ひるおび。

予告なしに登場したひるおび。わたしも録画していなかったのですが、オタク友達(notきんき担)が録画していたのでいただいてきました!観れてない方がたくさんいらっしゃると思うのでレポとかしようと思います。もうどこかで観たよ!という方もいると思いますが、いつも面白い事なんて書いていないここを読んでスターをくださる方に少しでもお礼を…ということです!どぞー!!(某所にもあがってますのでそちらをオススメしますけどーっ!)



『このふたりが秘密を漏らす!みたいな感じでVTRスタート。


最初に映ったのはこーいちさん。スタジオで撮ったのかな?

【Q:作曲についてのこだわりは?】

  • (こーちゃんだけが映って)
  • 「(笑いながら)ないです。」
  • (引きでふたりが映って)
  • 「いや、ありますよ!ありますよ。絶対(笑)」
  • (こーちゃんだけ)
  • 「いや どうでもよくなっちゃったw」

【と、ここでPVとメイキングを流しながらふぁみりーの紹介をしてくれる】

  • 最初に映ったのがふたりの後ろ姿だったのがよかったです!
  • 『作詞どーもとつよし作曲どーもとこーいち』とテロップを出してくれて、「きんきがこだわり抜いて作詞作曲してるんです」って言ってくれてました♪


【Q:発売したシングルでお気に入りの曲は?】

  • 「よくそれを聞かれるんですよね。難しいんですけど。デビューしたときに達郎さんに作って頂いた硝子の少年。これがきんきの土台をすごく固めている曲なのかな?とは思う。」
  • (左下の小窓でこーいちさんが喋りながら、画面にはPVが流れてました。)


【デビューから13年思い出を積み重ねたおふたりに当時を思いだしていただくために。。。】

  • というナレーションと一緒に「げっとざきんき」が画面いっぱいに映る(しかも、このナレーションの時に映ってるふたりがアナウンサーと話しながらめっちゃ笑顔で可愛かったです…☆)
  • 「あーこれは幻の(写真集)。げっとざきんきじゃないですか!」
  • 「これはすごいですよ。」
  • (ここではつよしさんがげっとざきんきを開きながら。。)
  • 「(構図が)おかしいでしょ?(笑)」
  • と開いたページが右ページにこーちゃん、左ページ居るのがつよしさんで、その寝転がっているつよしさんの股間に指さし棒をさすこーちゃんw(持ってる方はご覧ください!w)
  • そしてアナウンサーに「光一さん!ささないでください!!w」と止められてました。こ、こーいちさん!!ほんまに自由奔放やなww

  • 見えるかな…?白い指さし棒…(笑)
  • ベッキーがこれ昔買ったらしくて」
  • 「燃やして下さいって言うと来ましたけど(笑)」

と、言うところで終わりました。ふたりは終始にっこにこでふわふわ笑顔でとっても良い雰囲気でした。「デビューから13年思い出を積み重ねた〜」のナレーションの時に少し大きめに「デビュー13年」(だったかな?)のテロップが出ていて、なんだか感慨深かったです。ふたりの重ねてきた歴史がしっかりとあって、良いことも悪いこともいっぱいあったけど、それが全部きんきなんだなーとしみじみしました。