LIVE!LIVE!LIVE! DOME PARTY2010@京セラドーム9/20MC

今日から東京でPARTYですねー!あんまり天気が良くないっぽいのですが…雨は降らせないでねー!て ご し さ ん !
覚えてるだけのMCを。

  • 衣装のファーを見て「晴れ着につけてるヤツみたい」としげ。そこで誰かから「晴れ着じゃなくて振り袖でしょw」とツッコミがw
  • そしてりょうちゃんが「しげは女装似合うよなぁ。あのPVでやってたやん!」と言い出す。確かにアレ、可愛かったよねw
  • 「おれは女装似合わへんわー。顔ボッコボコやから!」とりょうちゃん。ボコボコてw「彫りが深いってことね!」ってこやまくんがフォローw
  • りょ「逆にこやまとか似合いそうやな」しげ「白いキャンバスほど塗りやすいw」こやま「なんだよそれ!w」りょ「おれが縄文人だったらお前は弥生人や!」しげ「お前は具のないカレーだ!」……ってなにこのやりとりwwおもろいんですけどw
  • で、てごしくんの女装の話にwさっき着替えに行ったらてごしのところにヅラwがあったってりょうちゃんが言ったんかな?「いつもは自分で発注してんの?」と聞かれ「発注…、してますw」とちょっとカミングアウトしましたみたいな感じに言ってました。いや、でも自分で発注してると思ってるから!でも今回は「頼んでないのにあった」そうです。スタッフ…w
  • てごますのときに「てごしさんが、本気の本気の女装をするらしいんですけど、ますださんはどうします?」と聞かれたまっすは「丁重にお断りしました^^」。だよねー!w
    • で、続あいのオーラス話を。「浴衣だからそのまま乗ったらはだけちゃうから横座りで乗ってきたんだけど、口紅も塗ってて…」ってまっすが言ったら「口紅も塗ってたん!?」とりょうちゃんが驚いてましたwあの場にいて違和感がなかったってことかい…?w
  • コスプレの話で「せーらーむーんとか、きゅーちーはにーとか…」と言い出すてごしさんwせーらーむーんはともかく、きゅーちーはにーはどうだろう。そこまでやったらさすがにどん引くぞ!
  • そんな話でみんなで盛り上がってるときにてごしくんが「やましたくんはどんなコスプレが好きなんですか?」って聞いたんでしたよね。これね、その前からマイクを口に近づけてて言うタイミングを計ってたんですよ。「…何か言いたそうにしてるなwがんばれてごし!」って心の中で応援してたので、言えたときはよくやったー!って思ってましたwしかも誰かと被ったんだよね、それでも言いきったと言うことは…聞きたかったんだな(笑)
  • で、ぴーさんがえーっと…って考えてるところでしげが「おれはねー、」って入ってきたんだけど、すぐにこやまくんに「お前じゃねーよ!やまぴーに聞いてんだよ!お前は入ってくんな!w」って言われてたwのを大笑いしていらしたてごしくんw
  • ぴーさんがなかなか出てこないのでまっすに話が振られる。振られたまっすが「サンタさんとか?クリスマスの時期にサンタさんの格好して来てくれる人いるじゃん。」と。可愛いなー!しかもサラッと危なくない道に逃げたまっすはさすがプロでしたw
  • すると「俺もそれに一票!サンタさん。」とひょいっとまっすに寄りそうぴーさん。ぴーますぴーます!!!ここ可愛かったなー。
  • てごしくんは制服が好きと。「移動者で信号待ちしてるときとか女子高生じーっと見てるもんな」としげにばらされるwそれを「中高と男子校だったし、高2で編入したほりこしの制服がダサかったから、同じ学校にこういう制服を着た女の子がいたらなー」みたいな風に思うんだとw
  • で、ちょっとてごし変態…みたいな空気になったところでりょうちゃんが「でもあれやん、卒業してからやろ?」と助け船を出すwなんか、取り返せない青春みたいな感じで卒業してから制服が恋しくなったとかそんな感じのこと言ってました。
  • そこで「おれもほりこしだったから分かる。」とぴーさん。襟がないからコックさんみたいだったって。
    • (ぴーさんの制服姿はちょっと見たことあるかな?程度なんだけど、つよしさんもほりこしだったからダサイってのはすごくわかるwあれでネクタイとかリボンとかあればまだマシなんだけどねぇ…。ちなみにそのつよしさんの卒業式の際の囲み取材を一緒に受けていたのはともさか りえちゃんと雨森のペンションのオーナー夫妻の佐藤 仁美さんだったんですよー!こっそり繋がり☆)
  • 「でもやまぴー、かっこよかったじゃん!」と褒めるこやまくんに「(よりかっこよく着れるように)がんばってたの!」って言ったぴーさんが可愛かったんです…!何でこの人こんなに可愛いんですか…。ただいまぴーさんデレ期かもしれん…w
  • この辺でまっすかな?「好きな職業って何?」って聞いたんだ。まっすは「パン屋さんがいい」と。そこで「コスチュームが?」っててごしさん…その思考回路はあんただけだよwぴーさんには「それ、食べたいだけじゃないの?w」って言われてるしwパン屋さんがいい理由に「待ち合わせの時に『これ、余ったパン』ってくれるみたいな^^」と言った瞬間、みんなに「余り物かよー!」って総ツッコミwわたしも思ったけどw
  • でも、あんぱんまんみたいにパンで元気をもらうみたいな、そんな感じなんだって。ちょっと分かりづらいけど、どーん!ばーん!って感じじゃなくて、ほっこりあったかくしてくれるようなそんな感じがいいんだろうなって思いました。「パン=食べたい」ってなるけど、食べるだけじゃなくて気持ちまでもらえるって言う…まっすのあったかさが伝わってきました。(良いように言いすぎ?w)
  • りょうちゃんは「シャンプーしかできない美容師さん」がいいそうで、「シャンプーはめっちゃうまいねん。めっちゃきもちいいねん。でも手ぇ見たら荒れてるみたいな!守ってあげたくなるw」。それには「初々しい感じが良いんだよねー」とみんなから共感を得てました。守ってあげたいっていうのがいいんだろうね。
  • しげは…花屋さんって言ったんだけど、メンバーからは勿論会場からも反応が悪かったwわたしの後ろから「ふつうー!!」って声が聞こえてきましたw
  • しげ的には「自分で選ぶんじゃなくていくらで花束作ってくださいって作れる感じが良い」って言ってたのかな?花屋さんでもいいと思うけど、何でこんなに反応がよくなかったのかわたしには分からん…。
    • (決してしげアンチとかじゃないんだけど、今回全体的にしげの発言が空回ってた気がするんだよねぇ。滑ってたって言うか。わたしはしげの言葉の選び方とかツッコミとかが好きなので楽しみにしてたんだけど、イマイチだったのが残念だったなぁ。なんでだろう。)
  • あと、海女さんもいいって言ってたなぁ。それは全く同意出来ずw「でもそれって女の子が漁師かっこいい!」って思うようなもんなんだろうねってまっすが言ってたけど、まあそれは人の好みだね!w
  • そしてぴーさんに話が振られるも、「ごめん、おれそういうのどーでもいいw」。って言っちゃったー!ぴーさん、言っちゃったー!!おもろいおもろいww
  • コスプレ話の時にこやまくんが「お前、ここは楽屋じゃねーぞ!言葉選べよ!編集きかねーぞ!」と一生懸命てごしくんに言ってたのがわろたwwいつもどんな会話してんのか1回聞いてみたいw
  • それからセンステからメインに移動する際に「女の子はどんな職業が良いんだろうね?」とこやまくんが言うと「料理人とかじゃない?美味しいご飯作れるとか。」ってしげが答えてたんだけど…逆にそれはどうなんだろうね?自分より美味しいご飯を作れるっていいのか…?w
  • メインに戻って。りょうちゃんかな?「まっすはもっと体絞った方がええんちゃうか?」と言ったんだよね。6人の中で一番体重が重いそうでw
  • 「オレの横に立ったらこれくらいの太さでもよかったーって思うよ^^」(まっすと比べると多少太くても目立たないみたいな意味と捉えましたw)とか言ってたなwそんな問題とちゃうやろw
  • 「でも、まっすは筋肉が重いだけやんな!」とフォローも入りました!
  • キン肉マンとお相撲さんを一緒にプールに入れたらキン肉マンの方が先に沈むって言う…^^」と説明があったんだけど…分かる…けど…スッキリしないよまっす!w
    • 「いや、でもお相撲さんも筋肉あるから違うか…」とかなんとか。まっす、よく分からんけど可愛い!ここでしげがまたなんか言ったんだけど、これもイマイチだったような。
  • ここでみんな自分の宣伝をしよう!ってことでまっすからドラマゲストのお話が!前日にも聞いたけど、役者ますだを見たかったわたしはとってもうれしいです!楽しみだー☆
  • ぴーさんのジョー。ってことでみんなでスクリーンに映った予告を見る。
  • みんなでかっこいいね!すごいね!鳥肌立ったわー!って盛り上がる。リーダーを褒め称えるにゅーす、かわいい!!
  • りょうちゃんは「ちょんまげ ぷりん の予告を見ても鳥肌は立たんw」って言ってたけど、アレも面白そうじゃん!評判良いやん!映画館が遠くて見れてないけど。
  • 裏話をするとーってちょっとお話ししてくれたんだけど、途中パンチをくらって2度ほど倒れちゃったんだそう。倒れるときに見えるライトの説明をしてくれたんだけど…書けません!多分ドラマでよく見る感じそのままなんだよ!みたいなことだったと思うw「正直に言うと、もうボクシングやりたくない!って思っちゃった」ってぴーさんかわいい!かわいい!
  • こや「りょうちゃんもあるんじゃない?」りょ「え、でもあのCMまだやってる?も終わったんちゃうん?」てご「あのCM見ましたよー。」ってりょうちゃん前日にアンコールでセブンアップ持って宣伝してたやんw
  • 話がまだちょっと盛り上がってるところでてごしくんが「カメラどこ?」とカメラを探し出して「ここ?でいい??」と言うのでもしやと思ったら、「ぽけもん、ゲットだぜ☆」
  • ぽけもんゲット☆だぜ、きたーーーー!!!!!初日未参加のわたしはそれでテンション上がったー!聞きたかったんだよーそれ。
  • しかしきょとんとしているりょうちゃん。てご「ぽけもんのCMやってるんですよ!」りょ「え、まじ?知らんかったわw」ぴー「おれも知らなかった」。おおおツートップは知らなかったんですか!
  • 「だから楽屋でぽけもんやってんのよ。」とこやまくん。
  • 「もしかしたらどこかですれ違うかもよー。おれ、ゆうやでやってるから!」と言ったらしげに「お前そんなこと言って大丈夫!?」と心配されるも、「ぽけもん交換しちゃえばいいじゃん!」と言ってのけるてごしさま。あなたのそんなフリーダムなところが好きですw
  • でもこの広い日本で「ゆうや」と言う名前がどれだけあるか…w


こんなもんですかねー。とりあえず、東京公演が始まる前に書いておきたかったのでスッキリしました!さて、これからこぶくろさんのライブに行って来ますよー。ライブの余韻に浸りつつ、東京公演とこーちゃん城ホのレポで楽しませて頂けたらと思いますwうふw