君のHAPPY BIRTDAY♪

FMはフラゲして聴いてます!買って車に乗り込んですぐに通常、初回を確かめずCDを入れて聴いて帰ったんだけど、Wake Upはすぐ分かったw最初の音で「…あれ?エンドレス・サマー?」って思って歌に入るまでの音が「なんとなくFLY AGAIN?」って思ったのです。これ絶対Wake Upやろ!と思ったらそうだったw(だからなんだって訳じゃないんですけど…w)感想もまた書こうと思ってますが、カラオケが楽しいー!どんなにハモってるか聴けて楽しい!てごますでもこんなの出さないかなー。あああ楽しい。


先週から色々おりすたとかたもすてとかHEYとか書きたいことはあるんだけど今日はやっぱりこれでしょ!

亮ちゃん26歳おめでとう☆

去年の今頃はこうしてりょうちゃんのお誕生日のお祝いエントリをあげることなんて想像出来なかったなぁ…。ううん、ちゃんといえばLIVEコンに行くまでは…かもしれない。(現にてごます以外でお祝いエントリ上げたの初めてだし。)
りょうちゃんを初めて知ったのはわたしがまだきんき離れをしていないころの雑誌でした。(だから2004年以前だけど…2000年より前かな?)珍しい苗字とちっちゃい背。それが何か印象的で覚えてただけ。そんなりょうちゃんと次に出逢ったのが…多分「てるてる家族」。友達が「じゃにーずのにしきどくんが出てるよ」って教えてくれた。「そういやそんな珍しい苗字の背のちっちゃい子がいたなー。しかもでっかくなってるし!!成長してる〜」というのがあって終わりの2ヶ月くらいなんとなく見ましたwこれが面白かったんだなー(総集編のDVDを買ったくらいだからね!)。今思えば「冬ちゃん、ラブミーテンダーや!」って言いながら空から降ってくる台詞は照れ屋なりょうちゃんには拷問以外の何物でもなかったんじゃなかろうか…(笑)
そのちっちゃかった子がにゅーすにいると知ったのはいつだったか覚えてない。てごしくんとどっちが先に覚えたのかも覚えてない。でも、「がんばっていきまっしょい」を見たのは紗季ちゃんとりょうちゃんが出てたからだったなー。その時はまだてるてるの役名の「和ちゃん」って呼んでた。このドラマはうちくんが降板した影響で途中で見なくなったわけですが…wにゅーすを聴き始めたのはこの頃だったかな。


そしてなんとなく「にゅーすの歌」が好きなわたしが続いて、2008年にてごますに興味を持って2009年にてごますにハマリ、その影響でにゅーすの他のメンバーにも目を向けるようになった。でも、どうしてもりょうちゃんが素直に受け入れられなかったかな。それは何でもズバズバ言う性格*1と多分、友達にえいと好きな子がいて「りょうちゃんはえいとにいるときの方が可愛い!笑顔!」みたいなことを言われたから。友達が話すときりょうちゃんは常に「えいとのメンバー」だったから。それがイヤだった…というか、引っかかってた。

でもそれが最近ちょっと変わった。えいとで出てる番組を見て「りょーちゃんやー!」って思うようになった(笑)そしてちょっと淋しく思うようになった。それはLIVEコン以降。ズバズバ言う性格だけど照れ屋さんなのは知ってたけど、知ってたつもりだったのかも知れない。自分が悪いときは年下の子にでもすぐに謝れる素直な面もあって、照れ屋さん。それはメンバーが誰よりも知ってるということが伝わってきた。「てごますを本格的にするようになって掛け持ちしている大変さが分かった」というてごしくんや「(えいとの活動もしている中)ちゃんと休めてますか?休みながら行こうね」とメッセージを送ったこやまくんや「支えられるところは支えていきたい」と言ったリーダー。もちろんまっすもしげも毒舌と言われるりょうちゃんが優しくて照れ屋さんって知ってる。それがすごく伝わってきたんだなー。りょうちゃんにとってもにゅーすが大事なんだってことが伝わってきたのかな。「にゅーす」を好きになって日が浅いからその辺はまだ分からないことだらけだけど、段々好きになってる。そしてえいとで活動するりょうちゃんも頑張って欲しいと思ってる。どっちのグループも「にしきどりょう」を成長させると思うから。


♪辛いときは一緒に泣こう。楽しいときは共に笑おう♪


そして


鮮やかなマーブルを描いていこう♪



りょうちゃん、おめでとう。笑顔いっぱいの26歳になりますように…。


言いたいことがまとまってなくてごめんねー!w

*1:いつぞやのDVDで牛タンやらたこ焼きをしげに無理矢理食べさせてるのとか、ぴーさんが用意したラーメンを「普通や!!」って食べてるのとか…食べ物は粗末にしたらアカン!!とか、それはそこで言うことか!?と思った。