ベンチ。

勿論初回・通常お買いあげしてきましたよ♪リピリピの毎日です。ちょろっと感想をー。


青いベンチ
ジャケットいいですねー!後ろにも2人がいるなんて思ってなかったからびっくり&うれしい。曲自体はアコースティックバージョンがあるならアコースティックバージョンが好きかな。でも、「そうそう!!こっちがよかったのーーー!!!」って感じじゃなかったかなwわたしの予定ではアコースティックバージョンを「これ、待ってた!!」って思うはずだったんだけど…wでも、2人の優しくてあったかい声は健在だなと思う。もっとこの歌の世界観に浸れたらいいなーと思います。


そしてわたしはどっちかというと、ます主メロ、てごハモの2番が好きかもー。何でかと理由を聞かれると困るけど。なんとなく。落ち着く?あと、最後のますソロの♪何をしてても♪の♪なに♪の歌い方好きー!(細かいw)そしてこの曲に限らずですが、わたしはてごしくんの♪NaNaNaNaNa〜♪が好きです。この曲を聴いて気付きました(笑)


【卒業アルバム】
まっすーのために給食の時間に聴いてあげたくなる一曲wでも残念ながらそんなお歳じゃないんだよね…ごめんよ、まっすー(笑)
曲自体は綺麗な切なソング。音が少なくてわたしは好きだなー。歌詞はZ氏ということですが…わたしは別に苦手じゃないんですよね、この方。「おいおいww」って思うところもあるけど、それを含めて常に前向きな歌詞なので結構好きだったり…。*1 でもまだこの歌詞は頭に入ってこないかなぁ。青いベンチ同様聴き込めてないのでまだなんとも。でも、じわじわ来てる感じがあります。

てごしくんの♪卒業アルバム〜♪の♪そつぎょう♪のメロディラインが好きだなー。聴いていて「ハッ!」とした。きっと、「そつぎょう」を口に出した音とてごしくんの声質がよいのだと思う。最後、ふたりの声が重なるところが好きですねー。てごます!


【PV】
ジャケットといい、PVといい、てごしくんが可愛すぎてもううれしい!!教室で歌ってるあの表情がもうめちゃくちゃ好きなんですけどっ!!PVだとサマタイに次ぐお気に入りです。ふわっとしてて優しい感じがかーわーいーいー!!ありがとうございます。ずっとストレート!ストレート!と言い続けてきて、今回はストレートではないけれどてごしくんを好きになって初めてときめくビジュな気がしますw*2まっすーのバスケシーンを入れたのは正解でしたね!めざましで見たけど、入ってるのうれしかった〜☆そして、まっすーそのパンツなに!(笑)マスコレ健在!って思って面白かったですw特に階段を上っているときにしたから映しているシーンでお尻だけ映ってたんですよね。「そ…そのダボつき具合は…まっすーやなw」と思いましたw2人のコメントの次に映ったメイキングで2人だけで会話しているシーンがなんかうれしかったですwまっすーボケ、てごツッコミが大好きです。今回雑誌でも何度かそれが見られてうれしかった。それを生で聴ける機会が今年もありますように…!てごますバンドのみなさま、スケジュール空けておいてくださいましー!!


母にはラジオ音源で何度か聴かせたことはあったんですけど、PVを見ていたとき横にいて、「『テゴマス!』って感じやなー。」と言ってました。「もっと色んな歌、歌えるのにな。」って。わたしなんかは「もっとテゴマスを知ってもらいたい!」という気持ちがあった上での「色んな歌歌えるのに!」なんですけど、母の場合は純粋にそう思ったんだろうなぁと思ったらうれしくなりました。この前のMFもじーーーっと見てましたしw未だに蕾を絶賛するしw……いつかてごますライブに連れて行ってみたいと思いますが、「恥ずかしいから無理」と言われてます(笑)多少は慣れたけど、わたしも最初は恥ずかしかったからなんとも言えませんw

*1:雨のち晴れとかガンガンガンバッテとかEASY COME,EASY GOとか好きー。

*2:パーマも可愛かったけど、女の子っぽかったしさ…w