君もどーもとFAMILY@元旦・MC編。

家で感想を話しているうちに思いだしてきたのでメモとして残します。ネタバレはないと思いますが、気にされる方はご注意を。



  • つよしさんはつるつるで可愛かったですwこーちゃんは前髪パッカリ!
  • 最初の挨拶が、こ「32歳のどーもとこーいちです!」つ「31歳のどーもとつよしです!」こ「……まだまだ青二才のよぅ…!」……あなた誰ですかw
  • つよしさんが面白い内輪を見つけたとこーちゃんに読ませるも、「え?【卒業】は読めるけど、その前は読まれへん!」と拒否。どんな内輪なのかと思ったら「う○こ」「卒業する?」と書かれていたらしいwそんな内輪を作った方に「新年早々う○こだなんて…品がない!!」と言い放つこーちゃんwどっちが品がないんですか…!(笑)
  • その流れで「『チケットが当たってん♪元旦やねん♪お誕生日やねん♪お祝い出来るねん♪』ってわくわくしながら『う○こ』って内輪を作ってるその心境ってどんなやろね(笑)」と言い出すつよしさんw
  • 「投げキッスして」「目で殺して」とかの方が分かるわーって話から「バラードで歌ってるときに投げキッスして言われても今は無理やわーって。後でするからーって。」というつよしさんに、「え!後でするんや!」とびっくりこーちゃん。
  • 「するよ!求められたことをするのがアイドルですから…☆(きらーん)」とどや顔でウインクしてキメるつよしさんw
  • それをこーちゃんに求めるも拒否。「ウインクが出来ないんでしょう」と予測するつよしさん。ウインクが出来ないこーちゃんが可愛いです。
  • ハロウィンにはハロウィン仕様のコスプレをさせられたパンちゃんがクリスマスにもコスプレさせられたそうで、一見緑やから「ああツリーかな」って思ったけど、正面向けたら「御用」って書かれてて「ちょっと間違ったパンちゃんでした☆」という写メが送られてきたらしいwこーちゃんのかーちゃんグッジョブ!!(笑)
  • 同じくケンちゃんも「シャンプーもして、可愛くカットしてもらった♪」とオカンに頭にリボンを付けられていたことがあるそうで、「ウチはオスやからオカマですよw」って言ってて面白かったです。
  • あと、つよしさんが『パンくんが膝の上で寝る特技を編み出した』みたいなことをサラッと言ってて和んだwそしてそれは周りにも認知されててほっこり。*1
  • 「デビュー前から応援してくれてる人は一緒に歳を取ってるところがあるから」と、カウントダウンではいつもと違う「黄色い声」を聴いたというこーちゃんwみんなに「きゃーーー!!!」と叫ばせるも「違う。そんなんじゃない。」とツン発動。あ、ここでか!つよしさんが「ツンデレ王子」って言うてましたw
  • 「じゃあ、今のきゃーーー!を音で言うとどの音になるか聞いてみましょう。」とキーボードの方に聞いてみたら「どーーん。」と言う低い音を出して下さってw(どれくらいやろ…レとかミくらい?w)「そんな低い声でしたっけ?wそんな低かったらぼく、引っ込みますけどねw(つよし)」とバンドさんまで乗っかってくれておもろかったですw
  • ここで20分とか40分も喋ってしまって「あとで大人が大人に怒られるという事態になるんですw」と笑いながらつよしさんが言ってました。そう言いながらいっぱい喋ってくれるふたりが好きだー!
  • 今年のお誕生日パーティーはスクリーンに赤い車に乗ったこーちゃんとその下に「食パンに書かれたパンちゃん」(笑)、横のサブスクリーンには前日にこーちゃんが食べたいと言ったらしいタイヤ(笑)、斜めステージがケーキになってました。めっちゃ豪華でしたよー。…つよしさんも入れて欲しかった…なw
  • ケーキはまた音が出るローソクでしたが今年はちゃんと聞こえました!w
  • 「今年は儀式しなくて良いんですか?」と言うヨネに「いらんこというなー!」と怒りつつもいちごをパクパク食べるこーちゃん♪
  • その間、みんなで何故か♪ストロベリータ〜イム♪と歌う(笑)
  • あれ?つよしさんがいない…と思ったら斜めステージの横でなんかごそごそしつつ、ストロベリータ〜イムって歌っとるwこーちゃんが18個食べて「永遠の18歳です!!」って言ってたの可愛かったー☆
  • が、そのあともストロベリータ〜イムと歌い続けるつよしさん。そこでやっと「ストロベリータイム終わったから!」と突っ込まれ、戻ってきたときには「HAPPY BIRTHDAY」の文字が入った帽子を被ってましたw
  • そして「今日の主役」と書かれたタスキと似た感じの帽子をかぶせられるこーちゃんwちゃんと被るあたりが可愛い!
  • つよしさんからのプレゼントは1本500円の何かが11本。(だったっけ?)つ「これ、出せるかなー?」こ「出されへんー!!」と言いつつもニヤニヤなこーちゃんw「お前が芸能界引退するなら出しても良い」と言われてましたよ。…またかw
  • あと、去年もらったパンの絵はいつも使ってる事務所の車に飾っているというこーちゃん。…かわいいよぅ!!
  • そんなつよしさんからは「フランスパンの絵」がプレゼントされましたが、「違う」と言われ「何か違うなと自分でも思ったからもう1枚書いた」と出てきたのがシュールな上半身裸でふんどし姿で「パパー」言うてるオッサンの絵。…キモイwwでもヨネが「それ、つよしくんの上にのっかってましたよね!」と応戦してて笑ったw
  • それでも違うと言われ、次に出てきたのが本物のパンちゃんの絵。これがめちゃくちゃ似てて…っていうか、普通に上手くてびっくり!MADやよねまちさんも「うまっ!」と口々に呟いてました。(これどこか雑誌に載せて欲しい!)
  • MADとよねまちさんもなにかしたい!ってことで似顔絵を個々に描いたんだけど、たつみくんが描いたこーちゃんの頭の上につよしさんがいて、「つよしを思い浮かべているこーいちの図」になってて出来た後輩やなーと思いました(笑)周りにMADとよねまちさんも描かれてて「FAMILY」をテーマにしたって言ってました。BPMからたつみくん株あっぷしてますよw
  • マツくんだっけ…?こーちゃんに「若干似てる」って言われててめちゃくちゃ微妙な空気が流れてました。それ誉めてんのかーい!!(笑)
  • そう、絵の説明をするときに戦場きゃめらまんの真似をし続けてこーちゃんに「普通に喋れ!」と言われるとすぐに「あの、これはですね!」とすぐに元に戻るマツくん。つよしさんには「おっっまえ…メンタル弱すぎや!!!涙目になってもーてるやんww」と大笑いされ、こーちゃんには「そうやねん、コイツ繊細やねん。」とサラッと言われてて、ヒドイ先輩でごめーんね☆と思いましたw
  • そのイラストの話から『線は線じゃないんだよ!』と、こーちゃんに語られるも『あぁ…』済ませてしまうヨネwそんなヨネに『誕生日やねんから…そこは聞いたげて。ほら、すねてるやん。すね始めるねんからw』と、どこまでもこーちゃんに甘いつよしさん!
  • パーティー後、かぶっていた帽子をとるふたり。つ『お前帽子かぶってたん忘れてたやろ。』こ『おぉ!忘れてた!』つ『と思たわー。』こ『普通にかぶりなおしてたからね。』…つよしさんの相方観察力、さすがですw
  • でも似顔絵大会中もしきりに出せないプレゼントを気にして触りに行って、最後にはみんなでどれが好みか選んでました。絶賛客席放置中☆でしたw
  • ちなみにここのMCは1時間でしたな。また叱られるとw
  • シングルは形になっているけど、リリース時期は未定だそうで。
  • 「最初聞いたときはあんまりパッとしないかな…だったけど、聴き込めばノってくる。大音量で聴いて欲しい!『へ〜これ、……きんききっずぅ〜〜!?』って感じ!」とこーちゃんが言えば「今の音楽業界でこれをシングルとして切る人はいないでしょうね。」とつよしさん。どんなだろう。わくわくする!!
  • 色々ときんききっずとしてやりたいとはあるけど、それには色々超えないといけない物があるし(業績を残さなきゃいけないし…みたいな感じ)みたいに言ってましたが、期待してもいい感じでした!
  • 「ちょっと前になるけどスタジオに入ってて色々してた」(つよし)とも言ってたし♪
  • 「最近ふたりの声が合いすぎてひとつに聞こえる。ふたりとも声質は違うのにそれがガッチリハマるというか、ない物を補い合うようなところがある!」とこーちゃんが身振り手振りで力を込めて言ってたのが印象的。
  • (次のシングル、かなり手応えがあるんだろうなぁと思いました。)
  • Wアンコでは脇から出てくるも引っ込むこーちゃんwそしてふたりとも両脇から出てきて真ん中に移動するもすれ違って捌けるという行動に出て「えーーーー!!!」と客席からブーイング浴びてましたw
  • バンドさんが出てくる間に、こ「1年って早いからね。だってあと364日しかないんだよ?もう今年を振り返ろうか。ファミリーコンサートをしてね〜」つ「しましたね。記憶に新しいと思いますけど(笑)」こ「以上!(笑)」という…なんて息の合ったコンビだこと…w
  • こ「そして2012年のカウントダウンをしよう。364日だと何秒になるんだろう」つ「(笑)そんなことしてたらみんな無職になりますよw」…え、ふたりがいいなら無職歓迎ですけど!!(全力!)
  • 初詣でお賽銭を忘れたこーちゃん。たいちくんとベイベにお賽銭10円恵んでもらったと思ったらリーダーがにこにこしてお賽銭を差し出してくれたとか、それを見ていたいのっちが「こーいちが困ってたからさー、100円あげようかと思ったけど、ときおが10円なのにオ

*1:ヨネかな?「よくつよしくんの膝の上に寝てますよね」って!