LIVE!LIVE!LIVE! DOME PARTY2010@京セラドーム9/20曲感想

大阪ラストも行ってきましたー。楽しかったー。盛り上がったー!!ペンラを振りすぎて飛ばしてしまわないか心配で心配で…。次はちゃんとストラップを付けて持って行こうと心に決めましたw
さて、明日から東京でPARTYですね!大阪ではタオル→ペンラの順で売り切れがありましたので、グッズをお買い求めになる方は十分ご注意ください。何か新しいにゅーすが発表されると良いな!たもすてとか!何歌うのー!!!みなさま、心から楽しめますよう遠い地から祈ってます!
ねたばれー。


ちょっとステージ構成も書いておく。
天井から青い地球が中央にぶら下がってました。その下にセンステ。正面に6つの縦長のスクリーンとその脇に2つの歌詞が入るスクリーンあり。(でも、これは端っこだと見えないと思う。実際1塁側だったので左端のスクリーンが見えなかった。)始まるとそこにメンバーのシルエットとメッセージが一人一人映される。トップバッターはまっす、次にてごしくん、あとは忘れました…w2日とも1塁側だったためメッセージの頭が読めず苦労したよー。てごしくんは「夏は終わっちゃったけど、盛り上がって熱くなろうぜ てごしゆうや」みたいな感じで、個人的に好きだと思ったのはしげの「桜の季節は過ぎたけど こんなところに咲いてたんだ みんなの気持ちで咲いた花 かとうしげあき」。前半は自信が全くないけど「みんなの気持ちで咲いた花」ってのは合ってると思う。こういうセンスが好きだよ。
こやまくんの声だけが聞こえてきて「やまぴー!」と呼ぶとバクステ付近の花道にあった赤い風船が割れて中からぴーさん登場!次にぴーさんが「りょうちゃん!」と呼ぶと8時方向にあった青風船からりょうちゃん登場!続いて「てごし!」で4時方向のピンク風船からてごしくん、「しげ!」で10時方向の緑風船からしげ、「まっすー!」で2時方向の黄色風船からまっす、「けーちゃん!」で0時方向の紫風船からこやまくん登場!この流れがすっごい好きだなーと思った。(そしてまっすの「けーちゃん」が新鮮w)このノリでABOは盛り上がるよねー!


【Weeeeek】

  • こやますてごでじゃれて次はぴりょしげ!ってとこでりょうちゃんがしげに「あっちいけ!」ってジェスチャーをしてぴーさんとじゃれてたのにウケたwwしげww

【紅く燃ゆる太陽】

  • ここで一言挨拶があったんだっけかな?一人一人後ろから赤い羽根みたいなのが噴射する演出があったんだけど、それをりょうちゃんが真正面から受けたっぽくて「うわっっ!び…びっくりしたぁぁ…!」って言ってるだけで時間切れw
  • この赤い羽根、まっすの右ほっぺにくっついてたのが可愛かったよー!気付かず歌ってるのが可愛すぎた!

【Dancin' in the secret】

  • 前日は下段でも28列で遠かったのであんまり見れなかったんだけど、ダンスがいいって書いてる方がいたのでじっくり見てみたらかっこよかったー!全員が入るように双眼鏡で眺めてたけど、いやーかっこいい。DVDでまた見たい!
  • ジャケットがピンクから黒に。てごしくんは背中の右肩あたりにふわんふわんと羽根みたいな白い刺繍っぽいのが入ってました。
  • ちなみにその前の赤い羽根がてごしくんの頭にもついていて、てごますきゃわ!でした。頭に赤い羽をつけながらガシガシ踊ってるのがちょっと笑えたw

【ミニMC】

  • 「ペンラ点滅のタイミングは直前に言います!」とぴーさん。どうせチェリッシュでしょーと思ってたからびっくりした!
  • りょうちゃんはやっぱさっきの羽根が気になったらしく、手で舌を触ってましたw
  • センステからメインに行くときに『靴擦れ痛いー』とりょうちゃん。自由すぎw
  • あと、しげ以外はジャケットを脱いでたなぁ。下は白いTシャツでりょうちゃんのにはピンクの字が入ってたような。みんなのも気になるー!
  • しげが『LIVE!(LIVE!)LIVE!(LIVE!)』とコールアンドレスポンスをしたいってことでやってみたけどあまり盛り上がらないwそこでぴーさん『俺のためにやってあげて』オタク『いぇーーい!!』こや『いやいやいや!今しげのファンもいぇーい!ってやってたじゃん!おかしいでしょw』しげ『いいんだよ。俺のファンってそんな感じなんだよ…しげが3番目に好きって…』と、ネガティ部しげ出ましたw*1


【シンデレラ】

  • 2日ともまっす側だったんだけど、この日はまっすのCO2量が多すぎててごしくんが隠れて見えなかったよー。出し過ぎー(泣)

【夜は星】

  • 「てごますでツアーをやって、みんなに一番届けたい歌がある」みたいな紹介でしたよね…?
  • 歌自体は2日目の方がググググッと来たんだけど、この日はスクリーンに映ったうた♪やあいの映像を見ていたら泣けてきた。「懐かしいなー楽しかったなー」というよりも「ふたりはよく頑張ったね!」って思い。ずっと6人でやってきたものを2人でやるプレッシャーは相当なものだったと思う。Jr.も付けずにだから余計に。そんなことを思っていたら泣きそうになってました。そんなてごます担ですみません。そして横にいたます担の先輩を見たら先輩もタオルで目頭を押さえてました。同じ思いだったらしい。
  • その泣きそうだった思いは次へ持ち越してしまったよ、こやしげごめんw

【言いたいだけ】

  • てごますに強敵現る!?ってことでこやしげ!
  • 今までのこやしげが好きだったのでこやしげコーナーがあってよかったよー!
  • センステ→メインの移動がバックってのが何度見ても笑うwwあれ考えたの誰w
  • 2日目は「あんぱんまんぱん」がどうの言ってたけど、3日目は「革命」やら「改革」やら言ってました。
  • 楽屋はぴーさん!懸垂してましたよ。で、「まい ねーむ いず じん あかにし!」で始まってバーッと英語で喋った最後に「脱・小沢!」。…ぴーさんww


【エンドレス・サマー】

  • 色々なレポを拝読させて頂いてますが、このセトリの順番に苦言を呈している方が結構いてちょっと面白かったです。セトリ考えたの誰ー!?
  • こやしげモードから一気に切り替えるのは難しいからワンクッション置いて欲しかったな。

【サヤエンドウ】

  • この日の周りにいた方が結構振り付け完璧な方がたくさんいたので「しげ!」のかけ声もバッチリでした☆
  • ロッコじゃなくてー、何か名前があったんですよね、外周を走るヤツ!名前忘れたけどそれに乗ってました。


【太陽のナミダ】

  • この歌で一旦ステージに降りるんだけど、その間スタッフさんが上の飾りをバリバリ外していて「頑張れ!スタッフさん頑張れ!」ってエールを送っておきましたw


【秋の空】

  • まっすが歌い始めている間にみんなが再度トロッコに乗り込む。この時のまっすが位置が悪くて全然見えなかったんだよねー。


【びーふぁんきー】

  • 外周のリフターで。ここのサビで足をじたばたさせて踊るてごしくんが可愛いってあちこちで見るんだけど(みくしでも!)、覚えてねぇぇぇー!この時って10時方向のリフターだったんじゃないんかなぁ。なんか可愛い動きしてるなーでも遠くて見えんなーって思った曲があったんだよねぇ。


【code】

  • 2日目はえいとの曲とあかにしくんの曲?を歌ったんだけど、この日は「一緒に歌って」と夢の数だけ〜をサビからギター弾き語りで合唱!でも最後にはりょうちゃんが1人雰囲気作ってゆったり歌ってたw
  • で、その次だったっけ?えいとの曲も歌ったあとにまた何か知らない曲を歌ったんですよね。でも会場は盛り上がってたからみんな知ってる曲なんだなーと。そしてそのあとに「てごし〜てごし〜……ついったーには気を付けましょうw」って!w
  • そしてりょうちゃんが「みんなドン引きしてる…!」って狼狽えてたんだけど、わたしは全く何も分からず(笑)ついったーと言えばてごしくんらしき人がやってるっていうことしか思い浮かばなくて。それが全て分かったのは家に帰ったあとでした。ああ情けないw
    • で、まあえいとの曲のあとに歌ったのがAKBの歌で、そこから「ついったーに気を付ける」…あ!そんなこともあったね!とwそりゃまあ引かれるわなwりょうちゃんw


【わんみり】

  • わんみりは実はDVDだけ見てほとんど歌を聴いていなかったんだけど、やっぱりノリやすくて知らないのになんとなく歌ってました。
  • 歌い終わって『次に点滅させてください』とペンラを出してきた!
  • …やまぴー忘れてるよ!とその前に勝手にチェリッシュで点滅させてたわたし、ファン失格w


【Forever】

  • ってことで点滅曲はこれでした。
  • 前日に参加していたため、歌い出しのてごしくんをがっつり構えて堪能。だって好きなんだもん!
  • アンプラグドな終わり方でカッコいい!


【ワンダーランド】

  • スノエクのセンステからメインへ。
  • 間奏の間にメンバーがいなくなる!そしてりょてごパートでてごしくん→りょうちゃんがドアップで映るんだけどこれがまた可愛い!可愛すぎてなんだこれ!!みたいなwぴーますが仲良しならこっちはりょてごか!!


【TEPPEN】〜【希望〜Yell〜】

  • 気球に乗って二手に分かれて外周をバクステまで。
  • 3塁側からきたてごしくんが1塁側まできたところでストップしてしばらく歌ってくれました。
  • そこで隣にいたます担の先輩が『ええよなー。てごし、ずっと近くにいてくれて』とボソッと言ったのにわろたw先輩、目が据わってますww
    • あとで、てごますのときに1塁側にあいちゃんが来てコシヒカリちゃんが来なかったからおあいこ!って話になりましたwなんじゃそりゃw
  • でも、双眼鏡越しに目が合うかと思うくらい、スタンドからも近くてよかったです!
  • TEPPENのサビ部分、てごしくんはUh〜ってコーラス担当してましたな。主メロ以外もがっつり気になります!


【Share】

  • センステで6人でこの歌ってのがいいなー。
  • てごしくん、サビはまたハモリかな?(やっぱ気になるw)
  • バレバレヤレヤレのまっすが可愛すぎです。


続きます。

*1:でも、わたし3番目かも…ごめんしげw