君もどーもとFAMILY@元旦

行って来ましたー♪そしてわたしもFAMILYの仲間入りさせてもらえたようです。こーちゃんの言葉を借りるなら、「たぶん」(笑)
何から書けばいいのだろう…。記憶はどんどん薄れて消えていくからMCを書いておきたい気はするんだけど、きんきと自分を繋ぐ「音」をやっぱり書きたいな!ってことでガッツリネタバレになるので隠して書きます。

あ。タイトルを こ「ふざけたタイトルですが…」つ「ちょ!今チラッと振り返ってふざけたタイトルってw社長が付けたタイトルを!」こ「え?わたくしそんなこと言いました?w」というやりとりを2度ほどしてました(2回目は「ふざけた」じゃなくて違う言葉だったけどw)。最後に「こんな素晴らしいタイトルを〜」と言うもつよしさんに「説得力がない!w」と突っ込まれてましたwきんきとじゃにさんって素敵な関係だよね〜wこれを思い出したので書いておく。そしてつよしさんからのプレゼントがまたまた表に出せない物だったという…。元旦に参加するのは3度目(φ、きんきゅー)なんですが、φの時も表に出せない物だったよね。デジャヴかと思ったよね…w


以下、MCとかふたりがどーのという感想は全くないので面白くないですが、隠します!





ふぁみこん初参加でした。避けていたネタバレは数曲のみ知ってしまいましたが、知っていたからって何も悪いことはなかったですねー。忘れてたしーw
で、正直に書くと、ライブ的にはBPMの方が面白かったかなーと思いました。それは何故かというと、メドレーが多かったからだと思います。懐かしい曲をたくさんしてくれたのはめちゃくちゃうれしくてテンションは上がったのですが、どの曲もほとんどサビだけとかで短くて。「わー!!この歌久しぶり!!!」と思ってもすぐに次の曲に変わってしまったので忙しかったというか、もっとじっくり聴きたいなーと思ってしまいました。どちらかというと歌はじっと聴きたいタイプなのでそう思ったのだと思います。ふたりの声は出ていたと思うし、ひとつひとつを上げれば「よかった!」って思うんだけど、総合的に見るとちょっと疲れた…かな(笑)点が線にならなかった。そんな感じでした。でも、それを知らずに参加しての感想なので、次の大阪ではまた違った感想になるのではないかなと思います。楽しみー☆


セトリを覚えてないので適当に書きます。と言いつつ調べて書きますw

  • 最初の登場の仕方がかっこいい!!あのまっすぐステージはかっこいいな。
  • ふぁみりー1回目の「つよい光さ」のところで照明がふわーーーーっっと強くなるところ、アレすごい好き!!感動!
  • (わたしの席の右下の方に照明さんが3人いらして、そんなこと初めてだったのでチラッチラそのお仕事っぷりを観察してましたw大変そうだったー。ありがとうございました!)
  • ふぁみりーもそうなんだけど、ふたりの声が重なり合う…というか混ざり合うところが「めっちゃ気持ちいい…!」って感じる瞬間が何度もありました。(今までそういう風に感じたことがなかったように思う。)
  • せつない恋に気づいて」めっっちゃくちゃうれしくてイントロからもう涙出そうになって最後には鼻すすってましたwだってずっと歌ってほしかったんやもん!!!!それまで手を叩きつつペンラ振ってたのにイントロで固まったからね(笑)
  • (この曲ってドームから?セトリを探したらなかったんだけど。)
  • 「FRIENDS」とかも、久々に聴くと胸がギュッとなって切なくなるよ。
  • 「ふらいんぐ・ぴーぷる」とかもう懐かしすぎてテンション上がりまくり!!!Cアルがすごく好きなのでw
  • 「すっぴんがーる」の最初の英語部分とか、当時は「つよし頑張ってるなー」って感じがちょっとあったんだけど(上から発言ごめんなさい><)、さすがだなーかっこいいなーと思いました。
  • キミは泣いてツヨくなる」だったっけ?ダンスが可愛いなーって思ったような。…っていうか、踊ってた?(笑)
  • 「欲望のレイン」のタイトルが格好良かったwこれも好きー。
  • 「のーこんとろーる」好き好きー!生で聴いたの初めてかな。
  • MCで「Family」を「futari」と言い間違えたこーちゃんに素でびっくりしました(笑)「さっきfutariと言う曲を歌ったんですが…」ってまだfutariを歌ってない段階だったから一瞬固まったよ!(笑)
  • そしてそのときの客席からのブーイングに「こうやってすぐに揚げ足を取るのは日本人の悪いところ!」と言うつよしさん。どこまでもこーちゃんの肩を持つね!(笑)
  • 合作はやっぱり恋涙が好きで、じわじわ〜っといいな〜って聴いてました。メロディが一番に好きで、そのメロディにストレートじゃないつよしさんの歌詩がとても好きなのです♪
  • 「みゅーじっくおぶらいふ」が来たときは「おー!この曲好きー!!」とテンションが上がるもタイトルが思い出せず。オイオイ…このダイアリのタイトルはどこから来たんじゃい!って…ね(笑)
  • 合作のところではギターを弾くふたりが楽しめてめちゃくちゃうれしかったです!でも遠いからあんまり見れなかったのが残念すぎた…。
  • キスミスはきんきゅー初日で早々に撤去されてたから聴けてうれしかった〜♪
  • そしてカナブル!めちゃくちゃ好きーっ><
  • (どーじまさんも元旦に来られてたみたいですねー!)
  • SCはやっぱり盛り上がるね!どこだったか忘れたけど、主メロがなくてハモだけってなってましたね(笑)でもそれがどっちの声がハモってるのか分からなかったです。に…似てる…。
  • すのすのすの!多分これ、久しぶりにいいやん!!って思ったシングルだったので思い入れも強くて。だから余計にうれしかったな〜。
  • アニバ。イントロから好きやな〜ってしみじみしてました(笑)
  • KKFはリリースされたときに良さが分からなかったんだけど(というかちょっとダサイかなと…。)、今はずしっとくる。大好き。
    • で、この時に5つほど離れた席に男性(40代かな…?奥様と来られてそうだった。)が座ってるのが目に入ったんだけど、手拍子しながら♪Na Na Na〜Na♪の部分まで口が動いていて感激でした!
  • ふぁみりー大合唱。「自分たちよりも大きい声で歌って欲しい」ということだったんだけど、みんな声が大きくてあったかかった〜。終わった後にこーちゃんから「3日間の中で一番声が大きかった!」って誉めてもらえた。えへ。
  • Wアンコにまさかの「このまま手をつないで」!!!うわーん!!イントロで胸が躍ったよーっ!!!あの曲のイントロやら間奏を聞くと「今日はみなさんありがとうございました〜」というこーちゃんの挨拶が思い浮かぶのだwうれしかった。うれしかった。
  • そして「愛されるより愛したい」。この曲を聴くと高校の頃を思い出します。当時流行ってた音楽とか、もちろん未満都市のことも。自分がどんな風にこの曲を聴いていたのかとかもふわっと思いだして不思議な気分でした。
  • 懐かしい歌を歌ったときにちびっこが盛り上げてくれたんですよね。時間的に最後までいられなかったんだけど、『そんなちびっこにも拍手!』ってこーちゃんが言ってくれたのがうれしかったなー。


懐かしい曲たちのほとんどが昔ガッツリ好きだった頃のものなんですよね。何も考えずにきゃーきゃー騒いでいた頃の。将来のことを不安に思ったり、自分を鼓舞する必要もなくて。きんきのことも「精神安定剤」なんて思ってもなかった。ただ「好き」だったあの頃。当時の曲を聴くと昔の自分に戻れるというか、自然に心が躍るというか。さっきは「点が線にならなかった」とは書いたのですが、そういう意味ではうれしいセトリでした。盛り上がりすぎてちょっと声出して歌っちゃってたかも…。周りの人ごめんなさい><



そしてカウントダウンでは確認出来なかったステージがハートで感動!アレ可愛いー☆そしてペンラがね!あの色が良いね!あったかい感じがする。ふたりをファンが包んでいる感じがしてほっこりした天井民でしたwで、カウントダウンでもびっくりしたんだけど、メインステが斜めステージで映像が出るってヤツとバクステ付近のクレーンの使い方。あれ、今年のてごますのライブで使われてたんですよね。でも多分てごますの方はバンドの人のところは映像が出てなくて本当に真ん中だけだったと思うんだけど。きんきはさすがだなーと思った。てごますがダメって言うのじゃなくて、きんきはドームを使いこなしてる!というかドームとか大きい規模が似合うなーと思ったのでした。迫力があった…!


とりあえずこんなもんかな。またMCは書けたら…!