てごます祭り♪

11日は通常出勤、12日は休日出勤と世間の3連休とはかけ離れた日々を過ごしております。まあ祝日は別にどうってことないんだけど、土曜は1日お家でゆっくりレコ整理をしようと思っていたのでちょっといやだったなー。でも休日手当が…!残業もしてるから結構もらえるよー!てごます、ツアーしてもいいよー☆(←おいw)
レコには着々とぴーさんが溜まっていくのだけど、てごますはその日のうちにチェックしなきゃ!ってことで以下「予想もしてなかったテレフォン」と「意外に面白かったMF」の感想です。どちらもまっすが可愛すぎて可愛すぎてヤバかったです(*´艸`)長いです!


【テレフォン】
前日のお昼休みが終わろうとする頃に知りました。まさかてごますで出ると思ってなかったし!紹介してくれた人にもびっくり!…ど、どこでどうなってそうなったんだ!(笑)でもありがとー☆しょこたん
もー、これは「まっすが可愛い!」の一言に尽きる!(笑)マスコレには「うぉぉぉ…!」とは思ったんだけど、パンツの色が可愛いし左耳にキラキラ付けてるの可愛いし、赤い髪とセット具合がわたし好みだし(←知らんがなw)、たもさんにいちいち「付けられますか?履かれますか?」って言うてるの面白かったし、まさかベンチが1人だとは…!(笑)「いやいや、まっすまたおもろいこと言うてるでー。なかなか家に青いベンチはないやろー」と思ってたらまさかの…wそしてストラップを渡してもらうときにサッと立ち上がって受け取ってたところがやっぱり礼儀正しいなーって思いました。ああ、あと、喉仏好きーwってこれテレフォンの感想じゃないですねwもう、動いているまっすが久しぶりだったのでそれだけでもうすごくうれしかったです。「あぁ…まっすが動いてる…。動いてるまっす、久しぶり…」って思ったw
てごしくんはドラマの撮影が再開された日って事で髪の毛もいじってなくてキリっぽかったwそして衣装があんまり…ポスターのは好きなんだけどなー。コサージュにドクロ付いてましたけどねーwまっすが話すことにちょいちょい一言入れてて、そこが良かったなーと思いました。「間に合ってます。」が一番好きだったwでも最後の最後「もうちょっと優しくして欲しい」と言われたあとに一言コメントさせて欲しかったー!なんて返したんだろうwそして次はイモトさん!「てご〜♪♪」って言ってくれてたねーwいつも絡んでくれてありがとー☆結構次もじゃにっこ!って期待していた方が多かったみたいでちょっと意外だったんですけど、内輪になるよりは外へ外へ広がる方が楽しいのでよかったです。



【MF】
これはねー2人が楽しそうで楽しそうで、心から音楽を楽しんでいる感じがすごく伝わってきて楽しかったー!活き活きしてた!最初、コラボで歌ってる4人がそれぞれ目を合わせようとするのにことごとくすれ違ってるのが面白かったんですけどw出演者が決まったときは「人数が多くて期待出来ないかもなー」って思ってたんですけど、コラボもすごく楽しかった。えけびの子達の後ろでポーズを決めてる2人が可愛かった♪可愛さでは負けてないと思うw個人的にはHOME MADE 家族さんたちとのコラボが好きです。すごいいい顔して歌ってるし!見ている自分まで笑顔になる表情だったー。トークでもズバッと斬るてごしくんが面白かったですw共学になって良かったねw
最初のコラボが終わってタイトルバックで映ったまっすのソロの歌ってるときの表情。あれがものすごく好きで、「ぎゃー!!あれが観れるなんて!!」とテンションが上がりましたwまっすの歌ってるときのああいう表情と、目が閉じるか閉じないかの瀬戸際!な表情がすごく好きなんですよねー。理由はないけど。好きに理由なんてない!(笑)


青いベンチはシンクロ率が高くて笑いましたw(←そこ!?w)というか、正直に言うとコラボの方が好きかなー。…というのも、やっぱり楽曲を好きだと思えない…惹かれないからというのはあるのかも。だから感想は「シンクロ率だけ」しか言えないって訳じゃないし他にもあるんだけど。いいトコだってある!でも、やっぱりわたしはどんなカバー曲でも原曲の本質というか本当に言いたいことを表現出来るのは作った人、もしくは原曲を歌っている人だと思うんですね。なので、「原曲は好きじゃないけど(≠嫌い)、てごますが歌ってるのは好き!」という風には言いたくないし、思えない。という自分でもよく分からないこだわり(?)があったり。。。でも、好きな人が歌っていて「この曲良い曲だなー」って思ったりすることだってわたしにもあると思うんだけど。うーん。カバーが出来ると聴いたときはすごくうれしかったし、青いベンチって聴いたときもどんなになるかなーって楽しみにしてたのに。なんでもっとガーンとテンションが上がらないかなぁ…。悪くはないんだけどなー。もっと「めっちゃよかった!!」って言いたいのに言えないもどかしさ。でも、「歌う2人」はよかったんだよ!でも楽曲を含めた世界観にはまだ浸れないかな。もっと歌い込んだら違うかもだし、生で聴くともっと違うかもだから、楽しみにしてよっと♪ま、てごますだけに期待度が高いんだと思います(笑)決してサスケさんや楽曲が悪いと言っているわけではないのでその辺は分かって頂きたいです。好みは人それぞれですからねーっ!