平安神宮2010

行ってきました〜。とりあえず、野外ってつよしさんの歌声をBGMに空やら風やらを感じる贅沢空間だと思う。つよしさんがあまり見えない席だったから上見たり後ろ見たりたくさん飛行機も見た〜!(笑)


気温はそこまで寒くなかったけど(石舞台比)、薄い長袖に厚手のストールを最初から羽織り、緊急ブランケットを足に巻き付けての参加でした。開場から開演までが短いので、トイレは中で行くより外で行った方が正解だと思います。(外にいっぱい公衆トイレあるし。そして京都会館?のそばのトイレは穴場で誰もいなかった上にペーパーもあった!)退場は後列からなので、前列の方は帰りが遅くなるかと。わたしは早く出られたのでバスもほとんど待たずに乗れて9時14分の新快速に乗れました☆と、二日目に参加される方の参考になれば…!

今宵のライブも素敵なものになりますように…☆


また詳しく書くつもりではありますが、ひとつだけ。ネタバレてないつもりですが、一応隠します。

少し早めに行って先に参拝をしたのです。で、ちょっと外を探検しよっか!と門に向かって歩いていると誰かがこっち向いて歩いてきている。それに数人が群がっている。。。だーれー!?と思ったらKenKenでした!『握手して〜!』に、『はい〜どうも〜。どうも〜。』と頭を下げてちゃんと対応されてました。そこでお友達はバッチリ握手してもらってましたが、わたしはああいうときは冷静になるのでお願いできませんでした(笑)KenKenが去ったあと、みんなが『やさしい〜!』『いい人〜!』と口々に言ってたのが印象的だった。あんなに間近で見れると思わなくて&あんなに普通に歩いてくると思わなくてびっくりしたけど、貴重な体験でしたw
KenKenの対応を見て、あー、つよしさんの仲間だなと思いました。きっちりしてるというよりもいい感じにゆるい方だなと。褒めてます!