LIVE!LIVE!LIVE! DOME PARTY2010@京セラドーム9/19

行ってきましたーにゅーすコン☆DIAMONDに次いで2回目。終わったときより、思い出すと楽しかったなーってじわじわくるコンサートでした。今日も参加しますが、とりあえずの感想を!ネタバレなので隠します。あと、順番が前後してたりまちがいもあるかと思いますー。

  • 風船から登場!1塁側下段の黄色とピンクの風船の間の位置でなんて神席!!とテンション上がったー☆
  • よくてごますがこっちに来てくれてた&メインステでもてごしくんがこっちだったりしてオイシイ!って思ったんだけど、てごますばっか見てたからかメンバーがまんべんなく来てくれてたのかわからない…w
  • 端っこだったから最初のメッセージが満足に見えなかったよーっ><てごしくんだけなんとか頑張って読んだけど(短かったし)、ぴーさんとか長かったから読めなかった。今日見れると思うからまあ良いか。


【さくらがーる】

  • まっすの手にさくらがーるが書かれてました☆

【紅く燃ゆる〜】

  • このアルバムはたぶん一番聞いたからうれしいね!
  • ピンクの衣装の時、てごしくんの背中にキラキラなスカル。りょうちゃんは『Catch Me』って書いてました。なぜ…w
  • 何の歌は忘れたけど、最初の方でこやてごにぎゅっと挟まれててごしくんにちゅうされそうなまっすが可愛かったです!


【星めざ】

  • サビの振りをしてるときのまっすが自由な感じで好き。あと、オオサビ(でいいの?あそこ。)を歌い終わった後のまっすの表情が大好きなんだけど、この日もめっちゃ良い顔してた〜!見るものまで笑顔にしてしまうよね。


【ミニMC】

  • 『ペンラって点灯モードあるじゃないですか、あれを使おうかと〜』と話し始めるしげ。何かの歌でそれをしよう!その歌をぴーさんに決めてもらおうかと!とこやまくん。
  • ぴーさん『さっきからしげ、点灯って言ってるけど、点滅だよねw昨日も言ってた。』りょうちゃんかこやまくん『大卒なのにw』しげ『それ楽屋で言って欲しかった…!』のやりとりが笑った!
  • そしてそのタイミングを『考えてきました!』と昨日とは違う曲だよみたいな雰囲気を醸しつつ、『チェリッシュです!』って同じやないかーい!(笑)と思ったらこやまくんに『やまぴーそういうの珍しいね!自分で作るの!』って言われてた。ほほえま!


【シンデレラ】

  • てごますだけセトリ見てしまってたのですが、テンションあがってしまったわwたぶん、知らなかったら戸惑ったと思う。いろんな意味で。まっす、CO2出しまくりですw
  • てごますでーす!のてごしくんの挨拶の後にまっすが♪リンリンリリン リンリンリリン リンリンリリン いんりんおぶじょいとーい♪ってやってて一瞬シーンとなったところで『これがてごますでーーす☆』っててごしくんが締めてました。さすが相方w

【夜は星】

  • もーっ!てごます!!てごます!!さすがてごます!!!って思いました。また目を閉じて聞いてたんだけど、あまりにすごくてペンラも封印して自分の体を自分でぎゅっと抱きしめてしまったくらい胸に『ぎゅうううっ』と来ました。わたしやっぱりてごますから離れられんっ!


【言いたいだけ】

  • そしてこやしげ好きなのでテンション上がったー!ふたりでそろって花道をバックしていくのがめちゃくちゃわろたwww
  • 正直に言うと最初は面白かったけど、お題のところから若干滑ってたかなw
  • 楽屋で『言いたいだけ』。映ったのはまっす!高速腕立て伏せしてて、『お前コンサート中にいつもそんなことしてないじゃん!w』とツッコミ入ってたw
  • で、『ふっふふふふふ…w』って低音の不気味笑いしてたw
  • 一気にてごますモードになった次の曲が全然違うこやしげでよかった!似た感じのだと絶対比べてしまうからねー。
  • この楽屋訪問、初日はてごしくんでポケモンゲットだぜ☆って言ってたんだってー!?聞きたかったぁ…(´Д`。)


【エンドレス・サマー】

  • アルバムで一番好きな曲!
  • 思ったより早くきたんだけど、これはもうちょっとあとの盛り上がったところで歌ってくれた方がよかったなー。


【びふぁんきー】【LIVE】

  • 好きー!盛り上がるね!


【MC】

  • 短っ!!きんきやこぶくろさんは長いのでそれに慣れてるんだろいか…wでも、てごますももっと喋るよね。楽しかったけど!
  • こやしげだけじゃなくて、みんながいい感じに絡めてた印象です。それがよかった!
  • アンプラグドDVDの方で『DVD見たらおれめっちゃ喋ってたw』と言うりょうちゃんにめっちゃ頷きましたw
  • そういうドキュメンタリーのカメラに気づくのはまっすが早いそうです。
  • そんなとき、てごしくんはモザイクが必要なところが多々あったためカットされると暴露するこやまくん。
  • ま、簡単に言うとバスローブ着てるてごしくんのてごしくんがチラッチラ見えてたってことなんだけどw、そこでの【ぴーさん『てごしのポケモンね^^』こやま『ちょwぴーちゃんがブレちゃだめでしょ!!w』】とこやまくんがぴーさんに寄っていった流れがむちゃくちゃわろた!で、誰かが『てごしJr.ね。』って言ったから『じゃにーずJr.みたいな感じに言わないでよ!』とまとめるのが大変そうなこやまくんでしたw
  • もちろんその間プロは無視!w全く話に入らず笑わずでした。さすがw(わたしが見た限りはね。)
  • で、そのバスローブがヒョウ柄でイヤモニもヒョウ柄だと言う話からイヤモニのデザインの話に。
  • こやまくんはKKのイニシャルが入ってる(てごしくんが『かめなしかずや?』って言ってたw)。
  • りょうちゃんは音符。音楽聴くから音符!みたいなこと言ってたかな。
  • しげはなんもなしかな?ほんとは目を書きたかったんだけど『耳に目かよ!目ぇ四つかよ!』ってことでやめたらしいwあーーやっぱしげのツッコミ好きー。ツボ!
  • まっすは無地の黒。前の黄色は思った色じゃなかったと。『じゃありょうちゃんの黄色はどうよ?』とこやまくんに聞かれ、『にしきどくんのは『マスタードで良い色!おれのは蛍光の黄色みたいだったから…』って。りょ『なんか気ぃ使ってもらった…?』ます『ちがうちがう!』が可愛かったな!
  • ぴーさんもイニシャルだけだったかな?
  • ぴー『えいとのやっさんがプライベートでイヤモニで音楽聞いてんの!すごい良いから、話をしててもバンバン叩かないと気づいてもらえないの!』りょ『あれでもあいつ確かイヤモニヒョウ柄やったでw』てご『やすだくんもヒョウ柄かーー!』
  • で、『イヤモニは結構お値段張るから壊れたから作り直すかと聞かれたらちょっと戸惑うくらいなんだよね。それをプラベで音楽聞くときに使ってるなんて貪欲だね!』ってまとめてたんだよね。いや、もうこの人のこういうとこが好きやわーと思いました。散々ヒョウ柄でネタにされた後にヤスもヒョウ柄だって言われても困るよねぇ…。ネタにされたヒョウ柄とヤスを、ヤスを落とさずどうまとめるか。うまくまとめたと思うよー!(と思うのはてごし担だからってのはわかってます!)
  • ヒョウ柄でこぶくろとか聴いててもヤだよね〜。ファンクとか流れて欲しい!』というしげに『こぶくろもロックを歌うかもしれないよ?』というまっす。会場『しーーーーん。』しげ『え?なに?』ます『なんでもない。』見事に止めた空気w(ちなみにこぶくろさんはバラードの印象が強いのか…ガンガンな曲も歌うんだけどな。)
  • あとはぴーさんが昨日楽屋で『湯船入ってくる』って言ったことに『シャワーのイメージ!』とシャーッとシャワーを浴びてる真似をするしげに『そんなイメージもないけどねw』と言うこやまくん。『なんだよー。じゃあ俺はお風呂入らない人みたいじゃん…。』とちょいふてくされなぴーさんきゃわ!『まあな!今までの流れはそうやな!』なりょうちゃんw


【code】

  • りょうちゃんがスタンドマイクやらギターやらをセットしている間、捌けないメンバーw
  • 『何やねんおまえら!昨日はすぐ捌けたやないかー!』と照れてるりょうちゃんきゃわ!!
  • それでも『おぉっと?そのマイクを?換えるー?』と実況するこやまくんwなんですかこのわちゃわちゃ!可愛いんですが!!
  • りょうちゃん、声枯れてたー?
  • でも、昨日よりミスが少なくて上機嫌!で次の曲紹介をしてましたw


【内容の〜】

  • これ、生の方がいいね!CDでは一番パッとしなかったけど生よかったよ〜!


【チェリッシュ】

  • だいすきーこの曲!ペンラ点滅させときました!


【わんみり】

  • かっこいかったー!個性が光ってる。
  • ここだけバック付き。Theyぶどうくんたち!バックに付いてくれるJr.ってほとんど知らないんだけど、きんきたんのJコンで付いてくれたからわかったよ!
  • 【Forever】始まりのてごしくんから最後のまっすまでじっくり堪能しました。大好き!
  • 【ワンダーランド】『おぅけぃ☆』が好きなのに、あんまり入らなくてじゃんねん…。


【てっぺん】

  • ここで気球かな?びっくりしたよー!!
  • で、気球が動き出したら音が小さくなってびっくりwしばらくしてちゃんと聞こえるようになって、戻ってきたらまた音が悪くなったから気球で音が遮られたんかな?
  • この『みんなの近くに』って気持ちがうれしいな。
  • りょうちゃんが気球の端までガッツリ行くからめっちゃ斜めってましたwゆらゆら揺れてるし斜めってるし、思わず隣にいたりょうちゃん担の先輩に『りょうちゃん大丈夫なん!?』って言ってしまったwでも、りょうちゃんのこういう子供っぽくはしゃぐとこ好きだよ〜☆


【Share】

  • 好き。メンバーが作ったからって理由だけじゃなくて、メンバーの思いが詰まってる気がして、この曲を聴くと顔がほころぶから好き。

-


アンコール
D.T.F】【いちおくさんぜんまんぶんの〜】

  • 盛り上がるー!でもお手振りじゃなかった…(泣)
  • タオルを持ってぶんぶん振りまくってるまっすが可愛かったよぉぉー!
  • あと、腰を振ってたのもこの曲かな?でもその横に映ってた相方の腰振りは若干モザイクが必要…w(つよしさんに比べれば可愛いもんだけどね〜w客層が客層だから!)
  • 規制退場がかかり、男性スタッフが出てくる中、『本日のコンサートは終了しました。これから規制退場を〜』と言いながら出てくるりょうちゃんww
  • WアンコはABO。こやまくんが『HEY B!マイペースなて〜ごし〜♪』って歌ってましたw

こんな感じ?電車の中でばーっと書いたからかなり適当かつ、てごしくんばっかな内容ですが(笑)終わった後はやっぱてごますいいわー!だったけど、感想を書いていくうちににゅーすいいわー!ってなりましたw
今日も行ってきます!




あと、てごますについて。これは賛否両論あるかもしれないけど、『にゅーすのますだとてごしのふたりがユニット組んでこんなことしてました!成長を見てください!』という発表会みたいな感じかなと思いました。ただ、『てごますも需要あるからてごますファンも喜ばせようぜ☆』なノリだったらそれは違うと思うけど、前者の意味で捉えたのであれはアリかな。でも、写真はいる…?それなら続あいのみんなが集まったときのを見せて欲しかったなー!
あ、写真と言えば、『前日みんなでご飯を食べに行った写真を見せます!』とこやまくんが言ったのに『あ、おれ写真渡すの忘れちゃった…><』と言うてごしくん。おいおい!それはあかんやろーーー!と思ったら『ま、でも許しちゃう!』とてごしくんに甘いこやまくん出ました。でも、あれは忘れたらあかんと思うのよ。最後に見せてくれたけど、次は気をつけてね!