うれしい発表+グッズについて。

昨日の公演でnew singleの発表があったそうで!おめでたーい!!「coming soon」って書いてましたもんね!思ったより早かったけどw「コール&レスポンスが出来る曲」ということで、これ来年の全国ツアーで盛り上がるんじゃないですかー!?(って勝手に決めてるけどw)しかも発売日がりょうちゃんのお誕生日と言うことで。ダブルでめでたい!そしてその発表をいやいやさせられたというりょうちゃん…wその様子が目に浮かびますw

タイトル曲も楽しみですが、当初アルバム収録曲に入っていた「Wake Up」が楽しみです!ひろいずむさんなんですよねー!「エンドレス・サマー」でひろいずむさんが好きと自覚したので楽しみっす!「夜は星〜」コンビなので期待しても良いですよね!?あと、「Winter Moon」って綺麗〜。字面が好き。M2にも触れたいところですがw、やっぱり通常版M4の「愛はシンプルなカレーライス」って!でもタイトルに惑わされちゃいかんのです。意外に良い歌だったりするんです。(と、思ってしまうてごます担w)

で、にゅーすもDVD付けないんですね。シングルに付いたのは星めざとABOだけでしょうか?結構「なんでDVDが付かないの!?」なことを目にしたのですが、CDにDVDが付かない時代からきんきを応援しているわたしにとっては「やっぱ付けて欲しいものなのか〜。」なんですねー。あ、それが悪いとかじゃないんですよ!(どうせどっちも買うんだから付いてた方が良いしw)でもそこじゃなくて、そもそも初回と通常と収録曲を別っていうやり方が未だに気に入らないだけで(笑)てごますは付けるのににゅーすには付けない。こーちゃんソロには付けるのにきんきには付けない。(つよしさんのシングルには付けてませんよね…?)JEさんのこだわりかしら…?でもアルバムにはDVD付けるのにシングルには付けないって意味が分からない。


そろそろ東京2日目も終わりそうですね!あちこちでレポを拝読させて頂いてます。ありがとうございます!わたしが行った公演については書いたのですがグッズに関してちょろっと。ネタバレになるので隠しまーす!



まず、東京レポを拝読した感想。
りょうちゃんがまっすにちゅー!とかなんなんですか、りょます!大阪だけじゃなくて東京でもみんなテンションが高くて「まず自分たちが楽しむ」ということを実現出来てるみたいでうれしいです。やっぱりね、本人が楽しそうじゃないとオタクも楽しくないのよ。そういうのってちゃんと伝わるんだよね!しかも、東京公演の天井席限定で抽選100名にプレゼントがあったとか!銀テと天井につるされた風船から降ってきたロゴ入りのリボンみたいなもの6色セットだったとか?……なにそれなにそれ!!!天井席なんてそんなもの絶対もらえないからその気遣いがすごくうれしい。参加してないわたしでも十分うれしいんですがっ!!今回は本当に細かいところまで考えてくれたんだろうなーって思うんですよね。だって京セラでもスタンドの14列目でも銀テ、ゲット出来ましたからね。ドームのスタンドですよ!?アリーナのスタンドでも場所によって前列しか手に入らない銀テ。それがドームでも手に入るようにセッティングしてくれたその気持ちがとってもうれしかったです。たかが銀テ、されど銀テ!気持ちがうれしい。あと、楽屋裏のてごしくんが大層可愛いそうで…。大阪はわたしが参加しなかった初日だったんですよね…。タイミング悪っ!びーふぁんきーの可愛さも両日1塁側で見れなかったし。…D・V・D!D・V・D!


で、グッズなんですが。

  • 何よりもパンフが好き。
  • 表紙というか装丁っていうの?ごっつくなくてうれしい。アルバムみたいなごっついの、好きじゃないんですよねw持って帰るの大変だし。
  • そして全体的にシンプル。写真もガッツリ!って感じじゃなくて見ていると心が穏やかになるようなものばかり。1年8ヶ月ぶりってことでインタビューとかも原点に戻ったというか再スタート!って感じなのかな?
  • 「天才というより秀才」りょうちゃん→しげの印象ですが、これなんか納得ー。
  • 「ファンが楽しんでくれることをちゃんと知ってる」(だっけ?)というてごしくん→まっすの印象は、てごしくんがてごますツアーでまっすをよく見ていたんだなーと感じました。ただ、隣にいただけじゃなくてちゃんと「マーブルを描けた」のかな。ここにてごますの関係性を見た気がした。
  • 「頑張り屋さん」りょうちゃんがてごしくんをこの言葉で評するのが大好き。ファンに見てもらえるのはもちろんだけど、メンバーに見てもらえてるのってとっても大切で、とってもうれしいことですよね。これからも最年少としてみんなを刺激出来る存在であってください。
  • 「ソロコーナーについて色々意見が分かれた」というぴーさんインタビュー。だろうね、と思った。てごますについては19日の感想に書きましたが、今回はみんなそれぞれの意見をちゃんと受け取って話し合えたみたいなのでこれはこれで良いと思う。
  • 個人的にはぴーさんの最初の写真とてごしくんのギターを弾いてる伏し目写真が好き。後ろのインタビューの左側のまっすも好き。こやまくんは、短髪黒髪ってだけでほとんど全部可愛いから!wりょうちゃんは最初の方のぴーさんとのツーショが好き。しげはカメラ持ってるのがかっこいい!
  • フォトはぴーさんとこやまくんのが可愛かったー!なんちゅーか、ほっこり可愛い!と言いながら買ったのは集合とてごしくんですけど…w
  • クリアファイルは…買ってしまったよー><わたし的初日に、前日に参加したます担の先輩に電車の中で見せてもらったんだけど、その時は全然買うつもりはなくて。ただ「まっすの前髪!でこ!可愛いーー!!!!!」だけで。でも、グッズ売り場で先輩にクリアファイルを見せられながら「だって!てごますがセンターやで!?」と言われ、それに動かされました!(単純w)
    • でも、男は短髪!出来たら黒髪!というわたしの好みからすると、あのてごしくんの髪型が一番苦手なんですよーう。まだ、一つにまとめてる方がいい。あの上だけまとめてるのがあんまり好きじゃない。と言いつつ買いましたけどw
    • というか、あんまり慣れてしまったので気付かなかったけど。てごしくん髪長くない!?パーマにしてももう少し切っても良いんじゃ…。と、あいツアーの写真を見て思いましたwまあどんな髪型でもてごしくんはてごしくんだけどさ。慣れって怖いw
  • ポストカードも買った。ポスターは好きじゃないけど、ポストカードというものが好きらしい。
  • ペンラも買ったよ!ってこれは書いたかwちっちゃくてびっくり。
  • バッグも買った。うちわ持たなきゃでかすぎるんだけど…w今回のロゴがカラフルで好きなんだなー。

これくらいかな?タオルは大阪2日目に悩んで買わなくて、やっぱり可愛いから欲しいなーと思って最終日に買いに行ったら売り切れてたって言う…wだってあれ可愛いもんねー。マフラータオルなら買ってたと思うので、次はマフラータオルでお願いしたいです!