CHERI E本編感想。そのに。

やるべきことをやらないから色々溜まってます。7月に先輩に借りたれすきゅも途中で止まってるし、録りだめしてるドラマも何話も観てないwBPMDVDもまだ観れてない…。他にも色々やらなきゃいけないことがあるのに。で、「やらなきゃいけない」になったらもう重荷になるんだよね。「やろう!」って思う時点でやってりゃいいのに。楽な方を選んでるからそのしわ寄せが来ていて色々がアレアレで…って書いてるうちにやれることがあるはず(笑)ってことで、先にケリーの感想をあげてしまいます!

そのいちの続きです。

  • それからかな?タケちゃんがMCを務めての「EだNだDだLだIだ〜」のC&R。これ楽しいねー!会場を2つに分けてしたんだけど、わたしはCHERI側でした。
  • タケちゃんと会場が頑張ってEだNだDだ〜って言ってる隙を狙って後ろから捌けていくつよしさん&バンドメンバーww捌けきる前にタケちゃんが気付いたんだけど、止められずC&R続行。ステージにはタケちゃん1人でしばらく経って「こんなみんな頑張ってんのにメンバー誰も出て来ねぇー!!」と叫ぶタケちゃんww
  • すると後ろのスクリーンに音だけ参加のつよしさんたちが映されるwでも出てこないw
  • それから少し経ってアリーナが騒ぎ出したと思ったら、アリーナに出てくるつよしさんとバンドメンバーwしかもつよしさんギター弾きながら!そこがちょうどわたしのいたブロックの真下だったので覗き込んだら見えたー☆
  • それからちょっとステージに近寄ってみんなと同じように腕を動かし参加し始めるつよし+メンバーw
  • ステージに戻ったつよしさんはタケちゃんに「こらっ!」ってされてましたwかーわいー!
  • で、「アリーナに降りたときにギターを弾きながらファンサービスでちょっと歩こうと思っててんけど、タケちゃんがEだNだDだ〜って始めるからやめたw」って言ってましたwタケちゃん頑張ったのになんかかわいそう…(笑)
    • ここでか、会場から歌って欲しかったのに〜みたいな声が上がったときに「大丈夫。今日、夢の中で歌ってあげるから。みんなの夢の中に出られるように座禅組んで寝るから」って言ってました。…のに、出てきてくれなかったよつよしさん…w
  • それからかな?タケちゃんが「ここで紹介するぜMENDOICHERI☆MENDOICHERI!」(何故メンドイケリーなのかは知らない。)とかわ島さんをMCに呼ぶwここで嫌がるかわ島さんw(前日も同じことをしたんだけど、うまくいかなくてそれがとてもショックだったと朝から落ち込んでいたらしいwこの辺は前日のレポを書かれている方のところでどうぞー!)
  • それでも前に出てきてくれてMCをしてくれました!でも、「やっぱりこんなの出来ないYO!助けてYO!」と音楽に合わせながらタケちゃんに助けを求めるかわ島さんwwそれがなかなか上手くできていて歌詞を追わなければ普通にMCやってるように聞こえましたw
  • そのMCが終わってからだっけ?つよしさん、公平さん、タケちゃん、ケンケンでリフターに…上がりましたー!!どびっくりしたよねwwさっきつよしさん1人で上がっていったけど、まさか4人でしかもギターとベースを弾きながらだからねw(スタッフさん、ステージ上でギターのコードを一生懸命伸ばしてたw)
  • そのリフターから降りたときにステージ上が爆笑の渦に包まれました。いや、これマイクを通さずに声が聞こえるほどみなさん笑っていらっしゃいましたw特にサスケさん、笑いすぎwサスケさんだけじゃなくてみなさん笑ってるから何が起こったのかと思ってたんだけど、ハッキリと何って言わなかったんですよね。でも多分、あとでタケちゃんが「オレもうこれ乗らねー!怖い!!!」って言ってたので怖がってたタケちゃんにみなさん笑っていたと思われますw
  • ステージが再度サンカクに包まれてアンコール終了!
  • そして最後にくーさんからのご挨拶が。「きゃー!くーさーん!!」と何を話してくれるか楽しみにしていたのに、くーさんが挨拶してくれるときからケリーコールが…。
  • このケリーコールはオーラスだけなのかな?とは思ったんだけど、くーさんが喋ってるんだから聞こうよ!と思いました。確かにケリーコールはすごかったし他の会場に参加済みの人もたくさんいたんだろうけど、この日が初めてな人だっているんだよ!くーさんの挨拶をちゃんと聞きたかったのでそれだけは残念でした。ケリーコールに負けずにくーさんの話を聞こうと頑張ったけど何を言ってくれたか覚えてねぇぇぇ><
  • ダブルアンコール
  • まさかのE☆Eでスタートwあれ?デジャヴ?みたいなw
  • この辺で何故かものっすごい疲労感が。どうしてか全く分からなかったのですが、ふと時計に目をやると「21時」になってました。最初から座るタイミングが分からずずっと立ちっぱなしだったので4時間ずっと立ってたことになるんですよね。…そりゃ疲れるわwでも4時間ってことに気付かないくらい楽しかった!
  • ここで即興で歌を歌ってくれたのですが…なんかとっても優しい歌でした。
  • 歌詞的には「おうおう…そんな悲しいこと考えたくないよ…」な感じだったのですが、「もし僕が天に召されたら〜雲の上でダンスを踊って歌を届けるよ」みたいな悲しいだけの歌じゃなかったのですよね。どんなことがあってもずっとそばにいて歌を届けるよって…そんな感じでした。
  • すーっごいよかったです。この歌。で、つよしさんも手応えを感じたそうで「この音源を1人でまた聴きます」って言ったところで会場から思いっきり「ええーーーーー!!!!ずるーーーーーーい!!!!!」のブーイングを受けてましたw
  • 「今日だから、ここにいる人が1人欠けても出来なかった歌」だそうです。その日だけの特別な歌。レコーディングってことになってもまた違った歌になるって。あの場にいられて本当に良かったなとそう思った歌でした。
  • この公演後、十川さんやタケちゃんのブログを読ませてもらったけど、あの最後の歌について同じように思っていたって書いていてうれしかったな。歌詞の一つ一つを覚えていなくても、あの歌を聴いてどんな気持ちになったかって言うのを覚えていればそれでいい気がした。
  • そして前回に続いて今回も新曲をリリースせずのライブ。新曲を出してライブ!が一般的な中、珍しいライブでした。でも、新しく曲を出さなくてもライブが出来てそれを楽しめる客がいる。これってすごいことだと思うのよ。しかも即興やらセッションがほとんどだったけど楽しいって思ったし。つよしさんは「誰にも似ていない新しいアイドル」

だなと思った。と同時に、この人は本当に「この世に降りた意味 鳴ら」したいんだろうなって強く思いました。それは無理矢理とかじゃなくて、響いてくれる人だけでいいけど、しっかりと刻みたいんだろうなって。なんとなく。

まとまってないけどこれで終わります!

☆セトリ☆

☆アンコール☆
セッション
☆ダブルアンコール☆
即興曲