ASIA TOUR 2011 Super good Super bad@城ホール2日目1部その2。

ネタバレ含む覚え書きです!


お席がNブロでステージほぼ真横☆スクリーンが真横で一番最初にぴーさまのお顔が映ったときにあまりの可愛さに倒れそうになりましたwちょっとパーマがかかっててふわっふわしてて可愛かった…。最初のセンステの赤のLEDはBPMコンを思い出しました。あっちは青でこっちは赤だったけどねー♪基本的に楽曲とタイトルを覚えてないのでレポどころか感想さえ書きづらいっていう…(笑)鳥かごに入ってる歌…Tokyo Sinfoniettaかな?の衣装がもんのすごい格好良くて、あれを正面から見たかったです。むー!

  • Jr.くんたちの紹介コーナーで釣りにハマっているというアンダーソンくん(?)にやたらしげを勧めるぴーさまww「大学卒業して勉強することなくなったから釣りをやってる」だの、「おれがドラマ撮ってるときに何やってんのって聞いたら釣りって答えてた」とかwそれでもしげの新しいレギュラーのことも「観てね!」とリーダーらしいことを行ったかと思えば「しげと今度釣りいきなよ!」とどこまでもしげ推しなぴーさまが可愛かったです。(そしてどこまでもいじられキャラなしげもw)
  • あと、増田くんが名乗ったときには「スリムなまっす」と紹介wこれ名古屋でもしてたんだよねw
  • ソファに座って歌う曲の時にそのソファが自分たちサイドに置いてあったのです。その曲と曲の間の暗転してるときにぴーさまがお着替えしたんだけど、着ていた上着を脱いで新しいのに着替える前に右手を挙げてこっちにサービスしてくれました♪しかも左手は脇を押さえててぬかりなかったwその時にスクリーンを観たら薄暗くて全然見えなかったので、肉眼で見える距離にいた人たちだけの特権だーい☆とうれしかったです。
  • MCは客席への質問コーナー。「質問ないですかー?」と逆方向の花道を歩いていくぴーさま。
    • 「最近仲のいい人は?」→「りょうちゃんとご飯食べに行きました。だからりょうちゃん!」ドラマ話もあり。
    • 「アルバムで好きな曲」→「良い質問!Party〜は盛り上がるから好き!」
    • 「昨日何をしてましたか?」→「プライベートな質問だね(笑)家でMステ観てました!」どうやらぴーさまはワイプに映るたぐちくんのめっちゃ歌ってる姿がお気に入りらしく、オススメとのこと(笑)
    • 女の子に「何歳ですか?」と聞くも「SGとSB、どっちが好きですか?」と聞かれるw「今おれが何歳ですかって質問したのに!(笑)」とちょっとすねるぴーさまが可愛かったですwその女の子の質問は「SGとSB、どっちが好き?」→「SGはじゃにさんがこれがいいよ!と言った楽曲を集めたもので正直「古いな!」と思ったんだけど(笑)、じゃにさんにはお世話になってきたし、社長だし…」とかなんとか(笑)でも自分はSBの方が好きとのこと。
    • (10年間応援しているという女の子から)「大阪弁で告白するならなんて言いますか?」→「めっちゃすっきゃね〜〜ん☆☆これからもよろしくね!」
    • 「今度結婚するんですけど、どんな結婚式を挙げたいですか?」→「まだまだ結婚は考えてません♪おめでとうございます!!」というも、その人が持っていたうちわがすっごい昔のうちわで「ちょっと借りても良いですか?目が死んでます!でも今は、キラキラしてまーす☆」
    • (ちょっとぽっちゃりした小学生くらいの男の子からの質問)「どうしたらじゃにーずに入れますか?」→「踊ること。とにかく踊る!まっすー紹介してあげる!」と言いながらスッと去っていった…(笑)
  • その質問コーナーが終わった後、どんな流れかは忘れたけど、「野ブタパワー!って言うので注入☆って言ってください!」って言われたので野ブタパワー注入しました(笑)
  • 「昨日も名古屋でさせてもらったんですけどー」と話し出すぴーさま(笑)あちこちで「えー!」とか「大阪!大阪!」と言う声が上がるも話を続けるぴーさまにめげずに間違いを指摘する客席(笑)その声を歓声と取ったのか「どーもどーも!」みたいな挨拶をするぴーさま。…可愛すぎる!結局自分から「…あ!名古屋じゃないや!大阪だ!間違えました。これは謝ります。ごめんなさい(笑)」って言ってて可愛かったですー☆

思い出すだけ書いていくと長くなるのでちょっとかいつまんで書きます(笑)

  • SBで一番好きなのがONE GIRLなんですけど、その訳詞が出てきて、しかもその詞がまた「…おおこんな意味だったんか……!!」と思いました(笑)日本語じゃ歌えないような歌詞ってあるよね〜♪
  • 終演後にずーっと頭で流れていたのが「TOMO」でした。なんでかねー。ずっと「TOMO!」のかけ声が離れなくて楽しかったなー。
  • LOVE SONGはtouchの中でも上位に入る好きな歌で歌詞も全部覚えてるくらいです。なのでうれしかったなー。
    • ちなみにスクリーンには過去に出演したドラマの映像が流れてました。わたしが分かったのはカバチタレ!ドラゴン桜クロサギプロポーズ大作戦、コードブルー、ロングラブレターはあったかな?という程度。(クロサギを除くどのドラマもやまぴーだから☆という理由ではなく、ただドラマが面白そうで観ただけなんだけど…結構観てるな。すごいw)
  • 最後のラブ・ソングとかさー、歌詞を追って聴くと泣きそうになった。切なすぎる…><
  • 罪と罰のかけ声w「個々には皆さんしかいないので大丈夫です!ネットに書かなければ!書かないでなう!」とかなんとか言ってましたwかわいい…(笑)ごーごーやまぴー!ってかけ声でした(笑)はだかんぼーのはだかんぼー!っていうのも楽しかったなー。
  • ちなみに二番目に好きなのはYours Babyです。あのサビの高音がたまらん。Crazy Youも好き!
  • 本編が終わった後にすぐアンコールの声がかかったんですけど、照明が…。照明もそこそこに暗くなったんだけど、ついてる照明が「やまぴー!やまぴー!」のかけ声と同じタイミングでチカチカなってた(笑)…というよりはかけ声を誘導してる感じで最初は周りの照明だけだったのに最後にはステージの上からの照明もチカチカなっててファンとスタッフさんが一緒にやまぴーコールしてる感じになってて面白かったです!
  • そんでアンコールが青とLovelessってなんて選曲…!!!青はもっと歌って欲しかったなー。と思ったけどね、どっちも好き。
  • アンコールが終わってからまーちんぐJの映像が流れたのかな?しげいけめーん☆まっす可愛いー!とちょっと心が弾んだw
  • それが終わってからぴーさんが出てきてくれて。バンドさん&ストリングスさんが出ていらしたのでまだ歌ってくれるんや〜♪とちょっと騒いでしまったwダブルアンコがゴメジュリ〜!…ってたしかセトリに入ってたわwと思った(笑)


いつも「やなこと忘れましょう!」なぴーさまは頭のMCでもそう言ったんだけど、間のMCで「やなこと忘れちゃおう…って忘れちゃいけないんですけど」みたいなことを言ったのが印象的でした。大丈夫。分かってるよ!募金もね、もちろん被災地の方の役に立てば…って想う気持ちが一番だけど、どこですればいいか分からない人って多いんじゃないかと思うんだよね。若ければ若いほど。だから、募金する場を広げてくれてありがとうって思った。そして「ぴーさまがコンサートをしたからこれだけ集まったんだよ!」ってコンサートに+αがいっぱいつけばいいなと思って募金しました。募金箱の前に立ってくれてたJr.くんたちもありがとう!青の時代を歌ってくれてありがとう!うれしかったよー!(あらしなら分かるけど何故きんき…しかもなせ青の時代…とは思ったけどw)

パンフでも書いてたけど、「音を聴いて自然に体が動く音楽」だなーと思いました。英詩だと意味が分からないんだけど、それでも自然に体が動くんだよね。ぴーさまの世界はそんな世界でした。何か楽しい!!!その一言に尽きるかと。こーいちさんソロに似てるかな。それより洋楽傾向が強いけど。わたしの楽しめる音楽の幅を広げてくれてありがとう!また今度もソロコンあったらぞひ行きたいですーw



最後に。質問コーナーで大阪弁で告白〜の質問をした女の子が結構露出度の高い衣装のような服を着ていたんですけど、「A○Bですか?(笑)」とか聞かれてたwで、「質問はありますか?」って聞かれたらね、その子がねーかなりのファンらしくて「…あたしっ…ぴぃのことがっ…好きでっ……すごく好きで…っ」ってもう泣きそうなくらいで、話しかけてくれたのがもう信じられないくらいうれしくて泣いてしまいそうな感じで。何か言いたいんだけど、言葉にならないんだろうなーってのがすごく伝わってきて。そしたらぴーさま、その子の持ってたうちわに気付いてそれを手に持って「10年ずっと応援してくれてるんだね」って。その内輪には「LOVE YOU 10th」って書いてあったんだよ。そして質問に答えた後、「これからもよろしくね^^」ってその場を立ち去ったのよ。もー!ぴーさまかっこよすぎやろー!って思ったし、そのファンの子がすごく可愛いなって思った。ファンの子がぴーさまを想う気持ちがすごく綺麗だなーって。そりゃぴーさま人気あるわと思った。(同じようにうた♪の時にてごしくん色紙をゲットした女の子がうれしそうに色紙をギューッと、てごますはもう歌ってるのに色紙を眺めてギューッと抱きしめていたのから目を離せなかったことがあったなー。人が人を想う気持ちって純粋で可愛いんだなって思ったよ。←単純w)