32th Anniversary!!

つよしさん、32歳おめでとうございます♪
昨日はぴーさまのお誕生日であり、9歳の頃からの友人の結婚式で、そして今日はつよしさんのお誕生日と、個人的に(個人的…?w)おめでたいこと続きの週末でした。

つよしさんを好きになったキッカケなんて覚えてない。中3の文集に好きな有名人を「どーもとつよし」って書いてあった。その時どれくらい好きだったのかも覚えてない(笑)それから色んなことがあった。良いことはたくさんあったけど、良くないことだってあった。それでもこうして、「今」、つよしさんを心から想えていることが全てだと思います。
楽しいだけじゃなくて「現実と向き合わせてくれる」存在でもあります。そして、今日はLFの更新もしてくれて…つよしさんのそういうそっと包んでくれるやさしさも好きです。
これからもつよしさんがつよしさんである限り、つよしさんが胸を張って生きる限り、わたしはずっと想い続けるのだろうと思います。笑えないときは無理に笑わなくて良い。笑うときは心からの笑顔を見せてくれたらそれで良い。いつもありがとう。これからもありがとう。

今年は、ソロに限ってはつよしさんらしい活動が出来たらなと思います!きんきに関しては…言うことないです。わたしなんかが口出し出来るふたりじゃないもん。強いて言えば…バランスを大切に!かな(笑)



そしてお誕生日の今日は、母親と毎年恒例のお花見に行って来たのです♪たたみます!


母とのお花見はもう何年になるかな…。つよしさんが幼少の頃によく海水浴に訪れていたという白浜にある桜の名所に行ってるのですが、行き始めて数年経った頃につよしさんもお母さんと桜を見に行ってると知りびっくりしたのを覚えています。真似っこじゃないよ!(笑)

今日はめちゃくちゃ良いお天気で気候も良くて、新しい車でドライブがてら行ってきました。まるでつよしさんのお誕生日を祝っているかのようなお天気でしたねー。往復の車の中で聴いていたのは勿論つよしさんの歌!縁結から始まりsi、薬師寺ライブ音源…。特に薬師寺はライブを思い出しました。ふぁんかじーのイントロの盛り上がりは忘れないし、オリカラ、街を歌ったときのあの感情は言葉には表すことが出来ないなー泣いたなぁ…とか。
そして去年のお誕生日も良いお天気だったなぁ。雨?とか言われていたのに晴れていて、頑張ってチケット争奪戦に参加したのに惨敗で…。それから注文していたこのケーキを取りに行ったなー。

しかしその後、縁あってチケットを譲って頂けることになって。。。前の薬師寺ライブも譲って頂いたし、去年のもそうだし…本当に「縁」だなぁとしみじみ思います。わたしもそれをお返ししたいなと思っています。そんな機会がありますように…!


今日は日曜日と言うことで色んな方が奈良に訪れたことでしょう。わたしも昨日が結婚式でなければ行ってたんだけど、体力の限界が…(笑)でも、思いは届いてると思う。それがLFのお返事だというお気楽なのーみそで残り2時間を過ごしたいと思いますw