LIVE!LIVE!LIVE!総括。

今回のにゅーすコンのこと&メンバーの印象をまとめて書きます。てごますからハマった元々お茶の間にゅーすファンのわたしが書いているので「にゅーすはそんなんじゃないやい!」とかあると思われますが、それは心の中に留めておいて下さい…wでも、決定的な間違いがあれば教えて下さい☆(どっちやねんw)本当に勝手に思うがままに綴っているので不快に思われた方いらっしゃったらごめんなさい!

長いのでたたみます。

まずはにゅーすのこと。

*にゅーす

  • 活動休止前から「歌が好き!」というお茶の間ファン(とまではいかないかなw)をしていたとはいえ、ハマったのはてごますというわたしにとって、にゅーすコンは「1日で良いかな」と思っていました。てごますツアーで味わったあの楽しさ、一体感、歌の力、生の音。「きっとにゅーすと比べてしまう。」と思った。一番引っかかったのはやっぱり「生演奏じゃない」ということ。でも、いつも一緒のます担の先輩が2日間行きたい!というので付き合いで2日申しこんだ。追加が決まって3日行きたいと言われたけど断った。だからといって嫌々行ったのではなく、お茶の間ファンだったこともあって「3日間行っておけば良かった…!」って後悔するコンサートになればいいなと言う期待もしてた。参加した2日目は「楽しいけど、やっぱりてごますは超えられない」と思った。てごますから入った「歌で聴かせてくれるならダンス要らない!棒立ちでもOK!」な歌重視のわたしにとっては当たり前と言えば当たり前なんだけど。一緒に行った先輩方が「楽しかったー!」と言っているのを聞きながら「てごますの方が良いだなんて言えないな。」と思ってた。
  • そして迎えた大阪ラスト。「……あれ?……なにこれ……楽 し い ! ! ! 」2日目と最終日の何が違うのかは自分ではよく分からないんだけど(席が前日より前の方だったのもあるのか、それともにゅーすコンに少しでも慣れたから?)、最終日が楽しすぎて楽しすぎてアンコール以降は「楽しい」ということしか覚えてないwぴーさんの壊れっぷりが愛おしかったwコンサート中とか、終わった直後とかよりも後日思い出せば思い出すほど「楽しかったなぁ…」と思う。結果、「3日間行けば良かった…!」ではなく「東京にも行きたい!」と思えるコンサートになりました。にゅーすコンはDIAMONDに続いて2ツアー目なのでメンバーの成長とかは全然分からないんだけど、「みんなのことが好きになったコンサート」でした。にゅーすをにゅーすとして好きになれた。元々メンバーはみんな変わらないくらい好きだったけど(てごますはダントツだったけどw)、それがそのまま好き度が上がった感じです。7日で終わるのは勿体ないなーと思う。というか、わたしがもっと参加したかったwあと、スタンドでも銀テが降ってきたり、リボンを降らせてくれたり、東京では天井席に銀テとリボンをプレゼントしてくれたりとそういう心遣いがとってもうれしかったな。

次は個人的に勝手に綴ります!


*ぴーさん

  • TVで見るときと生で見るときの好きの度合いの変動が一番激しい人w生で見るとやっぱりこの人好きって思う。かっこいいしファンサが丁寧だし壊れてるの大好きだし、にゅーすの大黒柱だと思う。だって今回のコンサートで何が楽しかった?って聞かれて思い浮かぶものはほとんどこの人に繋がってる気がするから。普通はグループってみんな万遍なく人気が出る方が良いと思うんだけど、ぴーさんに憧れて慕っている他のメンバーと、他のメンバーから憧れられて慕われてるぴーさんが好き。グループ内で敬語だったりキャリアの差があったりと珍しいグループだけどお兄ちゃん組が弟組に甘かったりいじったりしてるのと弟組がお兄ちゃん組を慕ってるのが目に見えて分かるところが、「にゅーす可愛いな」って思う。これからもにゅーすを引っ張っていってください!(それが負担になるかも知れないけど、ぴーさんなら「目の前のやるべきことやれば結果はあとから付いてくる」って思っていそうな気がするのでw)みんなの憧れでいて欲しい。そしてみんなもそれに近づけるように頑張って欲しい!そしてそして、壊れぴーさんもたっぷり見せてください☆エンドレス・サマーのサビはぴーさんというところが落ち着けて好きです。


*こやまくん

  • 今回のライブでもしかしたら一番レポが落ちなかった人かもしれない(てごしくんもそうかw)。ぴーます、りょます、りょしげとかそう言うコンビの萌え話はよく聞いたんだけど。でもそれらの功労者がこやまくんだと思う。にゅーすってスマートでオシャレな感じがするけどみんな結構マイペースだと思うんですよね(リーダーからしてw)。それをまとめてるのがこやまくん。そして、キャリアの差と年齢差のあるぴーりょとますしげてごを繋いでるのもこの人かなーって。大阪でコスプレについて語るてごしくんに「お前ここ楽屋じゃねーからな!」と一生懸命言ってたのとか、ボケまくるみんなを止めようとしていたのもこやまくんよね。やわらかい人だなって思う。あと、コンサート前の雑誌で掛け持ちしてるりょうちゃんに「休めてますか?休みながらやっていこうね」って言ってたのが優しいなーって思いました。大阪初日のMCで「ちょっと考えて喋ろうね!」ってことがあったっぽいのでその辺は賢くなってね!あと、ボイトレ効果なのか声が出るようになって!これからが楽しみー☆あと、ずっとエブリっててほしい!短髪黒髪かっこいいよ!


*りょうちゃん

  • にゅーすコンとえいとのアルバム発売やらコンサートが近くて大丈夫かなと心配でした。コンサート前にえいとのイベントがあったり。1年8ヶ月空いたことはファンもメンバーも色々思うことはあっただろうけど、えいとが活発な活動をしていたこともあって一番りょうちゃんの負担になってたんじゃないのかなぁ…なんて思ったり。でもりょうちゃんが盛り上げてくれたなーって思います。にゅーす担の方が「りょうちゃんの機嫌が良い!」って書かれてたのは気になったけど。今まで歌唱力はぴーてごますしか意識してなかったけど、codeの最後の「愛を〜」の声の伸びにびっくりしました!りょうちゃんかっこええーーー!!!!って思いました。元々アコギの音が大好きなのでそれも楽しかったなー。codeという昔の曲だったからか、みんなで夢の数だけ〜を歌わせてくれたり生ならではの楽しみもくれてうれしかったです。にゅーすの中ではインパクトのある声なので、これからもかっこいい声を聞かせて欲しいです。照れ屋さんなところが好きだー!


*しげ

  • 「アイドルセットをドームに忘れてきた」「何でコンサートがやれないんだろう」など、一番飾らない本心を伝えてくれた人。しげのことはまだまだよく知らないけど走魂でドドーン!と好感持ったし、放つ言葉のチョイスが好き。日記も面白いからずっと連載して欲しいー!なので、今回も期待したんだけどわたしが期待しすぎだったのかブランクのせいか…ちょっとまだ勘を取り戻せてないのかな…?な感じを受けました。でも、言いたいだけは面白かったー!こやしげはずっとやって欲しいです。アレまた見たい!そして、大阪から東京までの自分が行けなかった日のレポを読ませて頂いたらみんなにいじられてて「みんなに愛される存在」だなって思った。ぴーりょからもいじられるなんて…しげオイシイ!!東京レポを読みつつDIAMONDのDVDを見たら「しげ…かわいいよ…しげ!!」としげ熱がアップwあのしげのキャラを活かせる場所が個人活動でもないのか…!と思います。アレ勿体ないよー!


*まっす

  • てごますでいてもにゅーすでいても変わらない人。どこにいても纏う空気が同じ。と言うのは最近初めて見たガチバカでも思ったことだけど。そして「同じ」というのは「変わりがない」という意味ではなく、「自分をしっかり持っている」という意味。歌の面ではてごますにハマる前からにゅーすやてごますでTVに出ていたのを見て「まっすはもうちょっと安定感があれば完璧なのに!」って思ってたんだけど、もう全然気にならなくなってる。うた♪初日はまだそう思っていたのに、あい♥の後半にはそう思わなくなってたなぁ。そして歌っているときの表情がやっぱり好きって思いました。そしてまっすと言えばやっぱり衣装やら演出ですね!今まで却下されることの多かった意見が通ったり、前よりたくさん意見を言うようになったと言われてました。それはてごますツアーだったり他のグループのコンサートや舞台やらで勉強した成果なんだろうなと思う。続あい♥では「ファンにありがとうを言葉で伝えるのではなく、笑顔にすることでそれを表現する人」なんだなと思ったんですよね。「ファンが喜ぶことを知ってる」とてごしくんが言うように、これからもまっすにしか出せないアイデアで楽しませてもらえたらなーと思います!


*てごしくん

  • 一番心が喜ぶ歌声を聴かせてくれるのはやっぱりこの人だと再認識。DVDとかCDではあんまりテンションが上がらなかったんだけど、生歌を聴くと目も耳もてごしくんばっかり向いてたwそして「歌詞をちゃんと伝えようとしてる」と感じました。「みんながそうしていない」と言うわけではないんだけど、初めてそういう風に感じた。本人も前からそう言ってるのを知ってるけど、身をもって体感。安定感は元々あった方だと思うけど、今回はもうさすがだなーと感心すると共にうれしくなった。あと、パンフで「ドームは広いからハモに回ろうかとかスタッフさんと相談した」とか話してたように主メロだけじゃなくてハモでもコーラスでもにゅーすの歌に厚みを出せてたんじゃないかなと思います(詳しくどうなってるのか知りませんが!)。ハモ大好きなのでそういうところもうれしかった!(MXのウララさんで見た映像でやたらてごしくんのハモがよく分かるんだけど、あれを見てからハモばっかり意識してしまうんだよ…!)あとは…祐子?(笑)これについてはちゃんと見ていないのでなんともコメント出来ませんが、一度で良いから生で見てみたーい!って思うのはてごし担だからなのでしょうか…wなんかもう男性が女装すると言うことに何の疑問も抱かずむしろそれを楽しみにしていることに何の違和感もないのですがw改めて考えると…変…なんですよね…?あの髪型も慣れてきてるし…(でも切って欲しい)。歌では聴かせてくれて楽しませてくれるし、色々やりきってくれるから見ていて飽きない人です。


早く次のコンサートに行きたーい!って思ってます。変わり身、早っ!!と自分でも思いますがw来年は全国ツアーがあると信じてますので。祐子のためにもオーラス狙いで行きたいなーと思ってます。楽しみー☆