BPMコン@神戸3日目夜公演。

さて、書きたいことは書いたので次は覚えている感想を書きます!
席がGブロ15列だったので遠かったんだけど、楽しかったー!ってのが大きくてあんまり覚えてない。遠くても何の問題もなかった。(でもそれっていつもドームで見てるからか…?w)でも、覚えていることをババーッと書きます。
あ、初めて参加した者の感想なので「それはどの公演でもそうだよ!」と言うツッコミは心の中に留めておいて下さい…w

  • わたしがネタバレしてたのは1曲目に『らぶしゃいん』なのと、銀テも1曲目ってこと。この歌が1曲目ってびっくりしたけど、違和感がなかった。こーちゃんが「意表をついた!」みたいなことを言ってたけど、それがそれだけのものじゃなくて違和感がなく「良い意味で裏切られた」感があってよかったと思う。
  • 銀テはびっくりしたw1曲目が終わってからだと思ってたから余計w
    • 銀テを取るお客さんの真似してましたwほんとにこういうところはこーちゃんにしか許されない気がしますw
  • 「どの曲がこーいちらしい?」と言う問いかけをして「らぶしゃいんの人!」「暁の人!」と手を挙げさせる。わたしはなんとなく暁にしたんだけど「あぶそりゅーとらぶの人!…気が合いませんね!」……ああああこの人が嫌いだったのはこの曲だったんか!とショックを受ける。最近聴き込んでて「好きやなー」と思っていただけに。いや、でもそんなところが好きですけどもーw
  • こ「でも、最後には気が合うようなコンサートになればいいなと思ってます!」→客「きゃーーー!!」→こ「そうか、こんなのが好まれるんですね、次使います。」とメモるこーいちさんw
  • 「アルバムを聴いてない人も、なんや分からんうちに連れてこられた人も、楽しんでもらえるライブになれば…」って言ってて、それがよかったなー。それって大事よね!!
  • 「愛の十字架」これ、作詞が誰か知らなかったんだけど、スクリーンに映る歌詞を見たらすぐ分かったよ。Sat○miさんだよねー。(隠せてないからww)
  • 「いななう」の謎がやっと解けた…。ダンス激しくてかっこよかったねー!で、「なんでやんないかなぁ!」って言われたんだけど…すみません…わたし的初日なのでどこをどーすればいいか分からなかったんです…w
  • そして「やって欲しくない振りばっかりやって!ほら、やってみて?♪〜〜〜〜♪」と歌い出すこーちゃんとそれにノって振り付けをする客。それに対して「なにそれっっ!バカじゃない!?」とか「かっこわるっっ!!!!」「勝手にやってれば!?」とどS発動w
    • そこで「久しぶりに聞いたわーそのSっぷり!」とうれしくなったわたしww
  • で、右手左手に分かれて客に首を振らせるが、「なーんで難しくするかな?」「なんで8の字書くかなー。俺でも出来ないよ!?」とダメ出しwでも、中には上手い人がいて「今上手い人いた!おばちゃん上手かった!!」…ちょ…wwどこまでもこーいちさまww
  • 「すれいぶおぶらぶ」の時、スクリーンに蝶が舞いますよね?その最後、メインステの上の照明が蝶々になっていて、蝶が羽ばたいてるような演出になっててこれがすごく綺麗で感動しました!細かいよ!スタッフさんありがとう!!
  • どの曲か忘れたけどミュージカルっぽい演出のトコ、アレも楽しかったなー。
  • じゃんけんの時、負けた福田くん?が歌ってるこーちゃんのマイクを奪って歌ってたwそれに対して『ひでー!歌うか!?これ、俺のマイク!!』ってこーちゃんw
  • ギターを弾いていたのがかっこよかったなー。ギターを弾く姿はつよしさんより好き!!
  • 暁が上で歌ってたんだったかな?ソネット@Jコンを思い出しましたwそしてフライングで降りたのは普通にびっくりした!すごいー!
  • 「ばうんすあっぷ」のクラップは楽しいねー!それまでちょっと遠慮してクラップしてたけど、ここから自然にしてたw


で、全体的にやっぱり良かったのは歌!これ生歌…でいいんですよね?全然違和感がなかったんだけど!!!ダンスのとこもそう??歌が良かったよー!良かったよー!そして「ばっどでざいやー」は何か分からないけど好きな歌なので、何度歌ってくれても大丈夫ですw(リミックスとか要らない人なんですけど、この曲は何の違和感もなく聴いているのでw)歌についてはCDのと併せて色々思うことがあるんだけど、上手く言葉に出来ないのでとりあえず「好き!」って事だけ書いておきます。


自分が全然覚えていないことに呆れてます…。あほすぎる…。でも、音楽がスッと体に染みてきて自然に体が動いてました。こーちゃんのコンサートってペンラを振るイメージだったんだけど、クラップいけるね!!ペンラ無しでもいけるかも…。あ、でも音は聞こえない程度ですよー。聞こえると世界観が壊れてしまうかも…なステージだと思うので。MCはまた明日〜♪