花火花火〜♪

花火大会まであと2日!てごますちゃんが日刊スポーツに載っているとのことで買ってきました☆前髪ぱっくりなまっすがかっこいかったのですが!いつもと違うってちょっとドキッとするよね〜wてごしくんは相変わらず可愛いっす。いつまでパーマでいるのかは分からないけど、今でも十分可愛いなぁ…って思ってるのにこれで突然ストレートにされたらもうちょっと倒れるかもです。(←そこまで?w)サマタイあたりがツボなのですが、好きになってからはずっとパーマだからねぇ。ま、どんな髪型だろうがいいんですけどね。(どっちやねん。)

あいツアーが終わって淋しい気持ちでいっぱいでたまらなかったんだけど、きんきたんのJコンDVDを観たらなんとかその気持ちが落ち着きました。消えた訳じゃないよ。いつまでも淋しい気持ちを抱えてるわけにはいかないから。前に進まなきゃいけないから。それに気付けた、そして切り替えられたってところでしょうか。あいが終わってから一緒に参加した先輩の「次はにゅーす!楽しみ!」にも「花火楽しみ!」にも賛同出来なくて*1、どうしてもあいが大好きで楽しすぎて困ってたのがやっと花火を楽しみに思えるようになりました。きんきたんありがとう☆*2



花火を楽しみに思えてきたところで何を歌うのかな〜♪なんて余裕も出てきました。何がいいかな。続・あいで「てごますに興味のない人も来るわけだから」とてごしくんが言ってましたねー。そんな人にも自分たちの魅力を分からせてやる!!な意気込みが伝わってきて「おうおう!やったれてごしーーー!!!!てごますーーーーーー!!!!!」と思っていたわたしですwそういうところで燃えそうだよねw負けず嫌い精神がw
ミソは歌う。と思う。あとは季節外れるけど七夕祭りとか夏への扉とか?個人的にわたしが聴きたいのは僕らのうた。あいでも歌って欲しかったくらい、うた♪で大好きになった曲です。だって絶対ライブ映えするもん!!ハモりが好きなのでPower Of Earthも聴きたい。サヨナラ僕の街、はじめての朝、砂時計、くしゃみあたりで「可愛いてごます」のイメージを払拭!夜は星〜は…どうだろうな。聴きたいけど、このタイミングで歌う歌かと考えたらなんとも。○○は出したばっかだから歌うかな…?チーターゴリラを歌ったらびっくりするねwwちゅちゅちゅとか!ファンは聴きたいだろうけどね。あいとは違った感じのセトリがいいな!

さっきも書きましたが、今回は花火目当ての方、まっちさん目当ての方ももちろんいらっしゃる。その中には「てごます?いいよね。」な人はいたりするだろうけど、「聴いたことないけど可愛いよね。」とか「てごます…?あんまり聴きたくないんだけど…。」な人ももちろんいてもおかしくない。わたしが「まっちさんはあんまり聴きたくない…」な人なように(すみません)。そんな場所で、ファンじゃない人たちの前で歌えるという試練を与えてもらったてごますはしあわせだと思う。ライブは自分たちが好きな人が来る場所。でも今回はそうじゃない。どれだけ自分たちに興味のない人たちを振り向かせるか、頑張りどころですよね。そんなチャンス、なかなかもらえないよね。これでたくさんの人を振り向かせられるのもよし。逆に「大したことないじゃん」って思われるのもまたよいと思う。人間は完璧じゃないから自分に足りない物を知ることって大切。ファンには分からない「足りないところ」ってあると思うんだ。それを知れたらいいな。!(花火が終わって感想を書くときに「まっちさん最高!!」って書いてたら笑うなwwでも先輩もそれだけのものを見せてくれると思うからちょっと楽しみ。そして「てごますよかったよ!!!」って人が増えるといいな!)

でも、今でも魅力は十分あるから力を入れすぎず、いつものように歌えばいいと思うよ。それの方が心に届く音になる。てごますの歌には「心」があるから。それをそっと大切に届けてね。わたしもその場で2人から心を受け取ります。楽しみ☆(所々偉そうな発言ですみません!)

*1:にゅーすのアルバムは予約済みです☆

*2:きんき!きんき!てごます!てごます!言うてますが、わたしの中ではどちらもお互いを消すことなく、いい感じに共存しております。だってどっちも違う存在だから。こんな「好き」に理解出来ない方にはごめんなさい。