えにをゆいて。

本日発売です!巫女さまー!(笑)


昨日にはフラゲしてDVDもその日のうちに観て、雑誌も結構買っちゃってますwおりすたさんのインタビューがとても読みやすくてスッと入ってきたのもあって、ぴあも音人も買っちゃったのでした。つよしさんの言いたいこと、こだわったゼロのクリエイションに「なるほどなるほどー」と思いました。わたしは結構言われたことをそのまま「なるほどーそっかそっかー。」って思ってしまうんですけどねwそれってつよしさんが前に言ってた「そっと川に流して受け取ってくれる人が受け取ってくれればいい」ってことだなーと思って。

今回のえにをゆいてもピアノの音がとても綺麗でつよしさんの歌声も押しつけがましくなくてふわっとしていてとても好きです。聴いていてホッとするというか、安心感があるというか。つよしファンじゃない人からも「曲聴いたけど、いいね!」って言ってもらえていてとってもうれしいです♪絶対聴いて!!って訳じゃなくて、ちょっと興味を持ってくれた人が聴いてくれたらいいなーと思います。PVも延々と流してしまいそうだし、ドキュメンタリーのつよしさんも外見だけじゃなくて中身の純粋さやまっすぐな優しさが滲み出てて可愛いなーと、ただ一人の人間として可愛いなーって思います。

そして時空はやっぱり好き!!つよちゃんねるの映像と薬師寺の思い出がよみがえります。9分もあると気付かなかったんですけど、好きなものは長く感じないもんねぇ。

赤いしんがー。これを聴いたらrainbow wingを思いだしたんですけど。心臓のドクッドクッと言う音。つよしさんの心臓の音。昨日納車された新しい車で聴いたらその音がとてもハッキリ聞こえてきてドキッとしました。えにをゆいてとは違った、それよりも前に出てくる曲かなという印象を受けました。聴き込むの楽しみ☆


雑誌を読んでいると去年リリースするはずだったのを遅らせたと書いてありましたけど、レコーディングや発売時期も併せてこのタイミングでよかったんだろうなと思う。偶然じゃなくて必然だったんじゃないかなと。そしてドキュメンタリーにはなにやら期待してもいいっぽいことも書いてましたねー!いよいよ始動かな。つよしさん、受け止める準備は出来てるぜ!いつでもカモンだぜ!!(笑)