あらびき団2回目。

今回の放送が終わった後に出た「次回の放送は3月25日です」というテロップに固まってしまったわたしです。1ヶ月後て…!2週でももどかしい思いをしているのになにそれ…!関東との放送が離れすぎてつよしさんが何週出たのか分からなくなりました。全部放送してくれるんだろうねぇ?
ってことで、感想です。が、ちょろーっと毒吐いてるので注意して下さい。(毒吐く相手はつよしさんじゃないですけど。)



まず最初に、ベースをベベン♪と弾くつよしさんが格好良くて格好良くてたまらんかったんですが…!!(あれ、ベースだよね?w)前にも書きましたが、ギターよりドラムより、ベースを弾くつよしさんが大好きなのです。下向いてベースを弾いてる姿、かっこいいのーん!!(テンションハイ!!)なのでとてもうれしかったです。十川さんも一緒にいらしたと言うことで、本当に真剣に音を作ったんだなぁとしみじみ思いました。出来上がった音楽も所々につよしさんらしさが感じられて「らしいなぁ」と思いつつ、かっこいい曲だなーと思いました。
楽曲が出来たとスタッフさんが会いに行ったとき、写真集のページが変わっていたり、ネックレスをしていたりとちょいちょい面白かったですwさすがつよしさんwきゅーとんの皆さんにも本当に気に入って貰えてたらいいなーと思います。つよしさん、本当にまっすぐに作ったと思うから。
次回予告でつよしさんがスタジオにいたのだけど、あれはSPではないのかな?違うのかな。。。本当に何週出たんだろう。こういう企画だから全部放送して欲しいんだけど。早く全部聴きたいよー!!





以下、毒吐きです。













H野さんのコメントがいちいちイライラしてしまいました。。。きっと何も喋らない方がよかったのではと思うくらい。「全部この子が作るの?」という言葉はもちろんだけど、「アイドルじゃない、アーティストやん!」という言葉も褒めてくれてるんだろうけど、ちょっとバカにしてるように聞こえて仕方がない。そう思えてしまうわたしがイヤなヤツなんだろうけどさ。。。元々H野さんは苦手なんだけど、ここまで苦手と思ったのは初めてかも。*1ジャニー○ジャ○ーズ連呼して、この人はジャニ○ズにどういうイメージを持ってるんだろうとちょっと考えてしまった。H野さんがどんなイメージを持っていてもいいんだけど、珍しくわたしがほんっっとにイライラしてしまったのですよーう!持ち上げるような発言なのにやりすぎ…慇懃無礼ってヤツ?また違う?(笑)(言葉を知らないとこう言うときもどかしいです。。)つよしさんだけじゃなくて、アイドルをバカにしてんの?って思ってしまった。こういう発言で損をしたことないのかなぁ…やめた方がいいんじゃないかなぁというところまで思ってしまった(余計なお世話w)あー、思いだしてもイライラするー!こんなことを書くことはつよしさんのイメージにも関わることだよね…と思いながらも書かずにはいられなかったのです。すみませんでした。


つよしさんはどんなことに使われようと、真剣に音楽を作る人だよ!!!と力説したくなった回でもありました。真面目に作ったんだよ!!って。

*1:この方は他の人を貶して笑いを取る感じであんまり好きじゃない。どっちかというと自虐ネタの今ちゃんのが好き。