てごます始動〜♪

アンビリバボーはやっぱり意味があったのね!ってことで、てごます新曲キター!!

約1年半ぶりとなるテゴマスの5枚目のシングルリリース!
本作は2009年に解散した2人組デュオ・サスケの名曲「青いベンチ」をテゴマス流で唄い上げたカバーチューン!ナイーブな男心をストレートに綴ったラブソングです。テレビ朝日「お願い!ランキング」2月度エンディングテーマソング!
初回盤には「青いベンチ」Music Clip&MakingのDVD付き。また「青いベンチ (オリジナル・カラオケ)」を収録!
通常盤には「青いベンチ」をシンプルな構成でアレンジした「青いベンチ(Acoustic Ver.)」と、書き下ろしの新曲「卒業アルバム」を収録!

そしてカバーですよ…!念願のカバーですよ…!!てごますにカバーさせてくださるサスケさん、その関係者の方々、ありがとうございます!


青いベンチ(初回限定盤)(DVD付)

青いベンチ(初回限定盤)(DVD付)

青いベンチ

青いベンチ

オリジナルも良いけど、カバーだっていけるよねって思ってたからうれしい〜♪原曲は聴けば分かるかな?って感じだけど、結構好きな人が多そうなイメージ。「じゃにーずなんかにカバーして欲しくなんかない!」って人も多いんじゃないだろうか…とちょっと不安……なんて、一切ない!wもっとやったれーい!!そう思う人の心も動かしてしまえ!!と言う勢いですwてごますがピッチャーならわたしはバッターです(誰も聞いてないw)。「おもいっきり投げてこい!妙な球を投げてきたら外野に運んでやるわ!!かかってこい!!」という妙なテンションですwてごますならやれるという自信が(漠然とだけど)あるし、もしあんまりよいものにならなくてもそれさえ試練だと思う。てごますにどんどん試練を与えてあげて!そしてそれを乗り越えて成長していって欲しい。伸びしろがドカーンとあると思ってるからね!そういや姉がこの曲が好きらしく、「てごますに合う!聴きたい!楽しみー♪」と言ってました。でも「合う」と言われると面白くないな…。(あまのじゃく?w)

じゃにーずでじゃにーず以外のカバー曲をシングルとしてリリース出来るなんて…うれしいわーっ!!2人ならどんな歌でも聞いてみたいと思ってるからね。カバーアルバムなんてのも出しちゃっても大丈夫だよ!「てごます」になるとちょっと可愛い感じの楽曲になるからカバーあたりで大人な感じのを歌ってみて欲しいんだな〜。これでてごますの歌声に興味を持ってくれる人が増えることを切に願います。だって本当に素敵な歌声なんだよー!力があるんだよー!!


で、カップリングが1曲ってのはアルバムが出るってことなのかしら。シングルに付属のDVDはメイキングでホッとしたけど、アルバムにツアーDVDをオマケとかしないでくださいね☆不安で不安でたまらんのだけど…。あ、絶対出るよ!絶対出るよーっ!出ないわけがない!(言霊言霊…!)