0号室の客。

みなさま、先日のお誕生日エントリにたくさんのお星様をありがとうございました!見たこともないくらいたくさんキラキラしていてびっくりしました。ありがとうございます。これからもマイペースで書いていくのでよろしくお願いいたします♪


サンタ祭りの感想を書きたいところですが、昨日観てきた0号室の客の感想を残しておきたいと思います。開演を6時半だと思って行ったところ実は6時でちょっと間違えば遅刻していたという…。ちょっと早めに着いて外でお祝いのお花の写メを撮ってたら「間もなく始まりますー!」とスタッフさんが言ったのでびっくりしました。チケットを取ってくれたのは同行した先輩なのですが、2人とも6時半だと思っていて…。てごますの花火に遅刻したのもこの先輩とだったんですよねー。……この2人で行くときは気を付けよう。というか、この先輩と行くときはしっかりなきゃと思いました(笑)
一応たたみます!




わたし、舞台はきゃらめるぼっくすのものしか観ないので(他に手を出す余裕がないw)意見が偏ると思われますのでその辺はご了承くださいませ!そして、わたしが感じたことをそのまま書くので不快な思いをされたらごめんなさい!

  • 一番最初に言いたいのは、安藤さんが素敵ー!!!!!
  • 声の通りがすごくよくて聞き取りやすいしキングというキャラクターがとても魅力的でした。
  • 他の舞台とかも観てみたい!と思うほど好きでしたw
  • (と思って調べたら舞台に良く出ていらっしゃる方でした。納得。というか、しげの舞台にも出ていらしたわ!観たかったー!!)
  • (声の感じがきゃらめるにいそうな方だと思いました。)
  • 2階席だったからよく見えなかったんだけど、可愛らしい方じゃないですかー!近くで観たかった…w
  • 話的にはドラマを観ていないので(未放送地域・近くでレンタルもなかった…。)「0号室」が何故そんなに有名なのかがよく分からなかった。(チャンさんも知っているほど有名なのはなんで…?と思った。)
  • なので、点数を計るシステムもあんまり分からなかったのが残念。
  • きゃらめるは暗転がないので、回想シーンでの暗転でちょっと眠くなってしまった…。慣れてないからだと思うけど。
  • そしてそこまで回想シーンを挟まなきゃいけないのかなーとか思ったり。
  • 美香さんをあんまり好きになれなかった。
  • どっちかというとしげしげより、夫婦の真相の方が印象が強かった…気がしなくもない。
  • でも、絵を交換していたのか…!とか、その辺はなるほどなるほどと思いながら観てました。
  • 簡単に感想を書けばこんな感じですが、けーちゃん的にはよかったと思います。
  • 声は聴き取りやすかった!でも、舞台はもう少しゆっくり喋った方が聞き取りやすいかな…と最初の方だけ思いました。
  • 見事なオタクっぷりがとても可愛かったですw踊ってるのとかw
  • 学生服が可愛かったー!半袖のシャツ着てるのとかかっこいいんだなー。
  • ところどころの笑いのシーンもしっかり笑わせてくれたし、イジイジしてるところも「面白くて可愛い」と思わせて「憎めなくて思わず応援したくなるキャラクター」になってるなーと思いました。
  • 美香さんと自分を比較するシーンで「彼女がにゅーすのてごしなら、僕はニボシ…!」と言ってて会場爆笑でしたwわたしの手を叩いて笑ったw
    • これ、公演によって違うみたいでたまたまてごしくんだったらしい。ラッキー♪
  • チャンさんに「新世界で串カツ食べましょう!」と誘ってたwそしてそのあとのチャンさんとその部下たちが揃って踊ってるのがめちゃくちゃ面白かったw
  • チャンさんの真面目なところと弾けてるところのメリハリがきいてて面白かったなー。
  • カーテンコールでは「東京と大阪は反応が違って、今回はとても反応がよかったです」みたいなことを言ってました。
  • 「点数が出たときに『おぉぉー!!!』と声が上がりましたが、東京ではそんなことなかったです」みたいなことも。
    • …確かに言ったかもwでも嘘やったしなww
  • 「聖ちゃんはクリスマス生まれで、だから聖という名前なんです。」とか「有川さんは東京公演と大阪公演の合間(?次の公演?)では何の舞台をしてたか知ってます?サンタクロースの役をしてるんですよ!」だとか、津村さんが映像で出てくるヨコのウィンクの真似をしてることにツッコミを入れていたり…と、本当に仲良くわいわいやってるんだなーというのが手に取るように分かりました。
  • しかもそれは他の共演者の方の協力あってのことは勿論なんですが、けーちゃんの人柄の影響が大きいんだろうなーと自然に思ってました。カーテンコールでみなさんが和気藹々とされてましたけど、その中心にいたのはけーちゃんでしたし。


パンフレットは公演前に買うつもりだったのですが、公演後には買う気になれず…でした。悪いわけではないんだけど…うん。席が2階の後ろの方だったので、1階で観ていればまた印象も違ったかなー。役者がどうよりストーリーと演出が合わなかったかなと思います。でも、最初の7分間の全面をスクリーンに見立てた演出はかっこよかったです。「うぉーーー」と小声で言ってしまいましたから(笑)そしてカーテンコールのスタオベ。じゃに舞台はしょっく1回と雨森1回で3回目だったのですが、スタオベびっくりしましたwアレしなきゃいけないのかな…というか、しないとステージ見えないんだよなーと思ったのでしましたけど。じゃに舞台では当たり前なのかな?よく分からないけど。


アンケートでは安藤さんを絶賛してしまいましたwけーちゃんも良かったって書いたけど!他の舞台の違った役柄も観てみたいなと思いました。(あ、けーちゃんですよ!)この舞台を観て、こやまけいいちろうという人をもっと好きになれた気がします♪(舞台の感想と役者の感想は違いますからねー。)