないと…!って思ってしまって毎日書いてます。まだツアーのまとめもしたいのですが、とりあえず日曜のケリさま始動までには終わらせたいです。

2日目2部のMCです。他の素敵ダイアラーさんのを拝見したら1部と2部がごっちゃになっていたので修正してます。同じ内容ありです。

  • 最初のてごしくんの挨拶「盛り上がってますか!熱いですか!壊れられますか!一緒に壊れちゃおうね☆」(1部とはちょっと違った言い方でしたw
  • そしてまっすが客席とただいまおかえりのやりとり。ます「ただいま!」客席「おかえりー!」ます「ただいま!」客席「おかえりー!」ます「(ただいまー!)」(←口パクw)客席「おかえりー!」ます「まあ今ね、みんなとコールアンドレスポンスをやってね〜(話は続く…)」ここのコールアンドレスポンスの発音がめっちゃ巻き舌でわろたww
  • タンブラーを出して、「さっき二人でコーヒーショップに行ったんだよね。持ってけばよかったね」みたいな話をしたのですが…ど こ !?どこ行ってたのー!!と気になりました。
  • 「ますてご」だったときのお話で、ます「がちばかの時のwebの連載時はますてごだったんじゃない?」てご「がちばか、やったね!二人で1人の女の子を取り合うんだよね。」と言う流れから、てご「もうあんなドラマ出来ないわー!恥ずかしい!」ます「オレなんかてごしに殴られてねー?」と馬乗りになって殴る真似をしてましたw(女の子を取り合うと言うよりはお互いに譲ろうとしてなかったか?wと思ったのは内緒w)
  • そこからてごしくんが「でもどうする?にゅーすで恋愛ドラマとか!」と言いだし小芝居開始(笑)何故かシゲの彼女と一緒に街を歩いてるところにシゲがやってきて、シゲ「てごし、なんでだよ!!!」てご「同い年だから良いじゃん☆」と1人芝居をするてごしくんw(あの…同い年だからいいってどんな理由ww)
  • そこでまっすにシゲ役をしてもらいたかったんだけど、まっすがしてくれずwそれよりも二人がやり合ったあとに登場して「やめろよ、ふたりとも!」とおいしいとこ取りのますださまwそしてその彼女はまっすと一緒に消えてゆく…というシチュエーションになったところでてごしくんだったかな?手を伸ばして「くちじゅけをーっっっ!!!」と言い出すwwそしたらまっすが「せめてくちじゅけをーーーっっ!!!!」ってwwここめちゃくちゃおもろかったんですけど!!来てないのにシゲいじられすぎwwおいしすぎww
  • で、「シゲは結構カメラ目線を意識していて、スタッフさんに『カメラどこですか?』って聞いたりしてたんだけど、最近ではカメラさんから『加藤さん、こっちです』って言われるw」ってまっすが教えてくれましたw
  • 「で、これは裏話なんだけど…」とてごしくんが話してくれたのは、シゲの「くちづけを〜」のところはにゅーすメンバー全員スクリーンを観ているとwそんな中てごしくんは、そのシゲを観た後にちょっと口をニカッと開けて顎をぽりぽりかいているりょうちゃんを見るのが好きなんだそう(笑)照れるとよくやってる仕草ですよねwそしてそのりょうちゃんの真似が似てた!
  • するとまっすが「たまにかっこよく決めポーズをしてふと隣を見るとにしきどくんが真顔で見ていることがある」とw「それはちょっと気まずいよねー」なんて話してました。
  • まっすから「うちのお母さんがてごしのお母さんがオシャレだって言ってたよ〜」という話をされ、「恋してるのかなぁ…。息子としてはそっとしておこう。」って言ってました。ちょっと淋しい?w
  • まっすがお母さんを「自分が行くお店に連れて行って服を選んであげた」と言ったところで会場からちょっと「え…!!」な雰囲気が漂ってたような気が…(笑)
  • でも選んであげたのにお母さんがちょっと素っ気なかったとか言ったのかな?それに対しててごしくんが「恥ずかしかったんじゃない?恥ずかし笑い!」って言ってたんだけど…てごしくん、照れ笑いって言おう!w
  • 「まっす、ボーダーと迷彩重ねたりするじゃん?…あれ?それボーダー?チェック?」と、まっすの着ているチェックのシャツを「ボーダー」と間違える始末「おれ、ファッション用語知らないからさーw」って言ってましたけど、チェックくらいは分かろうよ!!お願いだから!(でもちゃんと「まあオレも人のこと言える立場(服装のこと)じゃないんだけどw」と言ってました。)
  • ここでまっすから「こやまはストライプを説明するのに『縦型のボーダー!!』って言ってたからねww」と暴露されるこやまくんwまあ…間違ってはないけど…w
  • すごいことがあった!と話し始めるてごしくん。
  • てご「朝早く車で海に行ってとりあえず海の家でランチをしたのね。」ます「えっ!!」てご「そこじゃねーよ!!wで、前の日に仕事が遅かったからランチをしたあとちょっと寝ちゃって、起きて外に出たら横の海の家でお笑いステージをやるって呼び込みがあって…」ます「えっ!!すごいね!」てご「そこじゃねーよ!!ww」という、やりとりを3回ほどやってました。…どこの若手お笑いコンビww
  • で、まあお笑いステージの呼び込みをしていたのが偶然にも中1からの友達で、連絡を取っていないにもかかわらず偶然出逢ったと。そしてサッカーボールを持って駆け寄ってボールをその子の頭にぶつけたとかなんとかwするとその子は「地元のヤンキーに絡まれたかと思ってびっくりしてたw」という…。アンタなんてことすんだ!w
  • 「あー、でもそれじゃあねー。(その頭じゃヤンキーに間違えられるよねぇみたいなニュアンス。)」と言うまっすwそれに「この顔で!?」と結構本気で驚くてごしくんが可愛かったです。女の子みたいなお顔だもんね〜w
  • するとまっすは「ボールを投げたときの形相がすごかったんじゃない?w」と、その時の様子を再現してました。(勿論妄想ww)すごい顔してた…w
  • プラベで芸能人に会う?って話から焼鳥屋さんで翔くんに会ったり、新幹線で美川さんに会って「失礼かなとは思ったんだけど面識あるから挨拶に行ったら『あら、増田』って言われたw」と美川さんの真似してましたwてごしくんは「おれ、体育館(とは言ってなかったような気がする。)かグラウンドにしかいないから、誰にも会わないのよww」だそうですwあ、でもこの前「aikoさんに会った」って言ってましたね。(aikoのライブでもてごますの話があったみたいですね。)
  • 先輩とか後輩との繋がりってある?みたいな話で「おれらがすまっぷさんに『服ください!』とかって変じゃん。」とまっす。逆に後輩からもそういう声がかからない→オレ、嫌われてる><?としょんぼりなまっすに「嫌われてないよ!嫌われる理由ないじゃん!」と声をかけるてごしくん。うわぁぁぁー優しいー!とちょっと感動でした。
  • 少クラに出たときに歌い終わって袖に捌けたときにちっちゃいジュニアの子に「歌良かったよ!マジ上手だった!!!」と言われたらしいまっすww「そりゃ驚いたけど、うれしかったよ^^」って言ってました。そんなまっすだからてごしくんも仲良くなれたんだよねー。(てごしもいきなりまっすー呼びだったと言うお話もアリ。てごしくん、シゲにも最初タメ口だったんだよね…?大物だね…wそりゃまっちさんの前でまっちさんの物真似するくらいだよ!@KNEWS)
  • 花火大会の話は1部でもあったけど、1時間くらいで10曲くらい歌えるかな?と言うお話でした。衣装もイメージを固めてるらしく「日本の伝統的な衣装になる」とかなんとか言ってたので、浴衣?と思いました。
  • あらしのバックについてたときにDVD収録の日だけたもすて(?)に出ることになったまっす。そこで「とまどいながら」を歌ったと再現してくれました。わたしこの歌知らないんだけど*1、まっすの歌声が素晴らしいと言うことはしみじみ感じました。この時てごしくんは「ding-dong」(今調べたらトキオの歌らしい)を歌ったらしい。
    • 同行した先輩があらし好きの翔くん担なので、この回は色々とうれしかったみたいです。名前が出るとうれしいよねぇ♪

*1:長年きんき一筋だったのであんまり他のグループの歌分からない。