えむすてすーぱーらいぶ。とか。

晦日にてごますがアンビリバボーに出ると知って速攻予約した仕事納めの今日です☆去年はぴーさまが出ていらしたのよね。見てなかったけどwでも何故にてごます…お化け屋敷とかちょう苦手なふたりが何故…w逆に楽しみですけどね!!うれしいな♪うれしいな♪楽しみー!てごますの水面下の色々が浮上してきたのなら…うれしいなw

さっきから見たいテレビがなかったのでBSで先日のえむすてすーぱーライブを見てました。Darlingが好きなのです♪*1友人にカラオケで歌わせるくらい好き。(←自分では歌えないw)だーりんだーりん♪そしてえいとはバンド形式ってのがいいんだよね〜。ダンスよりもバンド形式のが好きなタイプでしょうな。ダンスも最近好きになってきたけど!


ってことで、ちまっと感想を!たたむのじゃー。


【にゅーす】
にゅーすはねー分かってたけど、さくらがーるがないのか…っていう…。ゆずが夏色を歌うならさくらがーるもアリなのに!良い曲だと思うんだけどなー。PVは微妙だったけどw← で、ふぁいてぃんまんも好きだからいいんだけど、あんなにあちこち動かれたら集中して見れないよー><基本的に歌はじっくりと聴きたいタイプなのでちょっとしょんぼりでした。でも、衣装のパンツはうれしかったよー!まっすの力作がこうしてオタクじゃない人の目にも触れることがとってもうれしかったです。よかったね、まっす♪
あとは適当にメンバー語り→まっすがハモってるのにめりくりーって叫ぶぴーさんのフリーダムっぷりに笑いましたwガッツリファンサして後ろの男子にもファンサしてるまっすが格好良かったです。あれを見てnotじゃにおたの姉が「まっすってすごい笑顔やんなー。あれいいなー」って言ってくれましたよ!わたしが最初にまっすが良いと言ってたのは歌っているときのあの表情が好きだからなんです。歌によって変わる表情がたまらーん!けーちゃんは歌が安定していて本当にうれしい!しげの「全国ツアー」が実現しますように…!りょうちゃんの歌が段々好きになってる♪肝心の大サビが引きで映ったことがとても残念だったの…てごしくん…。なので全体的に不完全燃焼かなー。ふぁいてぃんまんはやっぱり6人がギュッと集まって踊りながら歌うのが一番だよ!(パフォーマンスに関しては今年の方が良いけど、演出としては去年の方が良いかなー。去年の衣装とかめっちゃすきだったの〜♪)


【きんき】
シンクリが来るとは思わなかったのでかなり驚きました。そしてサビからだったのでわろたwでも、やったー!久々にシンクリ〜と喜んだからちょっとしょんぼりしたけど。。。こーちゃんの挨拶が可愛くって微笑ましかったです。でもねー、あの衣装はねー。。。FNSもそうだったけど、なんでそっちに行くかな!?ふぁみりーだったらシンプルでよくない!?こーちゃんはまだああいうの似合うから良いんだけど、つよしさんのカラーじゃないよねぇ?とか思ってしまったわ。まあこれは個人の意見です。でも、おひげなしのつるつるがうれしかったわ〜。出来ればつるつる維持で!w
でも、後ろにPVを流してくれたり、最後にはあのジャケ写が映し出されて感動でした。うれしかったー、あれは。そして最後の提供バックのこーちゃんが可愛すぎでした。最後の最後、CMに行く直前につよしさんがこーちゃんを見ていたのにキュンとしました。そこ大事!!(歌の感想はなしか!w)


そういえばまだ少クラ見れてないー!年賀状とか大掃除とか忙しくて><大阪のチケは初めて行った97年冬コンぶりに自分名義でアリーナでした!(さんざんハイクで叫んだのでこっそりw)それがオーラスで、9日は姉の名義でスタンドの中央○ブロ。自分がアリーナだったら他なんてどこでも良いっす…!(笑)そして急遽行くことにした元旦はお星様キラキラ席です…☆ペンライトという名の夜景をガッツリ楽しみつつ、お誕生日を祝って来まーす☆

*1:気になって今調べたら、ドラマ主題歌だったのね…。しかもアレンジが本間さんだったw←ぽるのさんの!