君もどーもとFAMILY@大阪3日目

ついに終わってしまったふぁみこん…と言っても個人的には元旦からだったんですけどね…(笑)昨日はアリーナ!東京ドームでチェックしたらちょっと横の方かなーって思ってたんですけど、京セラとはまた大きさが違うみたいで全然違った席でした(笑)B7ブロが真正面だったんですが、B6ブロだったので若干つよしさんサイドの前から5列目の神席でした。と言いつつオペラグラスを使ったけどね!(この座席の善し悪しの振り幅が大きすぎなのはどうにかならんのか…。)なのでステージがよく見えたし音も胸にズンズンと響いてきたし、よいお席でした〜。次は13年後かな(笑)
以下、簡単な感想です。スタンドからじゃ見えなかったとことかもちょこちょこあったので併せてメモります。


天井常連なので天井には天井の良さがあることは知っているし(ペンラの綺麗さは天井が一番!そしてステージを見渡せる!)、ふたりの歌が聴けるなら席はどこでも良い!と常に言ってるわたしですが、アリーナはやっぱりいいよねぇ…と思いました(笑)何がってステージが近いとふたり以外の人まで見れる!なのでオーラスはよねまちさんやMADをじっくり見れました。なんかみんな「踊るの好き☆」って感じがしたし、「よくこんな斜めステージでこれだけ踊れるな…!」と驚いたし、アニバの振りがめちゃくちゃ可愛いなー!とか。歌いながら踊ってたりするのを見てすごくうれしくなりました。いつもありがとー!!って思った。
Wアンコでふたりがバクステとか花道の後ろに行ってしまったときは勿論後ろを向いていたのですが、周りの人がメインをちらちら見始めて。なんだろーって思ったら、よねまちさんやMAD、ダンサーさんたちが出てきて踊ってたんですよね。そこはふたりを見ていたい…と思いながらも、ふたりのステージに花を添えて盛り上げてくれる後輩くんたちにありがとうを伝えたいなって思ったのでそれからはずっとメインに向かって手を振ってました。みんなでっかく腕を振ってくれたりしてうれしかったよー。ありがとー!

あとは音がいいよね。胸…というか心臓に響いてきて気持ちが良い!スタンドだとたまに手拍子のタイミングを考えてしまうんだけど、アリーナだと体が勝手に動いて考えなくても動けたもんなー。そして自分の手拍子の音が聞こえないというのもまた好き。聞こえるときになるからw次はいつになるか知りませんが、楽しいコンサートでした!


  • 最初に登場するときの動く長いステージがつよしさんを乗せて頭の上を通っていったのですが、その下に横向きに蛍光灯が一定の間隔で並んでおりました。その色が「赤、青、赤、青、赤、青…」でテンションが上がりました!(笑)
  • (この時はちょっと上だったのかな?あとのしーくれっとこーどでメインに戻るときに動いたときは手を伸ばせば届くくらいの位置だったのでみんな触ってましたw)
  • バクステで歌ってるときは勿論後ろを向いてるんだけど、ふたりは前にいるのに声は後ろから聞こえてきて面白かったし、なんかふたりに包まれてる感覚でしあわせ〜でした☆
  • スワンを後ろから見れたのが貴重だった!歌ってないつよしさんを見れたのがうれしかった!
  • スッピンGIRLのフェイクがやっぱりかっこいいー!よく声出てましたよね。
  • きみツヨのダンスが好きなのに前日は炎のナイアガラで全く見れなかったのが残念でした。
  • FRIENDSの時に後ろからの光が真正面から来て、こーちゃんが光ってました。光って見えなかった(笑)周りで「こーちゃんまぶしい!!!」って言ってる人がいたwそしてステージが動いて次はつよしさんが光って見えなくなった…w
  • 「me」だったかな?建さんが指揮をしていてびっくりしました。知らなかったよー。
  • やっぱり恋涙→Tearsのダンスが好きすぎる!!!スタンドからだとふたりがちょっと埋もれて見えない…ってとこあったんですが、近くで見るとやっぱり好き!!と再認識。
  • 今回、ダンスが良いなーと思うところが多い気がします。「歌>ダンス」のわたしがそう思うのも珍しい!
  • あと、『ふたりの腕が絡んでる…?』と思った最初のポーズ。スタンドからだとハッキリ見えなかったけど、近くで見るとバッチリ絡んでました☆きゃっ☆
  • ふぁみりーは2回目が全体的に好きだったかなー。ふたりの声も。最後の「ありがとう」が本当に綺麗にひとつになってたー。
  • Wアンコの前に隣にいた人が「もうふぁみりーはいいよねw違う曲が良いよねw」って言ってたんですけど…あれ?…わたしはまだ歌ってくれてもOKですが…(笑)
  • まあ、その辺は個人の「趣味趣向の違いですから!」(@2日目MCw)
  • アンコールのふぁみりーの最後の「ありがとう」に入る瞬間、こーちゃんがつよしさんをチラッと一瞬見てたことに「おおおおお…!」となりました。珍しい気がするー♪

2日目のMCで「ふたりでずっと喋って欲しかった」って書いたんですけど、3日目は楽しかったかなー。こーちゃんが絡んでこなかったのはあったけど、「こーちゃんがソロ活動でお世話になって信頼している後輩くんたちがつよしさんにも懐いている図」というのがうれしすぎでしたのよ…!もうちょっと絡んでくれても良いと思うんだけど、つよしさんが普通に「こんなことあってん〜」って喋ってる中に「大差!」「手の震えが止まりません…!」と個々にノってくるMADはすごいなと思いました(笑)手の震えが止まらない福ちゃんにサラッとモルヒネモルヒネを打つこっしーがおもろかったwそりゃうえくささんを本気で怒らせるわwいや、すごいわ、MAD!(笑)でも今回で可愛いなぁこの子たちって思いましたよー。基本的に自分が好きな人以外にはあんまり興味を持たないので、好きな人がお世話になってる人とか好きな人とよく絡む人は好感を持ってもそこで終わり、な性格なんですけどちょっと応援したくなりました。


あ、書きたいこともまとまらないままアップします!3日目は投げちゅーしたり、歌いながらマイクを持つ手の指をグッパグッパさせたりちょいちょいファンサしてくれてましたーつよしさん!そしてWアンコはものっすごくうれしそうにニコニコしてましたなー。こーちゃんの言うことに返事をしなくてもうれしそうにしてるのが伝わってきてほっこりでしたー。つよしさん好きとしてはうれしい日でした。MCでこーちゃんともっと絡んでくれたらもっとうれしかったけど…!それが心残りかな…。