楽曲大賞結果。

ジャニーズ楽曲大賞の結果が発表されたのでサーッと読んできましたー。基本的にきんき、にゅーす、てごますしか観聴きしないので他のグループのはよく知らないんだけど、結果を読んだ感想をちょろり。



とりあえず、最初に言いたいのは未音源化部門!コヤシゲがダントツ一位でわろた!すげぇコヤシゲwコメントも面白すぎてふいたーwみなさま毒を吐きつつも愛溢れる毒でおもしろいっすwコメントを読んでたらあのメロディと歌が頭で流れ出したんですけど…!しげが髪切ってくれてたらもっとよかったのになーwアイノナカデも健闘しましたねー!…でも未音源の楽曲自体少ないから票も集まりやすいのかな。個人的にはどちらもCD化されなくても良いと思ってます。特にアイノナカデは生で聴きたいかなと。んで、ボサノヴァバージョン!あれ入れても良いんだ!?カバーはダメだけど、バージョン違いは良かったのー!?だったらはじめての朝とか…入れたのに。(そもそも投票してないだろw)


【楽曲部門】
エンドレス・サマーの高さにびっくり。好きだけど、ここまでくるかー!というか、こういう楽曲が上位に来るのが意外だったかな。びーふぁんとかふぁいてぃんまんとかそっちがくるかなと思ってた。てごますは夜星。想定内だけど、個人的には「密かに好きな曲」で全面に推したいのは音色だなー。夜星は楽曲よりも「2人の歌う力」が好き。ぼく空のコメントに「まっすーの歌い出しが…」「歌い始めの増田くんの〜」という言葉が並んでて面白かったwいや、もちろん同意ですよ!激しく同意ですよ!だってかっこいいもんね〜あそこ!
Familyは思ったより少なかったなー。調べたら去年のスワンの方がいっぱい票が入ってたのにな。まあスワンはダンス込みだったろうからねw(…もしかして共作だから一部の方が回避したのかしらーなんてw)


一位のえいとはなるほど〜と思った。ドラマを観ていた訳じゃないけど、なんとなく知ってるし良い感じの曲だなーと思ってたので。Monsterもちゃんと聴いたことないけど去年出したシングルだとあれが一番好きかな。出し過ぎて全然分かってないけどw相葉ちゃんのソロ曲のコメントで「ひぇー」って書かれてたけど、あれ、「ひぇー」じゃなくて「いぇー!」なんだよねwちょっと前のしやがれで話題に上がってたのを思いだしてちょっと吹きましたw



【PV部門】
これはきんき、にゅーす、てごますしか観たことがないので他のグループのはなんとも言えませんが、FMが上位!納得ですねー。楽曲も好きだし、6人並んで踊ってる姿がよかったもん。Familyは合う合わないあると思うからそんなもんかな。



【現場部門】
LIVEコンが2位!そーだろうねー!でもあらしを抜いてってのがびっくりなんだけど。あらし担さんが少なかったのかな?にゅーすより明らかに人気があるだろうに票が少ないのは投票者にあらし担が少なかったのかしらーと。てごますも4位!上も下も母体グループな中、健闘したと思うよー!(…と言うのは建前で、本音は「そりゃそうやろ!当然の結果!」って思っててすみませんw)
きんきの場合はねー、コンサートの時期が微妙なので票を入れづらい!投票する時期はツアー中で、まだ参加してないんだけど…ということが多いんだよね。関西は特に。それもあるのではないかと。



【自担部門】
ま…ますださんがダントツ一位って…!しかもてごますが1,2位って!(笑)まあ確かに、はてなやっててにゅーす好きな方をお見かけしてもてごますのどっちかが好きって方ばっかりなんだけどwさすがにぴーりょ担はお見かけしてもコヤシゲ担にはまだ会ったことがない。もちろんコンサートに行くとお見かけするんだけど!
そんな中、グループでエントリーされた一位がきんきたん!さすがです。にこいちです。




全体的にやっぱりえいとの人気が高くなってるんだなーと感じました。また新たなレギュラー番組(コーナー?)も増えたしね!先日の会報でヤスが「新しい番組が欲しい」って書いていて、思わず「いっぱいあるやん…!!(涙)」って思ってしまったわけですが(笑)いや、悪いことを言ってるわけじゃないよ。新たなレギュラーが欲しいという願望はごく自然のことだよ!下積みも長かったえいとがこんなにテレビで観る機会が増えるなんて…本人たちは勿論ずっと応援してきた人は本当にうれしいと思う。でも、ひとつで良いから…にゅーすに…!と思ってしまうのも悪いことじゃないと思う(笑)そしてその会報ですばるが「欲しいもの、ない」って書いてて「男前やな…!」と思いましたw(関係ないw)
あとは意外にあらしの順位がそこまでじゃないなーと。楽曲部門で見てもえいとがやっぱり多いし。それも投票者の中にえいと担が多かったってことなのかな?自担部門一位はますださんでしたけどwそして意外(?)にじゃんぷくんに票が入っていた。これは投票者が若いのか、年齢が上の方にも評価されているのか…どっちなんだろうな。ちょっと気になるw


そしてそして、全く顔と名前が一致しない(ごめんねw)きすまいくんたちがデビューということで(おめでとう!)、来年の楽曲大賞がまた変わってくるんだろうな。どんな風に変わるか楽しみだなー!