CHERI E本編感想。そのいち。

ほんぺーん。「それは他の会場でもあったよー!」な事もあると思いますが、わたしはオーラスのみの参加なのでその辺目をつぶってあげて下さいw毎日ちまちまっと書いてるのですが長くなったので一旦上げます。


8月29日17時開演の筈が5分以上10分未満の押しで始まり、終演は21:15(くらい)。4時間10分の長丁場になりました。

  • 特に聴きたいな!と言う歌もなかったのですが(良い意味で!)、セトリは完璧。ファンカジー大好き!!めっちゃテンション上がるわー!!!
  • あとNARAを聴きながら大阪に向かったためか、傷ブラが脳内エンドレスリピートだったので聴けて良かったw
  • セットがサンカクだ!ステージに一番近いHブロだったので正面から見えなくて残念でした。
  • つよしさんが、頭になんか付けてるー!ハットピンかと思ったw(大阪初日に参加した姉によるとオカンとお買い物に行ったときに買ったもので、「お!まだ大阪あるやん。大阪は何でも許されるからなw」と思ったから付けてきたそうです。つよしさんそれ多いよねー。)
  • 「この日、ホテルから会場入りする際に部屋のスリッパを履いたまま玄関に来てしまったw」ことから、「スリッパの歌(?)」を即興で披露。♪足が軽いから火星へ行ってみよう 人はいつか火星に行けるようになるらしい その前に火星に行ってみよう そこで宇宙人にファンクを聴かせよう♪と言うような歌詞で、意外に出来が良くて本人もびっくりしてたw「スリッパって単語出てこなかったですけどねw」って言ってたけど、よかったよー!
    • この歌を歌ったあとにスタンドから男性が「天才!」と声を掛け、これに「そやろー?」とドヤ顔で答えてたのにわろたw「でも今めっちゃスッと入ってきたなーw村上しょーじさんみたいやw」と話している間にまた「天才!」と声を掛ける男性w「二度も言わんでよろしい!w」というやりとりがツボったw
    • そんなノリで今度はアリーナから何か忘れたけど叫ぶ女の子。それには「今自分めっちゃすべってんでww」と厳しいつよしさんがいましたwつよしさんあんまりファンにはSじゃないのに珍しいなと思った。
  • CCKのメンバーに振って遊ぶところ、あれ大好き!薬師寺でも面白いー楽しいー!って思ってたので今回もそれがあってよかったです。ケンケンと師匠が間違えてましたw
  • 今回ブルベリのジャンプのタイミングが分かりづらかった気が。わたしだけ?あと、つよしさんもいつもみたいに指を会場全体に見せてくれなかった気がする。
  • 「Help Me」を「I Love you」にすると全く感じが変わるね!すごい。
    • その辺の変化がつよしさんの心の変化とリンクしてるのかな?
  • これだけの〜の前のメロディがめちゃくちゃ綺麗で好きでした。で、「え?もう終わり!?」って思ったよ。早い!
  • アンコールが始まって歌も歌わず延々と話す人は初めてですw(あ。わたしが参加したえんどりっくす@城ホのときもアンコールで初めてMCだったけどwアンコールまで3時間立ちっぱ!)
  • 何を話してたのかあんまり覚えてないけど、バンドメンバーさんのことを話してたと思うんだけど、あちこちからすすり泣く声が。「…ああ…分かるよ…分かるよ…」とすすり泣く声にもらい泣きしそうになりましたw

【メンバーさんの紹介】

  • 十川さんは「僕の大好きなプレイをされる方。そしてお父さんのようにどうすればファンのみんなに思いが伝わるかと言うことをアドバイスしてくれる。」そうです。そして「たまにパターゴルフを誘う」んだけど、「面白いくらい下手w」で、「ここにはいないけど名越さんがすごく上手い。名越さんがパターゴルフしてるの想像するだけで面白いけどw」と言ってました。
  • ケンケンとスティーブは「地方に行ったときにまだ帰りたくなくて一緒に飲みに行った」そうで、「ケンケンが♪カレ〜カレ〜が〜カレ〜が食べたい〜(適当です。)♪って歌ってて…え?覚えてない?(覚えてないと首を振るケンケンw)」「それから2人とも熱く語ってくれて…それは覚えてる?(覚えてると頷くケンケンw)で、帰りのタクシーでスティーブが爆睡してた」と。
  • 豪太さんとタケちゃんには「誕生日を祝ってもらった」と言ったくらいからちょっと苦笑いなタケちゃんw「豪太さんとタケちゃんと名越さんと(鈴木)渉くんでバンドを組むって話になって、僕前に何か名前を言ってたんですよね。バンド名、これにしたらーって言う。それがなんて名前だったかと聞かれて。そのメールが来たときが丁度誕生日を迎えたところだったんですw(ずっとごめんごめん!なタケちゃんw)」で、○○って名前やでーって送って「あんなータケちゃん、僕今一つ歳を重ねたところやねん」とメールを送った次の瞬間電話がかかってきて「ごめんごめん!!!おいでよ!!」と誘ってもらってお祝いをしてもらったそうです。ここのタケちゃんがめっちゃかわいかったですwずっとごめんごめんって笑ってました。
  • 公平さんは「一生懸命ギターを教えてくれる」って。他の人には直接話しかけてたけど公平さんにはそれがなかったのは、それだけ大きな存在なんだろうなぁと思わせました。
  • ホーン隊のかわ島さんはやたらといじられてたw「体はおっきいのに心は仁丹サイズ」とwその瞬間バンドのみんなが爆笑してたのが「本当にそうなんだろうな…」と思ったよw
  • ふさはらさんは「500円を『ごひゃっけん』って言う」と。前に「ごひゃっけんって言うてたから500円でしょ?」と言ったら「つよちゃん何言うてんの!東京人みたいなこと言うて!」って言われたと話していたらふさはらさん登場。「ふっさん調子はどないでっか〜?」とつよしさんが聞いたら「めっちゃええでー^^」って答えてました。楽しい人だなー。
  • と言う会話をしていたらサスケさんが戻ってきた。あまりに突然フラッと出てきたので「サスケさん今めっちゃフラッと戻ってきたww『何かこの辺にええ店ないかな〜』みたいな!」とめっちゃウケてました。
  • あとは、タケちゃんと飲みに行くとまず先に寝るって言ってたかな。スティーブはお坊さんみたいって言われてた。そしてその時に顔の前で手を合わせるスティーブw
  • バンドのみんなは家族のようで、本当に色んなことを話してると。「この公演前にもちょっと話を聞いてもらって…僕、堪えたでしょ?」と思いっきり後ろを向いて言ってる姿が…可愛かったなぁ。何て言うんだろう…赤ちゃんみたいな可愛い。このメンバーでいるときは本当に安心してて信頼してるんだろうなーと言うのがとても伝わってきた。
    • 堪えたってのは前日のお友達の話かな?この公演でも「友達の近い人が亡くなった」ようなことを言ってたし。


続きはまた!