Unplugged LIVE!

わたくし、しばらくにゅーすの世界にどどーんとハマります!(宣言!)

ってことで、アルバムゲットしてきましたー☆いつもは音源重視で曲数の多い方を買うのですが、アンプラグドのLIVEが入るってことで…それ、観たいやろ!聴きたいやろ!ってことで初回版をネットで予約。だってForeverもShareも音源がない訳じゃないし…って思ってたのですが、試聴したらやっぱ欲しくなって通常版を急遽土曜日に近くのお店に予約しに行ってましたwどっちにしろ買うつもりだったし。で、アンプラグドの方を先に見たのですが…やっぱりForever好き!通常買って良かった!って思いましたw
で、ネタバレになるので隠して感想です。


一度しか観てないんですけど、ぱぱーっと!歌と間に挟まれてるメイキングも混ざってます。
【さくらがーる】

  • スタジオ入りするときの模様を後ろで見ていた母が「こやまくんだけやな。ちゃんと挨拶できたんは。」って言ってました。…確かにw
  • えぶりのお陰でこやまくんが短髪黒髪でちょう可愛いんですけどっ><
  • 歌っているときのてごしくんの両手動きまくっているーw
  • ふとした瞬間「…まっすの声、いいなぁ…」ってしみじみくる。
  • これだけちゃんと見たnotじゃにおたの姉に『あんたがてごます好きって言ってんの分かるわ。』って言われました。あ…ありがとう!(でも、ほかのメンバーは…w)

【さまたい】

  • しげを見てニカッと笑うりょうちゃんwこのふたり好きー☆
  • 「この歌も好きよ」と母が言ってましたwわたしも好きです。
  • アレンジで変わるんだなーとしみじみ思った。
  • みんないい顔して歌ってるなー!
  • ラップ部分(?)はちょっと力入って観てしまったw

【秋の空】

  • 「あれ?こうやっけ?どうやっけ…?まあええわw」りょうちゃん…ww母と姉から「そんなんでええんかい!!」ってツッコミ入りましたーw
  • 自分のパートじゃないのに歌っちゃって「やっちゃった☆」なてごしくんが可愛いー!!って思ってたらまたやってるよこの人…w口抑えてんの可愛い!
  • と思ったらりょうちゃんも同じことやってるしww
  • ロウソクに手をやって「あつっw」…そりゃ熱いですよー!ローソクだもん!ここ、母が気に入ってましたw
  • CDよりも先に聴いたけど、この曲好き!って思いました。

【すのえく】

  • ぴーます!肩組んで耳打ちー!!こやてごはいつものノリでw
  • ピアノガンガン弾きまくってるりょうちゃんwやっぱりこの人ムードメーカーやわー。(って思うのは同じ関西人でにゅーすが好きだからなんだろうか…。そうであってもいいんだけども。)
  • 『バーンッ!』シンクロしてるりょてごw
  • その前に笑うりょうちゃんを見て微笑むぴーさんがきゃわっ><
  • いやーやっぱこの歌好き!
  • でもちょっと振りがないのが違和感w


最後のクレジットで「パーッと流せばええんちゃう?」のりょうちゃん案がしっかり使われててわろたwりょうちゃんが何かおもろいこと言ってみんなで笑ってるにゅーすが好きやなー。全体的に一番最初ってアンプラグドの雰囲気が慣れないのか、だんだんといい感じ!って思うようになってました。なので、秋の空〜すのえくが好き。見返したらまたさくらがーるからいい!って思うような気がします。こういう企画って初めてなのでどんなのかなーって思ってたけど、買って良かった!正解!
そして最後の最後のForever!ちょっとだけだったけど、やっぱいい!音源だけだから結構みんな自分の歌いやすいような体勢なのもまたいいなー。若干一名歌詞をガッツリ見てる方いらっしゃいますけどwでもそれも普段見れないからよかったな。


1回しか見てないからまあ感想はこんなものかな。さて、リピします!


あ、思い出した!まっすはいつも同じだなーって思った。同じというか、まとってる空気がどんな歌を歌っていても同じで、肩の力が抜けていていいなーって。見てる方も気持ちいい。
ああ、この感想は個人個人で書く方が書きやすかったかもー。(今更ーw)