王道。

JコンDVDが届きましたー!

KinKi Kids concert tour J【初回盤】 [DVD]

KinKi Kids concert tour J【初回盤】 [DVD]

でも、DVDは時間のあるときにじっくり楽しみたいので金曜日までおあずけです。わたしが買ったのは初回版なのですが、JアルのCMだけは見ようかな…!
にゅーすのアルバムも初回版をネットで割引のきくところで予約完了です。
[rakuten:neowing-r:10291609:detail]
あまぞんさん、割引ないんだもんよー!!こーちゃんのもなかったし、てごますのあいもなかったから予想はしてたんだけど。次はお願いしますよ…!!

この前日経エンタテインメント(だっけ?)の表紙に「ジャ/ニーズミュージックなんちゃらかんちゃら」という見出しがあったので読んできました。じゃにーずの音楽をジャンル別に表にしてあって*1、「王道⇔ファッション(革命)」と年代別で分布図(っていうの?)に分けられてました。(この辺日本語かなりおかしいと思いますが、ご了承くださいw)
最初の方は忘れたけど、王道の方達はV→きんき→たきつば→てごます→へいせい→NYCの流れで、ファッション性やらもなんちゃら(まあ個性があるってこと?)にはトキオとかね。あらしは王道よりはファッション性の位置にあり、そのあらしの流れを汲むのがにゅーす。かつんはあらし、にゅーすより王道の位置。そしてきんきたんだけソロもありまして、きんきから「ソロでは自作曲で活躍」みたいな言葉で分けられてこーちゃんは限りなく王道に近い位置、つよしさんは…ファッション性(革命)の位置でしたwつよしさん…グループでは王道でソロでは革命の極端でおもろいw
で、まあわたしはきんきとてごますという所謂「王道」が好きなのねぇ…と思いました。てか、きんきって王道なのか!今更だけど!!すま兄さんも王道だったかな…?ああそれより「てごます」があったのもびっくりした!じゃにーず的には知られてるかもだけど、一般的には認知度は低いだろうにw

この説明では何やら分からないと思うので、ちょっと興味のある方は雑誌を読んできて下さい!wがっきーが表紙のヤツです。この分類も人それぞれだからまあアレですけどw

*1:ああいう表はなんて名前なのか知らないんだけど