LIVE!LIVE!LIVE!見た。

四季をテーマにセトリを組んでいるのに、アンコールで♪春夏秋冬関係ないさ〜♪と歌っちゃう人たちのDVDを見ましたwいやー、アレはネタかね?wどなたかがダイアリに書かれていて思わず吹き出してしまったのだけどw
今日は会社に行ったものの頭が痛いことに気付いて始業30分くらいでやる気が失せ、元々DVDを見たいがために有給を申請しようと企んでいた日だったので…いけない虫が騒いで…ダメ人間になってしまいました。10時まで頑張って帰ってきました…。そして家について速攻DVDを見るという…何てダメ人間…wでも、病は気からだから!他にもやりたいことがあったしスッキリしました☆今週は土曜日までみっちりなのであと3日頑張るのだー☆

そんなDVDの感想をちょろっと。隠しますだ!



一言で言うと、「にゅーすっていいグループだよね!」です。「いい」というか…何て言うんだろう。どこを取っても合格!というか。グループ全体の雰囲気は良いし、ダンスはかっこいいし歌は上手いし、何よりあんまりがっついてない(笑)わたしが何でにゅーすを好きなのかと言うのはやっぱり「歌」が好きだからなんだけど(実際いい歌が多い!)、「がっついてないところ」が好きなんだろうなぁ…と思う。前にも書いたと思うけど、ぴーさんりょうちゃんが「俺が俺が!!」で出しゃばるタイプだったらにゅーす好きになってなかったと思う。まあ、その「がっついてない」ところが短所にもなりうるんだろうけどね。

そしてこれは今まで出したDVDの中で一番好きで、一番良いと思う。にゅーすを知らない人に好きになってもらうには最適のDVDだと思います。ドキュメンタリーは濃くないけど、久しぶりのコンサートということでネバエンDVDのように真面目インタビューなんか入れたりね。(ああでも、もう「久しぶりのコンサートはどうですか?」な質問をされないような活動をして欲しいですよ…!)そして、ながら見は出来ないDVDでした。みんなを見たいから忙しいー!し、少しも目を離せないDVD。そんなDVDでうれしかったです。


以下、簡単に感想まとめです!

  • そんなインタビューのお手紙を喋りながらビリビリと破って桜の花びらに見立ててさくらがーるのお話をするりょうちゃんが素敵すぎましたww最初に破ったときに面白くて声出しちゃったよwそしてちょこちょこ出てきたギターを弾いてる姿がかっこいいー。やっぱり弾き語り良いよね!
  • 言いたいだけの「刑事だったら〜」の時のりょうちゃんをチラ見して微笑んでるぴーさんがとても可愛かったです。素っぽい!「やな事忘れましょー!」って言い過ぎてその台詞が来るたびに笑ってしまうのをどうにかしてくださいw
  • しげのインタビューが一番興味深かったかな。その頃の雑誌でも「なんでコンサートやれないんだろうって思ってた。」とか言ってましたよね。「音楽を楽しめるのか不安に思ってたけど、思った以上に体が動いたし楽しかった!」って言ったしげが正直で、そしてそう思えるしげがうれしかったなー。そうだよね。こやしげが一番「音楽」から離れてたもんね。しげもボイトレ…。。。
  • 言いたいだけのメガネ姿がめちゃくちゃツボでした。ベッドで言いたい告白だっけ…?の時の「はずかしー!!!」って言ってるのとかちょう可愛かったんだけど…!けーちゃん!!!この人の株は段々上がっているのです。
  • ダンス練習の時の最初の方に映った表情がめちゃくちゃかっこよかったまっす。ちくび測られてるのを見ながら「え…!それ、いいの…!?」ってちょっと戸惑いましたけどw星めざの大サビのまっすは腕を上げきるところまで映して欲しかったです。あの時のまっすの表情がものすごく好きです。
  • てごしくんは「ぽけもんゲットだぜ☆」が見れてうれしかったー☆あれ、雑誌でぴーさんが「てごしが一番よく出たんじゃない?」って言ってたのを読んで「7公演中2公演入ったのに当たらなかったよ…」としょんぼりしたんだよねwぴーふぁんのじたばたも近くで見れなかったし。てごし担的には空振りな席だったけど、見れてよかった!豹柄バスローブ、見事でした!w
  • 最初の登場シーン、実際見てからそんなに時間が経ってないので「あぁ…こんな感じだったなー」と思い出しながら見てました。
  • 言いたいだけのオーラスバージョンが…!あいちゃんに乗ってる…!コシヒカリちゃんはー!?(笑)
  • しげの「神の告白」を見たかったからうれしかったー!おもろかったよーwというか、オーラスは面白かった!(オーラス「は」?w)
  • 生まれし君への振り付けがいいなぁと思った。
  • だんしんのダンスはやっぱりかっこいい!
  • さくらがーるの最後のみんなが可愛い!鳩!!
  • てごますのMCはバッチリ「てごますモード」になってて面白かったw「おー!てごしくんが喋ってるー!」って思ったよ(笑)
  • まっすはCO2出し過ぎて見えてませんからw
  • 夜星を歌い終わった後のてごます、同じポーズなんだけどっ!!(両手でマイク持ってるw)
    • 歌の安定感はさすがだけど、てごますに関しては「生を超えるものはないな」と思った。あいツアーと自分が参加した大阪2日目の夜星が忘れられない。
  • チェリッシュやっぱり好きだー!
  • 客席からサングラスを奪ってかけるぴーさまのファンサが神…!!
  • 逆にりょうちゃんからタオルを奪う客。最低。でもちゃんと返してもらってるっぽいりょうちゃんさすが!
  • しげラップの前にてごしくんが「しげだよー☆」って言ってない?w


今思いついたのはこんなもんかな?お昼に見たのにまた見たくなってきた…wそれくらい良いDVDになってて、全員が揃ったMCはなかったけど歌だけで十分楽しませてもらった気がします。みんな、ありがとー!早く届けてくれてありがとう!にゅーすサンタありがとうー!通常盤を買うかどうかはまだ悩みます。「タキシード>祐子」なわたしw