CDの感想。

書きたいことが溜まっている…。下書き程度のものもあったりするんだけど、とりあえずCDの感想を上げておきます。長いのでたたむよー。


【Fighting Man】

  • 初めて聴いたのがWSでその次に聴いたのがラジオだったかな?多分最初から良いなーと思ったと思う。一番好きなのはメンバーが提案したというファイティングポーズです。あれ大好き!今までで一番好きな振り付けかも。何よりもみんなが楽しそうなイメージ。
  • 歌い出しのりょうちゃんは完璧で頼りになる!って思うし、ぴーますのハモりも好きだし「病んで泣いてないで」の振りと「ないで」のところを上げて歌うまっすも好き。
  • りょてごの大サビのハモりは新鮮で貴重!雑誌で「あそこは歌ってて気持ちが良い」ってりょうちゃんが言っていたけど、本人がそう思える歌を聴かせてもらえて本当にうれしい。一歩間違ったら自己満足だけど、「歌ってて気持ちが良い」っていいなー。
  • 「時は止まらないから」のまっすが男らしくてかっこよくて、「覚悟キメていこうぜ」のこやまくんは本当に本当に安定していて聴いていて気持ちが良い!
  • (でも最後の踏み出したなら〜のぴーソロがちょっと頼りなく聴こえてしまうのだ…まあぴーさんらしいっちゃーらしいけど、こやまくんがすごくしっかりしてきたので余計にそう感じてしまうのかも。うむ。)
  • 最後だけ「Men」になってるっていう…ね!
  • パフォーマンスが素晴らしいだけで楽曲がこんなに素敵になるんだ!としみじみしてます。楽曲自体も前向きな良い曲ですけど。


【ガムシャラ Cha Cha Cha】

  • このタイトルを見て「ドラゴン○ール!?」って思ったのはわたしだけではない…はず(笑)なんか分からんけどー、思い出すのよね。
  • 大サビのてごます…w(若干てごますに飢えている。)
  • 歌い出しのフェイク?コーラス?のてごしくんの声を聴いて「何か久々にこの人の声を聴いたなー」と思ったら、FMでのソロパートが♪軟弱なんてさNo way♪しかなかったことに気付いた…w
  • 「なくしたものを悲しむより目の前の宝探そう」みたいな歌詞が結構好き。
  • なんとかなるさ〜♪系の歌ですねw


Winter Moon

  • 最初はパッとしなかったんだけど、カップリングでは一番好きかも!
  • というのもイントロから音が面白ーい!
  • ダンスにあまり興味のないわたしにしては珍しく、シックな衣装で踊るにゅーすくんが思い浮かびました。これ、プレミアムで歌って踊っても良かったな。
  • 震える瞳も〜からのてごソロ好きー☆
  • そしてみんなで歌うサビが好き。綺麗だと思うのよ。
  • と思いながらもてごますでもこんな歌を歌ってみて欲しいなと思ったり。どんな感じになるんだろう…わくわく。


【愛カレ】

  • 勝手に略すw
  • 一番最初にスッと入ったのがこの曲。すごく聴きやすいと思う。
  • カレーライスって言ったら大阪公演でしげがこやまくんに「お前は具のないカレーだ!」って言ったのを思い出すんだけど…w
  • パスタの次はカレーライスか…w
  • 「スマイルこそがスパイス」ってぴーさんが歌うと更に可愛くなるな!


【Wake Up】

  • ハイクにも書いたけど、最初の一音がエンドレス・サマーで、サビまでの音がFLY AGAINに似てると思ったらこの曲だったって言う…w
  • この曲はこの曲で良いけど「FLY AGAINの続編」という煽りは要らなかったと思う。もっとまっさらな状態で聴いてみたかったです。
  • みんなで大サビを歌ってぐわーっと盛り上がったあとの「今すぐに〜」ってぴーさんのソロになるとこ、ここが大好き。昔からこういうぐわーっと盛り上がったあとにふっとぴーさんソロになる瞬間が好きでたまらんのです。(エンドレス・サマーのサビみたいな感じ!)
  • ぴーさんの声って落ち着くのよね。にゅーすで一番最初に良いなと思った声はぴーさんだしね〜♪(その次に良いなと思ったのがこやまくんだっ!)
  • サビへの入り方がちょっと変わってて面白いなぁと思う。

好きな順はFM→WM→WU→愛カレ→ちゃちゃちゃ かなー。FMはかなりお気に入りです。そしてどの歌番組でも満足なパフォーマンスでした。HEY!もトークがちょっと…だったけど、与えられた時間であれだけ見せてくれたら十分です。ちなみに女装はオマケ程度が楽しいのであんなに出されても困ります(雑誌でもでかでかと載ってて若干引いたし…w)。そんなに話のネタがなかったんかい!と思う。あんな中途半端に出すなら出さない方がよかったよ。わたしが言いたいのは女装云々ではなく、取り上げ方が気に入らないという話です。コンサートでやる程度で良いよ。それすらイヤだという人もいると思うけど、わたしは一度で良いから生で祐子を見たいんだーーーー!!!!(何の告白w)HEYを編集したら最後の最後がてごますの笑顔だったので小さなしあわせを感じましたw


本当はもっと聴き込んでどこの誰の声があーだこーだ言いたいんだけど、聴いてるときは思うけど忘れるんですよね…(笑)わたしの頭じゃ仕方がないな。さて、ご飯の支度でもしてくるか。
あ、カラオケバージョンはてごますでも出して欲しいくらいよかったです。楽しかった☆