おりすた。

今回のおりすたさんはインタビューがよかったのです♪ありがとうおりすたさん!!


2ページ目の覗き込んでる2人が一番好きー☆でも、2人とも表情が硬いのか写真の写り具合なのか分からないけど、もっとふわっと感が欲しかったなーと思います。
てごしくんがピアスを開けるのはドラマの前だったのねー!そりゃそうか。でも終わったら開けるんだね…。基本的に男性のパーマとピアスは苦手なので出来たらない方が良いんだけど…wちなみに男性のパーマで許せる!と思ったのは七夕祭りあたりのパーマで、ピアスはしげです。しげのピアスはさりげなくてかっこいい!

「まっすの尊敬するところ」はわたしも好き!しっかり自分を持ってるところ。誰に何を言われても貫き通せる強さ。「Share」の歌詞もそうでしたよね。かっこいいよ。「てごしくんの尊敬するところ」はりょうちゃんも言ってるけど「がんばり屋さんなところ」。まっすも「てごしがあそこまでやるなら負けてられないなって思う」って前にも言ってましたし、てごしくんが頑張ることで周りのみんなのやる気に火を付けてるならこんな良いことないなと思う。でも、黄色の全身タイツの背中に「バナナ」て…!(笑)見たいような見たくないような…wでもその発想が好きですw


そしててごます当初に「踊るか踊らないかを天秤にかけて【踊らない】と決めた」と言う裏話は初めて聞くものだったんだけど、それだけ最初から2人が「歌うこと」を重視していたんだと知ってうれしかった。【踊るてごます】だってきっと良い歌を歌ったんだろうけど、わたしは今の【踊らないてごます】が大好きで大好きでたまらないからそれがないなんて考えられません。ありがとうって言いたい。でも、【オラオラな歌を歌うてごます】もアルバムの1曲程度にあっても良いんだよー!

ハモりに関しても興味深いコメントで楽しかったー。つよしさんもよく「自分が歌いたい」バージョンと「こーいちはこう歌ってくるやろうなー」なバージョンを録ったりするって言ってましたし。2人の絆が深まってる〜♪ってうれしい。そして目配せのお話もいい!!これは前に小渕くんも「目を見てるんじゃなくて、口元を見てる。」って言ってたんですけど、その時はイマイチよく分からなくて。でも今回のインタビューで「なるほど!」と思いました。大事なのは「目を合わせること」じゃないんだ!って。歌っているときに片方しか見てないときがあって、それがちょっと淋しく感じてたんだけど、このインタビューを読んでたもすてを見たら全然淋しくなかった。むしろあったかかった。


あとはやっぱりライブは生だからなんでもありだよ!わたしも思う!つよしさんソロでもそうで、アンコールが歌なしのセッションだけだったりそれプラス毎公演違う即興の歌詞で歌ったりとかもあるんだけど、それもまた楽しいんだなー。好き嫌いパッカリ分かれるけどさwそして花火大会でのHIGH WAYはかなり速かったもんねw2人もびっくりしたのか!そりゃそうだよねwあいツアーでもCDより速くて音源聴いて「……おーそーいー!」ってちょっともどかしくなったりしたもんwそしててごますバンドが恋しくなったよー!しつこいですが、3rdライブはいつでも待ってるよー☆わたしもてごますの音楽で「歌だけでこんなに心が躍るんだ!」ってことを知りました。格好良くて可愛くて、あったかくて優しくて、たまに激しかったりと色んな面を見せてくれるライブもそうないです。オラオラなてごますも見せてくれたらうれしいな。つよしさんがギターやらベースやらドラムやらの楽器でセッションが出来るのと同じで、てごますは「歌声」でセッションが出来ると思ってます。相手の歌声で自分の歌声を変えられる。それを先日のMFでしみじみ感じました。まだまだ若い2人がこれからどんなに化けるのか、見守っていきたいです。3rd、新たな活動をいつまでも待ってます!