LIVE!LIVE!LIVE! DOME PARTY2010@京セラドーム9/20曲感想アンコール〜

携帯から追記してたら文字数がオーバーしたので分けます><


アンコール
D.T.F】

  • まっすが帽子を被ってでてきたよー!!
  • バクステでわちゃわちゃじゃれるにゅーすが可愛くて可愛くて大変でした。その影響かこの曲大好き!!!
  • そういや、「Hey!ちょっとよそ見すんなよ」ってところで歌詞そのままに歌いながらしげの肩を突き飛ばすりょうちゃんにわろたwwがんばれ、しげw


【2人/130000000の奇跡】

  • これは外周に回ってくれたですよねー。
  • まっすがそれまでは普通に歌ってる感じだったのにいきなり「下手すりゃ!味とか!するのかなぁ!?」って台詞っぽく歌っててわろたーw
  • これはやっぱりてごしくんの2番も聴きたかったのよ…。


ダブルアンコ
【ABO】

  • ぴーさんがー!壊れたー!!!!壊れたぴーさんだいっすきっ☆☆(←って書きたいくらい好きw)
  • 「ぽっぷなひっぷがばーん!」のところでぴーさんが「ぼくのおしりがぶわぁぁぁぁーーーんっっ!!!!」って歌ったぁぁぁ!!!!と思ったら次のまっすが「みんなのおしりがぶわぁぁぁーーーーんっっ!!!」ってノったーーー!!!!なんじゃこりゃ!!楽しすぎるやろ!!!!ぴーます可愛い可愛い!ぴーます絶賛仲良し中!!
  • で、次のしげは普通に歌っちゃったので「しげも歌えぇぇぇ!!!」と心の中で突っ込みましたw
  • てごしくんもなんかちょろっと言ってた覚えがあるんだけど、忘れちった☆w
  • ここだっけ?ファンサしてたのは。2日目はりょうちゃんが金髪美人にハグをしてたり(先輩目撃談)、親子席にまっすが色紙を手渡ししてた(レポで)とか、赤ちゃんをだっこして大泣きされるぴーさんに会場が大盛り上がり!(ちなみに大泣きされたのは2日目で、3日目はきょとんとしてましたw)

裸足のシンデレラボーイ】(3日目のみ)

  • ABOからメインに戻ったところでオタクがもう1回コール!
  • そこで「何か声ちっちゃーい!」と駄々をこねて床に寝転がるぴーさんww素敵wwそしてそれにのっかって一緒に寝転がるこやまwりょうちゃんはすでにステージの端っこで足をぶらぶらさせて座ってました。
  • 年長組の自由なこと…w年少組はそれを見ながら立って笑ってたかな。
  • で、1曲多く歌ってくれましたー!ああ楽しい。楽しい。めっちゃ楽しい!!
  • 最後にみんなが捌けるとき、最後の最後に「これからも6人で力を合わせて頑張っていくので応援よろしくお願いします。」といったぴーさんがなんだかとってもかっこよかったです。言葉としてはほんとに普通の言葉だと思うんだけど、その言葉に込められた気持ちが新たな決意として伝わってきました。意識改革がなされたのかなと。楽しみだね、これからのにゅーす!
  • 本当に本当にみんなのテンションが高くてめちゃくちゃ楽しかったです!特にぴーさんの壊れ具合が素敵すぎて楽しすぎた!MCもほとんどみんな喋ってたし。MCもまた書きたいな!

で、ちょっと一つだけイヤなことが。
アンコールあたりでぴーさんがアリーナにファンサしに行ってくれたのにオタクが大勢でガッツリ抱きつきに行ってしまってスタッフが救助に向かうもなかなか離してくれなくて大変そうでした。ちゅーかさー、みんなの近くにっていうぴーさんの気持ちをもっと考えようよ。ガッツリ抱きつきに行って離さないって…怪我でもしたらどうすんのよ。ぴーさんにとってはもちろんだけど、次からそんなことしてくれなくなるよ?ぴーさんがしたがっても事務所から止められるかもしれんやん。ハイタッチくらいでとめとけや!って見ながらちょっと腹が立った。思い出しても腹が立つ。ぴーさん、ありがとうね。この人が一番ファンに対して真正面から向かい合ってくれてる気がします。ファンサがとても丁寧だなと。ありがとう。