いちごをちりばめて。

やっと観ましたー!DVD!昼から夕方にかけて全部観ました。そして夜はきんきゅーのカウントダウンを観ようと思ったのですが何故かまたJを観ております(笑)わたしは大阪しか参加出来なかったので元旦は初めて観たしね!
きんきゅーがお祭り!で、盛り上がって楽しい楽しいっ!!!って感じだったとすれば、Jは今の「等身大のきんき」だなーと思いながら観ました。どちらかと言えば「楽しい楽しい!」と思うのはきんきゅーだったと思うのですがJは最後、So Fineが終わったときに「えぇぇぇぇー!!!もう終わるんーーー!!!」と淋しい気持ちでいっぱいでした。
こーちゃんは髪サラッサラで可愛いし、つよしさんは胡散臭いお髭でもいい感じだったよ!そしてふたりとも歌声の安定感が申し分ないと思う。つよしさんはぱーぷるあたりからまた安定してきたと思うけど、こーちゃんがとっても素敵でした。銀色暗号とか聴きながら歌ってる表情に見とれてしまったもん!でもやっぱり1月10日のこーちゃんの歌をまた聴きたくなってきた。すごかったんだよー><今までのこーちゃんの中で一番すごい!と言うのは勿論だけど、あんなに体全体で歌う人はなかなか出逢えないと思う。*1オーラスの足音のつよしさんと同じくらいすごかったー!(あくまでわたしの感想ですのでね!!)

で、わたしが再度思ったのは2番目の衣装が大好き!ってことです。つよしさんの左のパンツに使ってる生地をこーちゃんのシャツの生地に使ってるんですよね。あの黒のレースのヤツ。会場で見たときもすっっっっごく気に入ったのですが、やっぱり好き!というのも、ふたりの衣装って同じじゃないですよね。でも全く違うわけでもない。似てる衣装じゃなくて、同じ生地を違うところで使っているという共通な物があるところがいいなーと思って。それがまた「ふたりの関係性」を表してるなーと思うのです。(「使い方は違うけど、同じ物を使っている」→「歩く道は違うけど、見ている先は同じ」みたいな!)今まで衣装を気に入った!!と思うことがなかったので楽しかったです!

あと、ブックレットで好きなのは真ん中のあたりの左ページにミラーボールの下で歌っているふたり、右ページの上につよしさん、下にこーちゃん。ありますよね?それのこーちゃんが大好きです。よくこの写真撮られるよねー。こんな笑顔の先には…このこーちゃんの左側にはぼやっとですが、つよしさんが…w愛を語るつよしさんとそのつよしさんに言葉にならない笑顔を送るこーちゃん。きんききっず、素敵…☆



わたしは昔からつよしさんが好きでした。今もソロではつよしさんばっかりライブに行ってしまうけど「きんききっずはどっちが好き?」なんて質問には「選べないし、選ぶ必要がない。」と答える。だってきんききっずはふたりだから。こんな考え方、理解してもらえない人には理解してもらえないと思うけど「ふたりだけが唱えられる銀色暗号」が好きなのです。もちろんふたりとも、好きになった当初からは歳を重ねてTVに映るドアップな顔を見ては「…もう若くはないのね…」なんて感じることもございます。こーちゃんはともかく、つよしさんなんて「オッサンやん!!」って心の中でツッコミを入れることもございます(笑)でも、好きな気持ちに変わりはないよね。ふたりがふたりでいることがわたしのしあわせ。どれだけの歳を重ねても、わたしが好きなのは重ねた年月。ふたりが歩んできた道。そしてこれから歩く道を見守るだけ。
やっぱりきんききっずはきんききっずだな!と思ったJコンDVDでした。いっつもこんな暗い真面目なトーンで語ってすみません><

*1:少なくともわたしはえりつぃん以外会ったことがなかった。