雑誌祭り・MISS×サタじゃに編。

朝からコンビニに行ってゲットしてきましたー☆てごしくんの時に最寄りのコンビニになかったから早く行かねばー!って思ったら3部くらい残ってたwで、中身ちょろっと確認してレジへ。お髭なし派のわたしですが、あれはアリです。あれくらいなら歓迎する。ちょろっと感想を。



このところバババーッと出た雑誌を読んで改めて思ったのはこーちゃんは発言が本当にストレートだなということ。そしてつよしさんはちょっと回り道してる。回り道というか、ふわっと一呼吸置いているというか。そしてそれがふたりの「きんききっず」に対する接し方と似てるなーなんて。「ソロときんきを区別しない。考えない。」と言うこーちゃんに対して「つよしは全く別かも(笑)」と言われるつよしさんwつよしさんは色々考えすぎてふわっと一呼吸置いてしまってるんだろうけど、ふたりには「きんききっず」は自然なもの、当たり前のものとして存在してるんだなぁとしみじみ思ったのでした。
こーちゃんは「運命」っていう言葉を遣うけど、今回の「普通」と併せてこーちゃんの中では最大級な言葉なんだと思う。つよしさんに対する言葉はこれ以上にない!ってくらい。そしてそれは嘘偽りないんだなと自然に思える。だから、つよしもたまには「こーいちが好きだ!」とかシンプルに言っちゃえばいいのになと思うことがある(笑)いや、変な意味じゃなくてね。わたしはつよしはこーちゃんのことが大好きだと思ってるので。一人の人間として。前にも書いたかも知れないけど、どっちかというとつよし寄りの性格なので(色々考えすぎるとことか!)こーちゃんを見てると「つよしは多分こういうところに惹かれてるんだろうなー」なんて思うことがよくあるのです。(そりゃわたしはつよしじゃないから違う可能性の方が高いけどw)周りを気にして考えすぎてしまう人種から見ると、「目の前のことを一つ一つ乗り越えていけば結果は必ず後からついてくる!」みたいな人ってすっっごく眩しいんですよね。(わたしみたいな人種じゃなくても十分眩しい人ですけど!)考えれば考えるほど身動きとれなくなるって文字にするとアホやんっ!って思うけど、本人にとっては深刻な問題なんですよ。。。ってこれ、わたしの悩み相談になってるしw

「詞と曲を合わせたら合わなくて、でも詞は変えられないって言われたから曲を増やした。自分が思い描いたとおりにはならないけどふたりだからこその形」と言うつよしさんの言葉。他の雑誌でもこういうの見かけたけど、そこに「きんききっず」が出来上がるんだなぁとうれしくなりました。お互いがお互いを受け入れたとき、そこに生まれるもの。自分ばかり通すのではなく、相手がいるからこそ生まれるもの。そういうのって大切だなーって。それが、こーちゃんとつよしさんが生み出したものって考えるととっても愛おしいなーって思いました。昔はともかく、今はふたりに対して何の不安もないのでふたりが色々考えて生み出したものはなんでも受け入れられる気がしています。未だにふぁみりーを聴いていないわたしですが、きっと好きって思えると思う。それは「盲目」では全くなくて。乾いた土が水を吸収するように、わたしにもスーッと入ってくるような気がする。

これからもふたりには自分の思うように動いて欲しいと思う。もちろん色々考えた上で、ですけど。(そこは「ふたりは何があってもちゃんと自分で責任をとる覚悟がある上でやってる」を前提に言ってますよ。もちろん!)ふたりには「自分がやりたいこと」がいっぱいあるんだと思う。「ふたりでやりたいこと」ももちろん!(少なくともつよしさんにはいっぱい!!w)それをいつまでもどこまでも見ていけたらなーと思います。そりゃもちろん「ガッツリついて行けない…」って思うこともあると思うけど、そこはそこでちょっと離れて見守ったり。それも一種の愛の形だと思うしね。…ってなんでわたしはいつもそこに辿り着いてしまうのだろう。。。堅いし重いわ!(笑)あ、MISSさんのインタビューは1ページに収まってなくて読みづらいかもしれないけど、ふたりのインタビューが同じページにあって区切られてないのが個人的に好きです。どのページにもふたりがいてうれしい*



つよしさんの脳内にある「まだその時期じゃない」というきんきアプローチってなんじゃらほい。何考えてんのやろ…あの人w面白いなぁつよしさんは。個人的にはサタじゃにの「Jr.時代の印象」が好きでしたw「小太りの悪ガキ」ってこーいちさん!どストレートやな!それに対して「こーいちが気ぃ弱いねんから、おれが強ならなしゃーないやん。」なつよしさん。Jr.時代からパズルのピースだったきんきちゃんがやっぱり好きだなーって思いましたwきんきって好きって言うより愛おしいな。他の誰もがきんきに愛を投げられなくなっても、わたしは投げられると思う。…ってこれも「妻」認定してくれるのかしらー(笑)